薬膳で老け・冷え・むくみを改善!「薬膳」を学ぶなら(横浜・全国Skype対応 薬膳教室)

心豊かに丁寧に暮らすために、1日3回摂る食事に目を向けてみませんか?分かりやすく取り入れやすい「シンプル薬膳」を解説しています。横浜・鎌倉を中心に全国の方もスカイプで受講可能です。
薬膳スクール「薬膳=美カラダ」


テーマ:

おはようございます。

 

今日も晴天の横浜です♪

 

今日は28日周期で言うと、22日目です。

 

 

 

今日は素敵な言葉をご紹介します。

 

 

「私はもう一人のあなたです」=インラケシュ

 

これはマヤ暦のダイアリーに載っている言葉なんですが・・・

 

 

人の話をインラケシュして聞く

 

 

よく人は自分の鏡だと言います。

 

何かしら自分の潜在意識の領域にあるものを映し出しているというもの。

 

 

目の前に「ちょっとおかしな人だわ」っていう方がいるならば

 

あなたの中にそんな部分があるっていうことです。

 

反対に反映する形で出てくることもあるそうですが、何かしら関係があるというものです。

 

 

 

それでイライラしたり、

 

あの人がこんな風に言ったのはこういう意図があったんだわ

 

と、あるかどうかすら分からないこと(自分の脳みそが勝手に作り上げていること)にモヤモヤするのではなく

 

 

インラケシュして聞く。

 

 

あなたはもう一人の私です。

 

という気持ちで接すると、全く別のとらえ方ができたりします

 

 

という事です。

 

 

 

植物や動物にもインラケシュできると良いとあります。

 

 

そちらの方が最初の一歩としては簡単かな?という気がします

(^-^;

 

植物や動物は純粋なエネルギーしか持っていないので。

 

 

 

今日はおうち薬膳師養成講座の日です。

 

しっかりとお伝えしてまいります。

 

 

また5月から募集している木曜クラスは申し訳ございません、日程変更をする予定です。

 

火曜クラスか金曜クラスになります。

 

木曜がご都合が悪かった方、ご検討ください♪

 



最後までお読みいただきありがとうございました。

*ただ今募集中の講座はコチラ!

 

 

 

Image-1.jpg

 

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。
 

◆はじめての方へ
◆講座のご案内
◆お客様の声
◆最新のスケジュール
◆アクセス
◆お問合せ

【こんな人が講師です】
☆講師プロフィール

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも23区、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講の場合は香川、滋賀、長崎、
埼玉、千葉と全国の方にご受講いただいております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前もこんな内容の記事、書いた事があると思うのですが

 

昨日も感じたので、書いてみます。

 

 

 

私たちが「超幸せ~」と思う時ってどんな時でしょうか。

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

私の場合は、

 

・美味しいものを食べた瞬間。

 

・大好きなものを食べた瞬間。

 

・眠い時に2度寝できる瞬間。

 

・イケメン(松坂桃李くんとか)に抱きしめられた瞬間。

(あっこれは抱きしめられてる間中ずっと♡)

 

・ディズニーランドで超楽しい瞬間

 

・仲良しのお友達と楽しく飲んでおしゃべりが弾んでいてそれに気づいた瞬間

 

・家族で夕食に行って、すんなりお店に入れて、それが超美味しくて家に帰る車の中。

 

・日曜の夕方、家族で夕食を囲みながら、子供のふざけた笑顔を見て夫と顔を見合わせてる瞬間

 

ってな感じです。

 

 

 

 

例えば欲しかったATAOのカバンと財布が手に入った時は

 

やった~♡♡♡とは思うものの、使う時にウキウキ感はあるものの

 

それを使う度に「超幸せ~」って思うわけではない。

 

 

 

 

だからウキウキ感とかワクワク感とか別にするならば・・・

 

 

幸せだけを追い求めるならば・・・

 

10万円くらいあれば十分ってことです。

( ̄▽ ̄)

 

 

10万円あれば、かなり美味しいものが家族で食べられるし

 

ディズニーランドも行けちゃう。

 

もちろんそれ以上あれば、たくさんファストパスが手に入ったりしますけれども

(ディズニーランドホテルなどに滞在すればファストバスがいくつか付いた滞在プランがあったりするので、開園前から並んで取に行かなくても良かったりします。ちなみにかなりのお金持ちになるとホテルの入り口から何から違うそうです)

 

でもね、それって必要か?って聞くと

 

それで、人よりたくさん乗って、並ばなくて済む事に「超絶幸せ~」を感じるワケではないですし、

(もちろん時間が有効に使えるのはいいのですが)

 

 

10万円以上の食べ物ってもうそれは土地代だったり雰囲気代だったりするわけです。

 

 

その雰囲気に「幸せ~」を感じる方は雰囲気代が必要かもしれませんが、私は必要ではない

 

 

そうすると「多くは必要ない」事になってしまいます。

 

 

というか実は外側に追い求める幸せというのは、そんなものなのかなぁと思ったり。

 

 

ってことで私は10万あれば結構「超幸せ」になれます。

 

 

まぁイケメンに抱きしめられるのだけは、お金があってもできませんが

 

 

うちのイケメンたちで十分かな(笑)

 

 

外側の幸せってそんなに高くないなぁって思います。

(この場合の幸せはウットリと「幸せだなぁ」って思う瞬間の頻度を指します)

