1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 10:45:34

香港

テーマ:ブログ
香港に行ってました。
初香港でした。

毎年ですが、新年を迎え新たな気持ちとは反比例して、1,2月は閑散期です。

この閑散期に何を行動できるかが、すごく大切だと思ってます。

今月は、宮崎、東京、香港、博多に出かける予定です。

ほんで、香港。

まず、到着して空港トレインで中心街まで、移動。

空港からの利便性は非常に高いと思いました。

たまたま、予約してたホテルが駅直結だったのもありますが。
{894AC746-641A-4D08-927C-C24270B1D439}

{1A0CA50D-E938-4DB4-AC9D-A16B637E623F}

{33D2BAE7-443E-4948-9028-7220F47E961B}

{CDB5513F-8E8F-4164-82D9-FB63BC32E237}

{CCDB2FAD-802A-48CE-89BF-6F787826A68D}

{BAC66475-3215-4602-BF5B-CA767A70F68C}



{C0A28DDE-0D8A-4C9E-A36E-9D4B456701B6}

{ABA15473-5952-4AF4-BE02-6AA101719B98}

W香港

スタイリッシュで過ごしやすい素敵なホテルでした。


最上階76階にプールがあり、そのすぐ下の階には最高の景色が広がるフィットネス。

非日常を感じれました。
{D5A0FD35-36FE-41BE-8D28-702DB80067DB}

{069D5D83-3946-4DA5-9588-A9C66B5C923D}

{45AA0C2B-79F1-4814-9051-A97F30FDDF2E}

後はひたすら、飲食店を巡りながら、お腹を減らすために歩きながら、街の散策。

今回はほぼ全食、中華にしました。
飲茶、お粥、麺、ファストフード、高級店。
中国は国が大きいから、中華と言っても一括りには出来ない。
各地域の特性がすごくあるんだと感じました。
{1F8CF6F2-6B56-43E0-BC44-37E52A539EA1}

{6EEDD3CB-D3E8-48BC-822F-0590B22AE6BC}

{94EADB24-6B48-4D6D-9107-0A9B8345F0CA}

{AEF613BC-85AF-4A81-9720-023919638893}

{0D84ADAB-73B3-40F3-8A2B-9602106BCB57}



{3BB1928A-9932-4211-BB9F-096DE72405BA}

{41E7A860-B96D-4312-9EE9-7466ED1D559C}

{191F04AB-D6A1-48D7-8483-0FF846CB2011}

{48E43DC0-8B49-4080-8104-C336D4D722D8}

{A1CAD956-AFB4-41EC-88DA-0FF05EEDCADB}

{087BE97C-D465-44F2-AC86-EFAF3D45A50F}

{FA3BD905-42EA-451A-8C27-4F582E9BFFF6}

{2058388D-3F1F-46CF-81C8-DE9954295074}

{1BCCA883-2D94-4342-AF5F-5962B55680FA}

{44E1F145-A0AE-407E-B347-E393CA5199D0}

{7FBA565D-A9ED-46F1-8142-8B66343DC1EC}



{5977FBBD-7FD8-490B-BFAA-50A04335C03C}

途中で一軒イタリアンカフェみたいなとこにも寄りましたが、参考にならなかったです

{21939210-CF63-402F-83AB-6FBCB95D686C}

{F90B9FA8-BDB7-4379-9099-D758385C9E79}

{706294FE-0EAF-468C-9B5F-E09C31284111}

{8F5F6EEF-4E2C-43D8-92D0-BE58AF577FFE}

{00A6A842-15EA-4727-9099-7200A58D4486}

{695100E4-5A64-4EF2-B014-C89AA62404A7}

{F15A699F-F0BD-4BA6-B9B2-D73B000FE882}

{CEAD7BE2-7B02-4995-B378-AF8E18BFAE5B}

{D1D106CA-88E6-4E15-B0A1-047B02C9BC5E}

{10802DEB-7CAD-4A11-BD93-D1A7846B8C13}

{00D20838-D322-4BDF-99DF-EDA0F22AFB7B}

{B1AEA96E-8365-4B85-B46C-F655666D3867}

{9F03C950-78FA-4F66-8E2E-7F62651F79BA}

{0ABEF695-972C-4680-ABC5-A8981DF9B6B4}

しかし、よく食べました。
当分、中華料理は蓄えれました。

今回は生憎の天気が悪かったので次回は違う季節に行ってみたいと思いました。

晴れてたら、気持ち良さそう☀️

もちろん、100万ドルの夜景も見ましたが、僕には必要なさそうでした(笑)

