2009年12月16日

快気祝ランチ

テーマ:日々のこと

一体何の快気といわれてしまいそうですが・・ (*^_^*)


本日同じ経験をした友人とランチをしました。

こんなプレゼント持参です → 「チクチク日記

快気後初めての二人でのランチだったのでとりあえず快気祝会ということで・・

まぁ、口実はなんでもありでこじつけとも言えなくもありませんが (;^ω^A

何といってもワタクシ、2年ほど経過、彼女も1年以上経過です。


今元気でいることに感謝、でもやはりもやっとした不安はいつもまとわりついてるね、

なんてお互いに思いのままにおしゃべりできました。


癌(卵巣癌)患者になっちゃいました


ランチはこんなカレー屋さんで ナン ← ナンね

もっとおしゃれなお店でもよかったんだけど、気さくに話ができ、

さらにちょっとレアなお店のほうが楽しいかと (´∀`)

以前の職場のそばで通い慣れたお店です。

こうしてまたこれたことにも感謝のワタシでした。


食後はスイーツで評判のお店に移りさらにおしゃべり。

なかなか病気のことをストレートに話したことってなかったかも。

聞く人にとっても重い内容かな、なんて思ったりもして本音の部分はあまり話さないでいるワタシ。

今日はそんなこと、あんなことを何の気兼ねもなく話すことができました。


お腹がいっぱいになって少々散策した先はこちら


癌(卵巣癌)患者になっちゃいました


しだれ桜で有名なお寺です。

ひとけのないこんな冬の風景も趣がありますね。


そんなこんなでお別れしましたが、

ワタシにとっては初めての病友さんとのおしゃべりでした。

話しながら自分の中の無意識の部分の病気への思いなどに気付かされた気がしました。

日常の暮らしでは通院以外の外出も増え、

すっかり癌とは無縁になったかのような最近のワタシ。


でもやっぱり解き放たれてないんだなぁ~


いろいろな思いを再認識できた貴重な「快気祝会」となりました。

遠いところまでありがとう。

今後ともよろしくです。


次の企画はよろしくです。

お誘い待ってます ヾ( ´ー`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

eggeggさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ポポーさん

ハイ、あそこです (*^_^*)

本当に今に感謝ですね。
こうしてポポーさんとクラフト三昧の生活が送れるようになるなんて思っていませんでした。
ポポーさんもご主人をここまで支えてきたこと友人としてとっても尊敬してます。
解放されるまで今しばらくありますが、楽しく充実した毎日を送りたいものですね。

1 ■無題

ここはあそこですね!
ホント、のどもと過ぎれば、とは良く言ったものですね。
うちも術後2年検診の真っ只中ですよ。
今も闘病中のお仲間もいるし、今元気なことに感謝しながら、
忘れちゃいけないな~と実感する日々です☆
一緒にハンドメイドで楽しめてるなんて、
とっても幸せで有難いことですね!

コメント投稿

AD

メールはコチラから↓


ジオターゲティング


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。