うーーーーん、打線が1得点だけではどうしようもありませんね、しかし先制したのはカープであって祐輔はツーアウトからの3連打で2点取られるという、まあ祐輔らしいといっちゃなんだが今年勝ち星が伸びないところですよね、こういうとこが。

 

まあメッセに球数を投げさせるという点はうまくいったと思うんだが結局1点しか取れてないんで、勝つには阪神に1点もやらないしかなかったのかなと。

 

祐輔もツーアウトからの鳥谷のヒットはいいとしても、今一番気をつけないといけない糸原にインコースが高めにいってしまうという失投、今日はちょっとアツのリードにも疑問が残ったなぁ、結果論と言ってしまえばそれまでだけど。

 

糸原は失投としても、梅野だよな。初球から思い切り振ってくるようなバッターですよ、もう外だけ投げときゃいいじゃない、最悪フォアボールでも次はピッチャーのメッセなんだから。

 

なのになんで中途半端なインコースを要求したのか、結局これが決勝点になってしまうという、ツーアウトからの3連打が試合を決めてしまった。

 

こういう展開にすることを阪神は狙っていてその通りになってしまったわけで、阪神は得点力はないが防御率はナンバーワン、得点力ナンバーワンのカープが得点力を封じられてしまったらこうなるということです。

 

まあ終わったことを言ってもしょうがないので明日やり返すしかないでしょう、阪神も糸井のアクシデントで喜んでばかりもいられないでしょうから、明日は打線の奮起を期待しましょう。

 

明日は大瀬良とカープとの相性最悪の岩貞ですから、負けられません。西岡復帰を勝ちで飾ったり、思った通りの勝ちパターンにはめられたりと気分の良くない負け方ですね、その分明日はホンマ頼むぞ。

 

売りの打線が沈黙してては話にならん、ここからが苦しい試合の連続になっていくのはしょうがない、追われる立場だからね、でもこれを跳ね返してこそのビクトリーロードだ。

 

残り59試合、長いようであっという間、連敗してたら嫌な感じになっていくから、勝たねばならん。

 

いくら7ゲーム差で首位にいても勝ち続けなければいけないのは変わらない、何度もいうが明日は打線が打ちまくって勝つ。

 

以上。

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!

AD

コメント(4)