薬膳で老け・冷え・むくみを改善!「薬膳」を学ぶなら(横浜・全国Skype対応 薬膳教室)

心豊かに丁寧に暮らすために、1日3回摂る食事に目を向けてみませんか?分かりやすく取り入れやすい「シンプル薬膳」を解説しています。横浜・鎌倉を中心に全国の方もスカイプで受講可能です。
薬膳スクール「薬膳=美カラダ」

NEW !
テーマ:
おはようございます。
 
 
今日は曇り空で風が強い日ですが、みなさまは温かい場所におられるでしょうか。
 
 
 
最近、私はワクワクすることが続いております。
 
 
 
 
ひとつはお仕事のこと。
 
 
 
 
色々と「きちんと」するのが大好きな私は、
 
 
 
お客様から「きちんとしたスクール」という信頼をいただくために
 
 
 
講座内容はもちろんのこと、その看板であるHPを今きちんとしたくてプロにお願いをしております。
 
 
 
8月ごろからお願いしておりまして、かれこれ半年以上作っていただいているのですが・・・
(スカイプのページも入れると相当なページ数になる大作です(笑))
 
 
 
デザインや見やすさなどこだわりを持って作ってもらっているので、これくらいかかっております。
( ̄▽ ̄)
 
 
 
それに伴って、しっかりとスクールの基盤を固めたく、様々なものを
 
 
 
今以上に「きちんと」しようとしております。
 
 
 
なぜかその事に「ワクワク」するのです。
 
 
 
だから、きちんとしようとしていることは絶対に間違っていないのだと、無駄なことではないのだと思っています。
(でなければ、このワクワク感はないと思うので)
 
 
 
 
 
今まで講座の内容を練ったり、資料を作ったりするのを・・・・・
 
 
 
2階にある自宅オフィスでやってきました。
 
IMG_3751.jpg
昔はしっかり分けるのはこだわり~とか書いてますね(^-^;
(2年前の写真です)
 
 
ここからすでにパワーアップして色々増えたのですが、
 
 
 
このたび、この部屋を追い出されることになりました(笑)
 
 
 
 
子供が成長して、勉強部屋と勉強机が必要になったんです。
 
 
 
 
受験をしたい♪と言い出し、毎日の勉強時間が長くなってきた長男はリビングでの勉強に限界を感じ
(家族全員が)
 
 
 
集中して勉強してもらうために、小学校5年生を目前に学習机を購入することにしました。
(我が家にはこれまでなかったんです、いらないかなと思って)
 
 
 
 
そして、この事務所にしている部屋しか空いていないため・・・
 
 
 
そこに机を置くことになりまして・・・
 
 
 
そこに長男と私の事務所ができる予定でしたが・・・
 
 
 
この机をまだ机が必要じゃない次男にゆずり、リビングに書斎スペースを作ることになりました。
 
 
 
分けたかった、仕事と家事ですが
 
 
 
実はこのブログもリビングで結局書いています。
( ̄▽ ̄)
 
 
 
経理の作業とか、講座の内容を練るとか
 
 
 
集中力が必要な仕事の時は2階オフィスでしたが・・・
 
 
 
ブログを書いたりするのは、リビングが多かったので・・・
 
 
 
結局リビングに戻ってきました。
 
 
 
母であり主婦であり、薬膳講師である私の場所は結局リビングってことで(笑)
 
 
 
 
これから、リビングの奥の部分に書斎スペースを作ります。
 
 
 
 
それを考えるのがまたワクワク♡
 
 
 
ワクワクも何によってワクワクを感じるかは人それぞれです。
 
 
 
ワクワクすることを感じていれば、またそれが見えない次元で線となり、
 
 
次のワクワクを連れてくると思うんです。
(8次元くらいの世界が人間に見えれば、その線も見えるかな(笑))
 
 
 
何でも小さなこと、ワクワクしていきましょう♡
 
 
 
今日は確定申告終わらせます!
(私は郵送が大好き(笑))
 
 
 
それからワクワクすること・・・やっていきます♪
 
 
 
みなさんも素敵な一日をお過ごしください。
(*^-^*)
 
 
 

~ブログで学べる薬膳入門基礎講座を最初から見る~

 


~今日のごはんの効能を知ろう!無料メール講座のご案内~

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

Image-1.jpg

 

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。


現在募集中の講座が知りたい方はコチラ!
◆最新のスケジュール

これまで受講してくださった方のお声を参考までに
◆お客様の声

こんな人が講師です!
◆講師プロフィール

フェイスブックもやっています!
◆友達申請大歓迎(女性のみ)

お問合せはお気軽に!
◆お問合せ

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも東京23区、東京都国立市、羽村市、町田市、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講の場合は長崎、香川、滋賀、埼玉、千葉など全国の方にご受講いただいております。

 
 

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!横浜で薬膳の良さをお伝えしている『美カラダ』の茂呂 麻子です。

3月に美容薬膳講座のスカイプ講座を開催いたします。

これまでに興味あったけれども遠方で受けることができなかった方、

「スカイプって・・・」と思わずご興味があれば、これを機にぜひ一歩お進みください♡

ちなみにスカイプはこのように見えます。



【料理に自信がなくても美容薬膳が続けられる講座】

この講座は

美容に特化した薬膳の理論をお伝えし、

料理が好きではない、得意ではない方にも簡単に取り入れられて続けられる美容薬膳の方法をお伝えします!

んな人にオススメ!

