薬膳で老け・冷え・むくみを改善!「薬膳」を学ぶなら(横浜・全国Skype対応 薬膳教室)

心豊かに丁寧に暮らすために、1日3回摂る食事に目を向けてみませんか?分かりやすく取り入れやすい「シンプル薬膳」を解説しています。横浜・鎌倉を中心に全国の方もスカイプで受講可能です。
薬膳スクール「薬膳=美カラダ」


テーマ:
こんにちは!少人数制でしっかりと薬膳をお伝えする薬膳スクール「美カラダ」の茂呂です。


超少人数制でお一人お一人の理解を深めつつ、講座を進行していきますので


薬膳初心者の方でも安心して受講可能です。



【完全に初心者の方向け!薬膳を体系的に学びたい方に!】

こんな方に向いています。

チェック家族やご自分の体調不良時に何かできることはないか?とネット検索する方

チェック薬膳のことを基礎から体系的に勉強してみたい

チェック薬膳を普段の生活に取り入れられるようになりたい!

チェック通信教育やってみたけど課題だけ提出して、きちんと理解せず終わった方

チェック薬膳食材の使い方を知りたい方

チェック
自分や家族の体質をきちんと把握して食べ物で改善したい方

チェック漢方薬服用中で漢方薬の効能を高めたい方

チェック独学に限界があると思っている方

理論をお伝えしますので全6回終了後は、薬膳をしっかりと通常生活に使うことができるようになります。

*料理教室ではありません

この講座に参加するとこんなことができるようになります

◎体調によって食材を調整できるようになります

◎季節の薬膳が何かを知ることができるようになり、レシピ考案ができるようになります

◎風邪、便秘、生理痛、胃痛など日常的に遭遇する不調に対する薬膳レシピの考案が可能になります

◎ご自分や家族の体調不良時に症状を改善に導く効能を持つ食材を選べるようになります。

◎普段の食卓で陰陽バランスをとることが可能なります。

◎冷え症などの体質の悩みを改善するための食材が何か分かるようになり
レシピ考案が可能になります


この講座の特徴です!

◆独学で理解しづらい部分をしっかりカバーします

◆食材の性・味・効能、家庭療法や現代栄養学の解説もついた本もテキストの一部として使用

◆講座に必ず復習タイムがあるので頭に入りやすい!

◆分からないところをその場で質問できる

◆弁証施膳(症状に合わせた食材選び)まで学べる

◆弁証トレーニング(症状に合わせた食材選びのトレーニング)も行う

◆講座終了後もメールで質問できる(3か月のメールサポート付!)

◆講座終了後は薬膳料理教室にも通える!
*蒲田にございます薬膳料理教室に通うことが可能です


中医営養おうち薬膳師 養成講座

◆1月20日スタート金曜クラス開催決定!
(こちらのクラスは対面クラスになります)

上記日程が古い場合は最新の開催予定日はコチラ!

◆時間:10時半~15時半 
*お昼をご持参ください(教室で外部注文(お弁当等)もできます)


場所:横浜港南台教室

(スカイプの場合の詳細はコチラをご覧ください)
(スカイプはお値段等が若干異なります)


1月スタートの金曜クラスはJR戸塚駅送迎が決定しております。

教室前にも駐車2台可能です。


料金:¥60,000(税込¥64,800)

(お振込み確認後、申込み完了とさせていただきます。
お振込み先は申込みをされた方に別途お知らせ致します)


◎キャンセルポリシー

1週間前まで⇒全額返金(手数料差し引きます)
6日前~2日前まで⇒半額返金(手数料差し引きます)
当日キャンセル⇒返金なし

*ただし受講途中で病気などになり振替希望の方は振替を可能とします。
*講師にも子供がいるため講座日を振り替える事がございますので予めご了承ください。
(その際は受講生様のご都合と講師の都合の合う日を講座日とします)
*17時以降のキャンセルは翌日以降の扱いとなります。


健康維持のため、薬膳の知識が必要な方との出会いを楽しみにしております!

お問合せ・ご予約はコチラから! 

最後までお読みいただきありがとうございました。



Image-1.jpg

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。

◆講座のご案内

◆最新のスケジュール

◆アクセス

◆お問合せ

【こんな人が講師です】
☆講師プロフィール

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも東京23区、国立市、羽村市、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講においても千葉県、埼玉県、香川県、滋賀県、長崎県など全国の方にご受講いただいております。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

薬膳De老けない・冷えない・むくまない体づくり 茂呂麻子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります