明日の先発は祐輔とメッセンジャーですね、2戦目以降でどういうローテーションにしていくかが見えてくると思いますが2戦目は大瀬良でしょうね、多分。

 

前回の甲子園で3タテ喰らってるからやり返しの3連戦となりそうです、阪神とはこの3連戦終われば甲子園であと1試合だけですからね、勝ち越しておけばかなり大きいと思います。

 

オールスター明けしょっぱなで負けスタートは嫌なんで、なんとかメッセンジャー攻略して欲しいとこ。

 

さて甲子園といえば高校野球、まあ私は高校野球も大好き。特に地方予選のほうがむしろ面白いですね。

 

私は葛飾区に住んでいるので東東京予選をよく見ますが、埼玉、千葉の予選も観れるので観れるときは観るようにしてます。

 

シード校苦戦してるなとか、都立高頑張ってるなとか、もうエラーは当たり前のように出ますから、何が起こっても不思議がない、その中での高校生の負けたら終わりの必死さが凄く伝わってくるし、どんな強豪校でも高校生のメンタルですからピッチャーが突然ストライク入らなくなったりするのも観ていて緊張とか伝わりますよね。

 

前も言いましたが娘の高校が在学中強くて、結構神宮に行ったりして応援に行っていました、娘が高校1年の時に優勝して甲子園に行きました、この時が中村祐太最後の夏の時でした関東一高は二松学舎に敗れたと思います。

 

中村は怪我等で満足に練習できず明らかに本調子じゃなかった、本人も確か途中から投げたりとかで最後の夏は不完全燃焼だったような感じでした、表情も冴えなかったのをよく覚えています。

 

でもその先にはもうプロでやるという強い意志はあったのかな、カープや数球団から指名するかもという挨拶はあったのかもしれませんね、大学進学は考えてなかったみたいだし。

 

でもまさかカープが指名するなんて思ってなかった、そして4年目でしっかり体作って1軍に出てくるとは、これは高校時代から見てただけに嬉しかったですよ、ただ中村って2010年の関東一高対修徳の決勝戦を観て関東一高への進学を決めたとかどっかに書いてあった。

 

その試合は2点リードされての9回裏に関東一高が3点取ってのサヨナラ勝ちだったんだよね。だからこの試合関東一高が負けていたら果たして中村は関東一高へ進学していたのか。

 

修徳が勝っていたら修徳へ来てた?どっちにしても関東一高が家から近いみたいなんで関東一高へ進学してたとは思うけどね。

 

私は修徳を応援していたのでガックリしたのを凄く覚えてます、その時の修徳のエースが現中日の三ツ俣でした、オリックスに2位指名されたことにビックリでしたのを覚えています。

 

三ツ俣は野手としてプロへ入団し途中中日へトレードされたりして7年目そろそろ結果が欲しいとこですがなかなか1軍の壁は厚いみたいですね。

 

私は全国大会とかに縁のない中学、高校だったので娘の高校がここまで全国大会に縁のある高校だったことに興奮して結構楽しませてもらいました(サッカー、女子サッカー、柔道など全国大会出場、柔道部には小川直也の息子もいたおかげで団体戦優勝や春の大会で小川が個人100キロ超で優勝したり)

 

まあその縁で今も応援したり気にしたりしてますよ、まあ結局うちの娘は修徳のOGだってことですが。

 

最近修徳は全国に縁がなくなっているのかな、女子サッカーは相変わらず強いんですけど、とまあ話が逸れましたがご勘弁。

 

やっと明日からリーグ戦再開で優勝までここから突っ走っていくのか、また苦労してターニングポイントになる試合が出てくるか、目が離せませんが今まで通り試合をこなしていけば大丈夫、信じるのみです。

 

後半戦の応援頑張っていきましょう。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!
AD

コメント(1)