2016-07-26 11:50:34

映画「FICHT CLUB」の雰囲気に近いな~

テーマ:ミッドナイトコラム

目指せ!ミュージシャン時代(20歳)
 
RAMONESに憧れて髪を伸ばしたと言いたいが  
同時にジャパニーズスタイルのハードコアにも
かなり憧れていたので髪を伸ばしてた。...
 

あの時代のハードコアバンドは
ヒリヒリした疾走感があり、
みんな、メンバーは怖いけど、
音が個性的で攻撃的でカッコよくかった。
 
海外のエクスプロイデッドとかGBHより
目の前にいるPUNKSのほうがリアルに感じた。
 
そんな先駆者に近づく為に
こんな感じのメンバー写真を撮って
ライブハウスにデモテープと
一緒に持って行って売り込みするのよ。 
 
その後、アンチノック、屋根裏、
20000V、JAM等でガツガツLIVE活動中。
 
だって、PUNKSは当時、
出禁のライブハウスが多かったから必然的に。
 
気がつくと、汚くて、酒臭くて、
時には怪しい薬物の匂いも混じる
ライブハウスばかりで活動。
 
当然、女性の来場率が恐ろし低く、
本来の目的から外れ出す。
 
元々は女の子にモテたくて
バンドを始めたのに、
自動的にモテない方へ驀進中!(笑)
 
夢中過ぎて、間違った方向に進んでいても
若くてなんだか分からなかった訳で。
 
ご覧の通り、若気の至りで調子に乗ってたんで
喧嘩を売られる事もしばしば。
 
誰がどうみてもおっかねぇ~って感じる
MAD MAXとか北斗の拳に出てきそうな人ばかり。
 
当時、PUNKのLIVEに行くと
しょっちゅう小競り合いがあったよ。
 
当時のライブハウスは
映画「FICHT CLUB」の雰囲気に近いな。
 
怖いから嫌だなぁ~と思いつつ、やれらないように
いつも無駄に気合いを入れてたな。
 
 
音楽以外の事には全く興味がない生活。
 

肉体労働で生活費を稼いで
東京都調布市の風呂なしアパートで1人暮らし。
 
これはこれで楽しいと言えば
楽しかった人生のひと時。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤフオク!、メルカリ、マケプレ等ネット物販の達人@山口裕一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。