チェックお肌のたるみをなんとかしたい!
チェック乾燥肌を何とかしたい!
チェック薬膳ってやってみたいけどお金かかるのはちょっと嫌だし、どこで買えるか分からない
チェック薬膳って興味あるけど難しそう
チェック薬膳ってめんどうくさそう、マズそう!でも興味あり
チェックモデルが食べてるような美容薬膳を自分で作りたい


お客様の声を少しご紹介致します。

薬膳は難しいイメージがありましたが、

自分や家族の体質に合わせて陰陽バランスを考え、食材を選ぶだけでも十分に効果があると分かり、

自分でもできそうに感じました。

しかもスープに入れるだけで良い物もありそうなので、気軽にチャレンジしたいと思います。

説明も分かりやすくてよかったです。

今日の講座だけで自分の体質が少し分かり、食事に取り入れたいと思いました。

実は主人とスムージーを毎朝飲んでいて、主人はどんどん美肌でやせていくのに私は冷えてきて風邪を引いてしまい、なぜ!?

と思っていたのですが本日解決しました!

私はたぶん脾が弱いんです。

気を付けます。

今後アロマセラピストとしてカウンセリングに役立てたいと思います。

おうち薬膳師養成講座も受けているので、更に理解が深まりました。

説明もとてもわかりやすく頭にス~っと入っていく感じです。

その人の体質・環境に合った食材を選ぶことができたので、施膳方針を決めて早速毎日の食事に取り入れたいと思います。

ありがとうございました。

この講座を受けると簡単に美容薬膳が作れちゃう!


◆美容に良い食材が分かる!

◆美容薬膳の理論が分かる

◆薬膳食材ってどこで手に入れるの?が解決する

◆普段の食材で美容薬膳が作れちゃう!

◆今すぐはじめて簡単に続けられる!簡単手法を知ることができる!


さらに!

◆美容に良い食材一覧表付テキスト


知識を習得していただき、すぐに始められる方法をお伝えします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日にち:3月13日(月曜日)
日にちが過ぎている場合の最新予定日はコチラをご覧ください
時間:13時~14時半過ぎ

場所: ご自宅
受講方法:スカイプ
 
料金:5500円
(お振込みをお願いいたします。お振込み先はお申込みいただいた方にご連絡いたします)

*テキストをPDFファイルにてお送りいたしますので、プリントアウトしてお手元にご用意いただく必要がございます。

この画像は鎌倉蕾の家で開催のものです。

IMG_3281.jpg

IMG_3282.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お申込み、お問合せはコチラから


◎キャンセルチャージ
2日前まで・・・0%
前日・・・50%
当日・・・100%

※17時以降のご連絡は、翌日扱いとなりますのでご了承ください。
また、キャンセル料はお振込みでお願いしております。
既に振り込み済みの方は手数料を差し引いて返金いたします。

「きれい」に興味のある素敵な女性にお会いできることを楽しみにしております♪


~食べ物の薬膳的効能を勉強しよう無料メール講座のご案内~

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スカイプでも全国の方にご受講いただけます!

スカイプでパソコン全画面にホワイトボードが映るようカメラをセットしておりますので、オンラインでその場で質問しながら薬膳を学んでいただけます。

みなさんはカメラは必要ありません。

スカイプの設定の仕方が分からない方はこちらを参考にしてください。



薬膳入門講座は・・・

薬膳の入門部分を書き込み式のワークを通して理解していただく講座です。

入門講座で学ぶことは

◎薬膳って何?
◎陰陽五行って何?
◎季節の薬膳って何?
◎受講した季節の薬膳料理で使う食材について

この4点に絞って分かりやすくお伝えしています。
薬膳をまずは知ってみたい!そんな方にオススメです。

この講座に出ると

◆薬膳とは何?が理解できるようになる
◆薬膳の基礎中の基礎が理解できるようになる
◆季節の薬膳料理の意味が分かるようになる
◆受講した季節の薬膳料理レシピ作りが考えられるようになる


◆薬膳入門講座◆◆3月3日(金曜日)11時〜12時過ぎ


◆受講方法:スカイプ


◆講座時間:約70分
(ご質問の量によっては1時間半近くになります)

◆講座料金:3800円
(お友達と2人のご予約でお1人様300円OFF)
事前お振込みをお願いしております。


【お問合せから受講までの流れ】

★お問合せ後、講座開催日を決定します。
(他のお客様も募集するため、お問合せ日の2~4週間後くらいが講座日となります)
今回、開催日は決定しております。

★テキストをPDFファイルでお送りいたしますので、プリントアウトしていただき手元にご用意くださいますようお願い致します。

★入金確認後、講座の約1週間前にテキストをお送り致します。
(講座開催日とお申込みの日にちが近い場合は入金確認後にお送りいたします)

★テキスト配布後キャンセルされる場合は1000円のテキスト代をいただきます(お振込みをお願いしております)。


遠いから通えないけど、受けてみたい♪と思った方

お気軽にお問合せください。


お問合せ・ご予約はコチラから! 

最後までお読みいただきありがとうございました。

~ブログで学べる薬膳入門基礎講座を最初から見る~


~今日のごはんの効能を知ろう!無料メール講座のご案内~

Image-1.jpg

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。

◆はじめての方へ
◆講座のご案内
◆お客様の声
◆最新のスケジュール
◆アクセス
◆お問合せ

【こんな人が講師です】
☆講師プロフィール

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも東京23区・23区外、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講においても千葉県、埼玉県、香川県、滋賀県など全国の方にご受講いただいております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)