2016-07-27 22:36:10

39歳の時に禁煙開始したけどすぐに煙草を辞めれました^^

テーマ:ミッドナイトコラム

煙草と決別した時代(39歳)
 
もうとっくに時効だけど小学生の時、
煙草を隠れて吸ってるのが先生にバレて
学校中、大問題になった。...
 
あの時の仲間は今、どうしてるのかなぁ~
 
会いたいぜ!
 
もし、見てたら連絡してくれよな。
 
 
で、中学の時もやはり隠れてって訳だけど 
味とかよりファッションだよね。
 
大人っぽい、不良っぽい感じを狙って。
 
あんまモテなかったから
自分をカッコよく見せたい一心で。
 
小学生の時は度胸試しというか
友達の中で吸わない奴は情けない奴という
空気があったんで吸ったよ(苦笑)
 
 
PUNKS時代はハイライトとか
重いのがカッコいいって感じだった。
 
当然、ステージでもカッコつけで吸ってた。
 
 
39歳の時、突然、禁煙開始!
 

私のセミナーの懇親会で
煙草を吸っていたらセミナー受講生に
煙草の害の話を聞かされたのがきっかけ。
 
もう30年も吸ったから辞めるか~って感じ。
 
煙草を買うタスポをチョン切っている画像と
タイの電車の中で煙草を吸う悪い私。 
 
タイの田舎の鉄道だと禁煙と書いてあっても
吸ってるタイ人の方がいますが
外国人が真似しちゃ~ダメでしょ?(笑)

それもそうですが、ブロンドとピンクの
半分半分の髪型もアバンギャルド! 
 
 
すぐに煙草は辞めれたけど
口さみしくて、沢山、食べちゃって
一気に太ったよね。
 
それからランニングしたりしだす訳で
意地でナイスバディーをGET!!
 
 
当時の妻は喫煙者だったので
私が禁煙してから更に夫婦仲が悪くなり、
その後、別居。
 
結局、煙草だけが原因じゃ~ないけど離婚。

 
実際、健康に良い事は何1つないのに。。。
 
特にお肌によくないからね。
 
一緒に禁煙って訳にはいかなかったなぁ~
 
 
やっぱ、人生って上手くいかないし
何かが上手くいくと、何処かが崩れるんだよね。
 
自分は特にね(苦笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤフオク!、メルカリ、マケプレ等ネット物販の達人@山口裕一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。