薬膳で老け・冷え・むくみを改善!「薬膳」を学ぶなら(横浜・全国Skype対応 薬膳教室)

心豊かに丁寧に暮らすために、1日3回摂る食事に目を向けてみませんか?分かりやすく取り入れやすい「シンプル薬膳」を解説しています。横浜・鎌倉を中心に全国の方もスカイプで受講可能です。
薬膳スクール「薬膳=美カラダ」


テーマ:
スカイプでも全国の方にご受講いただけます!

スカイプでパソコン全画面にホワイトボードが映るようカメラをセットしておりますので、オンラインでその場で質問しながら薬膳を学んでいただけます。

みなさんはカメラは必要ありません。

スカイプの設定の仕方が分からない方はこちらを参考にしてください。



薬膳入門講座は・・・

薬膳の入門部分を書き込み式のワークを通して理解していただく講座です。

入門講座で学ぶことは

◎薬膳って何?
◎陰陽五行って何?
◎季節の薬膳って何?
◎受講した季節の薬膳料理で使う食材について

この4点に絞って分かりやすくお伝えしています。
薬膳をまずは知ってみたい!そんな方にオススメです。

この講座に出ると

◆薬膳とは何?が理解できるようになる
◆薬膳の基礎中の基礎が理解できるようになる
◆季節の薬膳料理の意味が分かるようになる
◆受講した季節の薬膳料理レシピ作りが考えられるようになる


◆薬膳入門講座◆◆3月3日(金曜日)11時〜12時過ぎ


◆受講方法:スカイプ


◆講座時間:約70分
(ご質問の量によっては1時間半近くになります)

◆講座料金:3800円
(お友達と2人のご予約でお1人様300円OFF)
事前お振込みをお願いしております。


【お問合せから受講までの流れ】

★お問合せ後、講座開催日を決定します。
(他のお客様も募集するため、お問合せ日の2~4週間後くらいが講座日となります)
今回、開催日は決定しております。

★テキストをPDFファイルでお送りいたしますので、プリントアウトしていただき手元にご用意くださいますようお願い致します。

★入金確認後、講座の約1週間前にテキストをお送り致します。
(講座開催日とお申込みの日にちが近い場合は入金確認後にお送りいたします)

★テキスト配布後キャンセルされる場合は1000円のテキスト代をいただきます(お振込みをお願いしております)。


遠いから通えないけど、受けてみたい♪と思った方

お気軽にお問合せください。


お問合せ・ご予約はコチラから! 

最後までお読みいただきありがとうございました。

~ブログで学べる薬膳入門基礎講座を最初から見る~


~今日のごはんの効能を知ろう!無料メール講座のご案内~

Image-1.jpg

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。

◆はじめての方へ
◆講座のご案内
◆お客様の声
◆最新のスケジュール
◆アクセス
◆お問合せ

【こんな人が講師です】
☆講師プロフィール

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも東京23区・23区外、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講においても千葉県、埼玉県、香川県、滋賀県など全国の方にご受講いただいております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

薬膳De老けない・冷えない・むくまない体づくり 茂呂麻子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります