ローテーション再び再編か?

テーマ:

オールスターゲーム第1戦があったのに、それについては書きません、岡田がいいピッチングしたみたいですが見てないんで特にいいかなと。

 

オールスターが終わると月曜からすぐにリーグ戦は再開される、ローテーションピッチャーの岡田と薮田がオールスター選ばれていて、尚且つ2人は今1軍登録抹消中。

 

薮田は19日に再登録可能ですが、岡田は22日まで登録できないので自然と中日戦の先発となります。

 

まあオールスター明けの阪神三連戦、初戦は祐輔で決まりだと思いますが、2戦目が誰か。おそらくオールスター不出場組の大瀬良、問題の3戦目ここは思い切ってジョンソンで阪神3連戦3タテ狙いです。

 

野村とジョンソンはカード分けした方がいいと思いますが、ここは阪神戦の後がマツダスタジアムで負けなしの中日戦なので2位の阪神に野村とジョンソンぶつけていいと思います。

 

次の中日戦で明日登板しますが中5日で薮田、2戦目の22日に岡田とオールスターコンビで連勝狙い、3戦目は下から誰か上げるでしょう、戸田なのか中村祐太なのか、第3の投手がいるのか。

 

もしこのローテでいくなら次のジャイアンツ戦も野村とジョンソンの2枚はぶつけていいと思います、その次がヤクルト戦なので舐めてる訳ではありませんがここも薮田、岡田のヤング豪腕コンビでカード勝ち越しは狙えると思いますし。

 

しかし、もう一つの考え方としては阪神戦の初戦を大瀬良で、2戦目を中5日でジョンソン、3戦目を野村にする、次の中日戦で薮田、岡田、そして大瀬良を中5日で使う。

 

そうすることによってジャイアンツ戦の初戦をジョンソンで行き、2戦目を下から誰か上げる、3戦目を薮田の中5日。

次のヤクルト戦の初戦で野村を中8日でいかせて岡田、大瀬良です。

 

これはジョンソンと野村を阪神戦以降はカード分けで使いたいのならこうするしかないかなという私の勝手な考えですが中5日で大瀬良や薮田を使うのもどうかなと思いますが、ローテーションを整えるためにはしょうがないかなと。

 

そして8月に入ったらもう中5日は一切しない、7月中に整えたローテで崩さずいくという考えです。

 

まあ首脳陣にもっと違う考えがあるかもしれませんのでこれは私の勝手な予想ということで、大瀬良の登板間隔が空いてしまうので阪神戦初戦あるかなとも思うんですが、大事な初戦はやっぱ祐輔かなとも思うし。

 

まあどちらでいってもポイントは打線なんでね、勝ちに行くこと優先かローテーションを整えること優先かで変わってくるかな。

 

正直オールスターより、早くリーグ後半戦始まらねーかなってのが本音です、オールスターは昔の方がワクワクしたんだよな、最近はあまりねぇ、歳のせいかな。

 

まあ明日のオールスターは観ると思いますので少しはオールスターについても書きましょうか。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます! 

AD

コメント(2)