薬膳で老け・冷え・むくみを改善!「薬膳」を学ぶなら(横浜・全国Skype対応 薬膳教室)

心豊かに丁寧に暮らすために、1日3回摂る食事に目を向けてみませんか?分かりやすく取り入れやすい「シンプル薬膳」を解説しています。横浜・鎌倉を中心に全国の方もスカイプで受講可能です。
薬膳スクール「薬膳=美カラダ」


テーマ:
おはようございます!

今日はお仕事日なのでブログの更新♪

いつものリズムっていいですね!


心豊かに暮らしていきたいなら、自分が

「本当のところ、どうしたいのか?」というのは知る必要があります。


揺るがない自分軸。


私は自分の身の回りでそんな「揺るがない自分軸」を持っている方々を何人か知っています。


本当に揺るがない感じがすごくて一緒にいるととっても良い影響を受けます。


そんな揺るがない自分軸をお持ちの一人であり

ヨガや引き寄せ、潜在意識についての学びをずっと続けておられる清水知佳さんがこのたび

とっても素敵なヨガのリトリートを大自然の中で開催されるそうです。

リトリートって?と思われた方、こんな意味だそうです。

日常生活とは違う環境に身を置き、
自分自身を見つめなおし、様々なプログラムを通して、
本来の自分自身を取り戻すことをいいます。

*画像は清水知佳さんのブログよりお借りいたしました。


見た瞬間から「行きたい♪」と思いました。


八ヶ岳の麓で大自然に触れながら、ヨガの教えを聞いて、体を動かし、自分の心に問いかけるこことができるプログラムです。



今年の夏は佐渡へ一人旅に行き、自然と触れ合って、

「自分がどういう場所を目指して生きていきたいのか」がはっきりと見えました。


さらに具体的に「こうしていこう♪」などの核心に触れるためにも、

さらに大自然の中で自分を見直すというプログラムが入ってるこのリトリートは本当に魅力的です。

宿泊がお寺さん♪

ということで、法話や座禅もあるそうです。


心の健康に本当によさそう♪

ということで、私からも宣伝させていただきます。

気になる方はチェックしてみてくださいね( *´艸`)





今日も素敵な一日をお過ごしください。
(*^-^*)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、お味噌汁は日本人にとっての最強のソウルフードという記事を書きました。

旬の食材を入れれば、そのお味噌汁は季節の薬膳となり得ます。

お味噌自体にとても優れた効能があるのです。

詳しくは「日本人にとって味噌汁は最強のソウルフード」をご覧ください。


さてそのお味噌汁、同じ味だと若干飽きるってことありますよね!

だからこそ、日本人ならばお味噌を数種類用意してみるっていうのはいかがでしょうか?

*赤みそ



*白みそ



*麦みそ



*米みそ



日本全国を見るとたくさんのお味噌があるそうです。


出汁との相性を味噌ごとに見てみても楽しいと思います♪

インターネットならば、様々なお味噌がセットで売られているとこもあります。

私も早速ポチろうかと思っております。

みなさんもトライされてみてはいかがでしょうか?





Image-1.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました。

Image-1.jpg

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。


現在募集中の講座が知りたい方はコチラ!
◆最新のスケジュール

これまで受講してくださった方のお声を参考までに
◆お客様の声

こんな人が講師です!
◆講師プロフィール

フェイスブックもやっています!
◆友達申請大歓迎(女性のみ)

お問合せはお気軽に!
◆お問合せ

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも東京23区、東京都国立市、羽村市、町田市、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講の場合は長崎、香川、滋賀、埼玉、千葉など全国の方にご受講いただいております。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨!

梅雨らしい天気です。

梅雨時にしっかり雨が降らないと、それはそれで困るので今日の雨は週末の晴れに対応して大歓迎♡な気がします。



今日は素敵な言葉のご紹介。

私の大好きな尊敬する方の言葉

「断れば楽だけど、引き受ければ半歩でも一歩でも成長できるかもしれない」



このお言葉、子供会の役員をやるときに心に響いたものです。


(ちなみに一人1回やらないといけないので断れないんですけどね)
( ̄ー ̄;


子供たちがお世話になってる以上、生活している以上、コミュニティでのお仕事は誰かがやらないといけません。

そんな時にやっぱりちゃんと「やろう♪」と思ってやるのか

嫌々やるのかで、終わった時の爽快感や達成感、できるようになったことや新しい人脈も変わってくる

と思うのです。

ということで、何かいやだなと思うことを引き受ける時はこの言葉を思い出すようにしています。

もちろん、受け取り方によってはその出来事は単なる嫌な事ではなくなります。


すべての出来事には意味がある♪

そう思って成長できるかもと思ってこれからも取り組みたいなと思います。


今日も素敵な一日をお過ごしください。
(*^-^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)