 

 

 

対して内側の幸せは完全にお金かからないです。

 

ただし、ふつうの人は到達が難しい。

 

 

瞑想を極めていたり、何か特別な心理的アプローチがないと

 

私たちの生命の根源である魂、「生きている、ただそこにある存在」に気づくことができないからです。

 

 

この内側の幸せである「ただそこにある存在」に気づけた方々

(スピリチュアル的な言い方をすると高次元とつながることができた方々、宇宙とつながる感覚なのだそうです)

 

 

はもうそれは、外側の幸せ度合いとはくらべものにならなくらい、

 

 

ど~んと幸せでいられるそうで、そこに気づいている方々は決して

 

価値との交換券であるお金に価値を置かず、執着せず、必要な時に入ってくるという考え方をします。

(なくなっても一切不安にならないようです)

 

 

 

 

そうするとですね、普段みなさんは外側の成功に目を向けがちですが・・・

 

内側の満足の方がなんか手っ取り早い気がする

(そんな考え方ダメなんでしょうけれど)

 

 

 

ワクワク感やウキウキ感、充実感というのは、また外側に向いたものだとは思いますが

 

 

結局のところ、全ては幸せ感を感じるための手段である。

 

最後に行き着くところは「幸せ~」を感じる事。

 

 

ならば最初からそこ目指す方が手っ取り早い

(この考え方もダメなんでしょうけれど(笑))

 

 

 

私は成功哲学とか引き寄せとか、内側を極めた方々の本とかビジネス本とか色々読んできたんですが

 

行き着いた答えはそこ!

 

近道である

(近道なんかするもんじゃないんでしょうけれど(笑))

 

一番の幸せ感(内側に向けたもの、ただそこにある魂の存在に気が付く)をつかみたく、この先精進していこうと(選択していこう)と思うのでした。

 

とはいえ、いわゆるそういう事が今現在できていらっしゃるのは

 

 

悟りを開いた方とか

 

聖者とか言われている方々で

 

完全に同じ境地にたどり着ける気はしませんが、

 

それでも、近づいていきたいなと思います。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

(*^-^*)

 

 


~ブログで学べる薬膳入門基礎講座を最初から見る~

 


~今日のごはんの効能を知ろう!無料メール講座のご案内~

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Image-1.jpg

 

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。


現在募集中の講座が知りたい方はコチラ!
◆最新のスケジュール

これまで受講してくださった方のお声を参考までに
◆お客様の声

こんな人が講師です!
◆講師プロフィール

フェイスブックもやっています!
◆友達申請大歓迎(女性のみ)

お問合せはお気軽に!
◆お問合せ

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも東京23区、東京都国立市、羽村市、町田市、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講の場合は長崎、香川、滋賀、埼玉、千葉など全国の方にご受講いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

 

朝から風が吹き荒れる横浜・・・

 

 

風だけ半端なくすごいです。

 

 

春の邪気は「風邪」と言われておりますが、ホントに春って風が強いですね。

 

 

 

さて今日は28日周期の16日目です。

 

 

宇宙のリズムである28日周期を意識しながら過ごした方が体は自然と調和します。

 

 

 

 

 

少し前まで、外側の成功に興味があった私ですが、ここ最近はずっと内側への充実を深めたいと思っています。

 

 

そんな時に出会った1冊の本。

 

 

本屋さんで立ち読みしてすぐに購入しました。

 

 

 

こちらの本は今現在世界に2人しかいないヒマラヤ秘教の大聖者であるヨグマタ相川圭子さんの本です。

 

 

心が浄化される言葉の数々がこの本の中にはあり、

 

 

何かに疲れている方や

 

 

自分の内側を掘り下げていきたい方にはとてもお勧めです。

 

 

 

 

本を持っているだけで、その本から透明な波動が出ているように感じるそんな一冊です。

 

 

既に一度読んだのですが、寝る前に毎日数ページ、パラパラと読み返しております。

 

 

 

 

人は裸で生まれてきました。

 

そして死ぬときも裸です。

生前、外側に必死でつけたアクセサリーはあの世には持っていけません。

 

 

でも充実した魂や精神はどこかに残るような気がします。

 

 

そんな事をふっと想える一冊です。

 

 

 

 

今まで私の人生の教科書はコチラでした。

 

IMG_4934.jpg

 

未だこちらの本もベッドの横に置かれて寝る前にたまに拝読しますが

 

 

もう一つ増えた感じです。

 

 

 

 

圭子さんによると実は瞑想というのは、きちんとした師匠につかないと極められないそうです。

 

 

極めるとこまでいかずとも・・・

 

 

ぜひとも心を空っぽにして、豊かさを感じる心を育みたい♡

 

 

そんな風に思います。

 

 

ご興味のある方はぜひ手に取ってみてください♪

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

(*^-^*)

 

 

***『募集中の講座等』***

 

■4月20日9時より募集開始!

5月18日スタート中医営養おうち薬膳師養成講座

64,800円(税込)

 

■4月21日募集締切!

薬膳ランチ付!薬膳入門講座

4800円(税込・ランチ代込)

 

■5月1枠のみ募集!体質の悩みを食で改善♪

体質改善カウンセリングセッション

5月11日(木曜日)11時~12時半

9000円~13000円

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)