ご無沙汰更新

テーマ:

さりげなく報告。


最近鬼のように更新を途絶えていたのでちょっと更新しようかな
と思います。

しかしこれが結構難しい。

僕は就職してからというもの、真面目な環境に置かれてしまい、
真面目な生活を余儀なくされることになりました。

真昼間から酒を飲んだり、本を読みながら昼寝をしたり、独りで
朝一から映画を見て、多摩川のほとりで雲を見て過ごすような
生活は懐古の世界へと葬られたのです。

そんな訳でネタが起こりにくい体質になってしまったのです。


アイデンティティーの喪失とも言うべきこの事態。
しかしどう振り返ってみても「もろけん的」なネタが見つからないのです。

強いてあげるなら…


彼女と会うとよくお金をぶちまける女の人と遭遇する

ことぐらいでしょうか。


うーん…ネタになりにくいなぁ。






あ、そう言えば僕に彼女が出来ました。






入職前日に。






ひー!灯台下暗しー!

AD

初休日

テーマ:
お金が自然と貯まるシステム。


社会人になって初めての土日。
休みの貴重さを思い知らされますね。

一体この二日間を誰と、どのように過ごせばいいのか。


うーん…デートもしたいけど会いたい友達もたくさんいるし…
カラオケ行きたいし飲みにも行きたいしミナミコアリクイの赤ちゃん見たいし
アライグマの赤ちゃん見たいし小ぎつねヘレンは超泣けたし・・・
仕事も少しまとめたいと思ってはいるし、簿記の勉強もしておきたい気が
しないでもなくもないかも知れない。


と、




そんな感じで15時半まで寝てた訳で。

やっぱり睡眠も大事だよネ☆



…結局その後軽く遊びに行ったんですが、二時間しか遊ばなかった
ので逆に欲求不満です。

うーん…困ったもんだね社会人ってのは。
AD

最初の一週間を終えて

テーマ:

一人前になるのは10年後。


      _, ,_
     (`Д´ ∩ < オレハ ブンケイ ナンダゾ !!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃


   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < スウジト オトモダチニ ナルナンテ ヤダヤダ
       `ヽ_つ ⊂ノ    
              ジタバタ


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ショウガクブダカラ ナンテ ヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ



と、思っていた入職一日目。

一週間の業務を終えて今思うことは一つ。




財務の仕事、全然してない。



入学式の手伝いやら面接の手伝いやらであれよあれよと5日が過ぎました。

それって人事の仕事では(゚ロ゚;)



僕のポジションはおそらく、

財務会計事業部所属  人事事業部 東京支部 雑務課勤務

になっていると思います。よろしくお願いします。

AD

入職日

テーマ:

註:大阪7不思議は大人の都合により3つのみに終わりました。


えー、今日から入職です。僕も社会人の仲間入りですよ。


仕事は全然わかりませんでしたが楽しいですね。

職場が遠いので朝すごく早起きですけど楽しいですね。

電車も全然座れませんけど楽しいですね。

一日中オナラを我慢しないとですけど楽しいですね。


いま、僕は世界で一番楽しい時期だと思います。
どんな苦境も乗り越えられる気がします。







新生活です。

大阪7不思議 奇跡のその3

テーマ:
同期の話。

「大阪人はたこやきをスタバのラテと食べる」


僕はカフェモカで試したけれど、これがなかなかおいしいのです。
しょっぱいたこやきと甘辛いソース、そして甘いカフェモカ。

無印の柿の種チョコみたいな、新感覚でした。





その後、他の同期に聞いたら「ありえへん」て言われた。

ありえへん。