{61D00A51-1A31-4008-AEDB-958DE0AC0AC5}

高層階のバーも
{D257FD0E-7B9D-435E-9023-E688AF51909A}

{8A7CFC6D-29DB-4842-A1BF-C9858EB8E8A8}

ジントニック越しに夜景。

あと、本来の目的地と間違えてタクシーに連れてかれたお寺みたいなとこで、線香もあげました。

これぞ、中国って感じでした。
{21C9E531-9FFB-4314-8FF4-F122B627E45F}

{4719BD6A-1DF0-4E78-98B8-51ECF1B3E68E}

{454FCBB0-EB76-4551-A0C8-D919B82ECE37}

行くつもりがなかった場所なので後で調べると幸福のお寺みたいだったので、良かったです。

今回はバタバタで行ったので、次回はある程度絞り込んで再訪したいと思います。

それでは、、、、

今から東京です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-03 15:16:00

2017年 抱負

テーマ:ブログ
新年明けましておめでとうございます。
関わっていただきました皆様、昨年中は大変お世話になりました。
 
本年も、昨年以上によろしくお願いいたします。
更なるパートナーシップの強化に励ましていただきます。
 
さて、毎年恒例にしていますが、1月3日に一人で書初めを行います。
私の部屋に勝手に飾っています。
2014年からスタートして、お陰様で4枚目の書初めを書くことが出来ました。
 
目の前の目標としまして、2018年にも1枚追加出来るよう、この一年を行動したいと思います。
 
今年の、抱負はこちら
image

継続はブラッシュアップなり~Valueの最大化へ~

 

上記を2017年の最大のテーマにし、日々行動したいと思います。

 

会社設立から12年。

個人創業から数えると13年。

年数は、日々更新していけますが、まだまだ未熟な弊社です。

たぶん、ベストはないんだと思います。

如何に、ベターを繰り返すことが出来るかが大切なんだと思います。

 

現状維持なんて決して出来ない。

最低限の維持をするためには、ブラッシュアップし、日々変化し進化しなければ退化してしまう。

攻めるだけではダメなのは分かりつつあります。

勿論、守ることも大切ですが、ただ、守るんではなく、攻めの姿勢を取ながら守ることを覚えようと思います。

 

今年は、今まで着目出来なかった箇所に着手したいと思います。

このプランが形になれば、守りながらも売上の向上は可能ですし、労働環境の改善にも繋がると思っています。

雇用の拡大も可能になると思います。

やることは、簡単ですが、無論リスクもあります。

しかし、リスク無くして成長は無い。

しっかりと収益を上げれる取組にしたいです。

 

この時期だからこそ、もう一度、シンプルに考える必要があると思っています。

飲食店はシンプルに。

QSCを徹底してブラッシュアップし、Valueの最大化を図りたいと思います。

 

後は、愚直に行動するのみ。

 

本年も、皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-30 15:44:49

2016年総括

テーマ:ブログ

さて、2016年も明日で終わりですね。

本年も、大変お世話になりました。

 

関わっていただきました、皆さまに心より感謝の気持ちをお伝えいたします。

ありがとうございました。

 

皆様にとっても素晴らしい一年であれば幸いです。

image

 

2016年の私の抱負は

『スクラップ&ビルド~関わる全ての人を幸せにする~』

でした。

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12113332555.html

 

チェックバックですが、未達です。

ビルドは、多少出来ましたが、スクラップまで行動出来ませんでした。

 

そして、関わる全ての人を幸せにするという目標も不完全だったと感じます。

この掲げた抱負は2017年も継続したいと思います。

 

2016年は

3月に串菜 神戸岡本オープン

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12135190263.html

 

弊社にとってM&Aからの新業態の出店でした。

まだまだ、素行錯誤です。

2017年の大きな課題で残りました。

 

10月にバルザル大井町店オープン

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12203764776.html

 

東京に進出させていただいき、約1年半で4店舗まで増やすことが出来ました。

その分、会社には多大なる負荷がかかりました。

成長のありがたさと未熟なことに気付いた出店だったと思います。

 

これで、やっと東京でもチームとして行動できるようになったと感じています。

2017年は飛躍の年にしたいです。

 

12月にバルザル明石店オープン

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12223994827.html

 

2016年を締めくくる新店舗でした。

神戸市中央区以西は初の直営での出店。

新期商業施設。

12月からのオープン。

これまた、お初のことだらけ。

ありがたいことに、スタートダッシュに成功して、弊社では過去最大の坪売上げになりました。

2017年は、明石にバルザルが在って本当に良かったと思っていただける店にします。

 

出店は、この3店舗でした。

正直、このペースが弊社には現在行動できる限界だったと思います。

更に成長する為の課題が浮き彫りになった一年でした。

まだまだ、未熟過ぎます。

 

関わる全ての人を幸せにするために、愚直に行動しないといけません。

2017年は死ぬ気で行動します。

勝てば官軍です。

 

他にも、色々ありました。

人生初のディズニーランドも体験しました。

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12115164501.html

 

3月6日(サルの日)もやってみました。

今年もやります

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12136602826.html

 

ロサンゼルス&ハワイも行きました。

http://ameblo.jp/ovation0601/archive2-201605.html#main

 

恒例のキックオフは貸切バスをチャーターするくらいの仲間が増えました。

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12170945218.html

 

スタッフの誕生日会も始めました。

http://ameblo.jp/ovation0601/entry-12194809362.html

 

まぁ、大分端折ってますが、充実した1年であったと思います。

 

気付けば会社も12期目の半分が過ぎました。

20期を迎えることをとりあえず目の前の目標にし、如何に成長を続けれるか。

今と一緒であることなんか不可能。

進化は変化。

多用する今後に変化を恐れずに行動するのみ。

 

2017年も必死に変化したいと思います。

 

それでは、皆さま、良いお年を!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。