8月のスケジュール

テーマ:

何気に8月のスケジュールを見ると、オール6連戦なわけで非常にタフな日程になっております。

 

カープは8月マツダスタジアム6連戦というのが一回もないんですよ、セリーグで移動距離が最も長いカープのキツイとこですよね、それでも去年優勝したんだからカープの選手はタフなんでしょうねぇ。

 

それでも他球団は1回はホーム6連戦があるんですよ、いや、ジャイアンツはなかったですね。ただジャイアンツは神宮、横浜は移動はないに等しいのでそういった意味では有利ですよね、カープよりは。

 

まあそれは横浜やヤクルトにも言えますが、今更そんなことハンデとも思っていないのが今のカープの現状かな。

 

ただ阪神は8月ほとんど甲子園が使えないというのはありますね、あの甲子園の異様な雰囲気を使えないということで8月をどう阪神が乗り切るのかがポイントではあるのかな。

 

さて前も言いましたがカープは残り60試合、これを5割でいっても82勝で去年の優勝を決めた82勝目と同じ勝ち星になる。

 

普通に試合をこなしていけば優勝は自然と近づいてきますが、怖いのは怪我人、まあ1、2人ならば変わりに誰かが出てくるもんですが、一気に怪我人続出するようなら危ない?

 

と言っても普通に勝ち星は積み上げていくような気がしますので、そこまで不安になることもないかな、他球団が10連勝以上することがあるようならちょっと考えもんですが、カープが連勝ストップさせますからね。

 

そういえば今日はフレッシュオールスター、なんと史上初の0−0引き分け。カープは加藤、桑原、メヒアと出たのかな?

 

明日はオールスター、相変わらず前半戦ほとんど出てない大谷メインの放送になりそうですね、まあ別にいいんですが首位はカープと楽天ですからね。

 

あまりオールスターには興味がわかないんですが見れたら見ようと思います、多分明日は見れないと思いますが怪我だけしないようにお願いします。

 

まあ今日はこのへんで。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます! 

AD

コメント(2)