みんなのうたを聴く

テーマ:
今日学んだこと。


みんなのうたで「クラリネットこわしちゃった」を観ていて、


♪ドとレとミとファとソとラとシの音がー出なーい








それ全部出ないんじゃん(゚ロ゚;)


って、今日初めて気が付きました。





僕が子供の頃、いかに純真であったか再発見です。

てか、この子供天才だな。

************************************************************

話が少しズレますけど、みなさん「みんなのうた」って覚えていますか?

北風小僧の寒太郎」とか「赤鬼と青鬼のタンゴ」とか、

コンピューターおばあちゃん」とか「メトロポリタンミュージアム」とか

まっくら森のうた」とか…さ…





知らないとか言うな(泣


最近こういう話通じない人が増えてきて寂しい限りです。
僕も年とったなぁ。
AD
ホワイトバンドで検索して来た人ごめんなさい。


昨日の記事で偶然生まれた「変シャツデザイン」。



みなさんの「ほっとけない優しさ」のお陰でご好評賜りました。













今日はそれを後悔させてやります。












諸刃の剣 特製

「仮名*かなシャツ」商品化!!!








ふはははは。どうだ!引いただろぅ!

構想5分製作3分商品化1日



まさに怒涛の勢い企画。



今回、商品化に伴い、あのキャンペーンに参加中の大物たちが広告塔を務めてくれました。

あのキャンペーン…

それは…





ほっとけない世界の貧しさ

イカリング ホワイトバンド


ほっとけない 世界のまずしさ




あの大物有名人たちです。





信じていないみなさま。

実はもう広告用写真が出来上がっております。






さあ、ご覧アレ!!!







男性用 ノースリーブ



「スタジアムで一番の注目の的さ」





男性用 ポロシャツ



「反転しても変なのがいいね」





女性用 ノースリーブ



「浮き出る存在感にもらい泣きです」





すごい評判。これは絶対ブームが来るヨ!
乗り遅れないよう気ヲツケテ!!!



さあみんな!今すぐ電話にダッシュだ!














JAROにダッシュだー。
(日本広告審査機構)


※今日の記事は突然「ぎゃむの簡単おいしいクッキング」に変わるおそれがあります。
AD

変なTシャツ作ってみたよ

テーマ:
花*花、最近見ないッスね。


僕には妹がいます。

僕に似ず変人な妹がこんなことを言い出しました。




「変なTシャツを作ってくれ」




( ゜д 。 ) ハア??


そんなん、お前の顔でも貼れば十分変な・・・





    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)
    ⊂彡☆))Д´)




どうやら所属している演劇部の次の公演で、そういう役柄を与えられたそうで。
変な服着ているような役って一体…



じゃ・・・




じゃあウ●コの絵・・・






    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´ ) ☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン





そういう具体的なのではなくて、もっと抽象的に

「え?何これー?」

ってのがいいらしい。




・・・知るか。





ヒーッ!! ヘ(;゚ロ゚)o-(▼▼メ)○



マ…マジメに考えます。

演劇部・・・自己主張・・・プリマドンナ・・・



見えたっ!!!(☆Д☆)



おい!!!その役の名前は?



「か・・・かな・・・」






(3分後)






出来たー!!!














・・・感想お待ちしてます。
AD

漢の手料理 【愚か編】

テーマ:

食いたいだけ食う。でも材料は惜しむ。


今日は特に何もなかったんで埋め立て記事です。


今日のお昼ご飯



ナスとベーコンのパスタ。


まだ料理してたんです。実は。
あの短期一人暮らし以来、チンジャオロースやマイタケバターの混ぜご飯、からあげ丼など作ってたのでした。

3分クッキングも驚きの単純料理ですけど。


そんな訳で今日もパスタを作った訳なんですが、
昨日立ち読みで覚えた「ほうれんそうとベーコンのパスタ」を作る予定でした。


が、


ほうれそう高いんでね…。

近くにあった3本88円のナスにした訳です。



さて、調理にかかる訳ですが、立ち読みした料理本によると
「ほうれんそうとベーコンのパスタ」はオリーブオイルとコショウだけの味付けだそうで。



ほうれんそうとベーコンのパスタ 









なぜ僕は今日しょう油を入れなかったのか(ノдヽ )

水分ほとんで出ないからパッサパサのほぼ無味パスタを頬張りました(泣



全く成功してないですけどレシピ載せておきます。

***********************

ナスとベーコンのパスタ (一人分)

ナス ・・・・・・・・・・・・・・1本
ベーコン  ・・・・・・・・・・2枚


ナスは薄く輪切りに、ベーコンは一口サイズに切っておく。
オリーブオイルをひいて、出来ればにんにくチップを入れて
弱火で香りづける。
中火でナスとベーコンを炒める。

パスタはたっぷりのお湯に塩を入れ(水に対して1%ほど)
表示目安が7分だったら5~6分茹で、アルデンテにする。

パスタのお湯を切り、ナスとベーコンを炒めたフライパンに投入。
その時、茹で汁を少し入れて水分を足す。
混ぜ合わせながらコショウ(たぶんしょう油も必要)で味を整えて出来上がり。

バターを落とすと味に深みが出ます。


***********************





あ、パスタの分量書いてませんでしたね。
今回の使用量、  は、

250g

               です。





・・・。



そりゃ味しねぇだろー。
(ナス1本だとせいぜい100g)

久しぶりの長文レビュー。


今日は新宿コムサストアのリニューアルオープンの日!
と、いうことでオープン記念セールを狙って朝10時に新宿駅に降り立った僕。




まさか開店時間が12時とは(泣





二時間きっかり待たされました。
そして再度訪れたコムサストア。







まさかセールをやってないとは(泣




ガッカリです。ガッカリですとも。
でも今日のお目当ての8600円のジャケットは買って帰ろうと思い、中へと入ります。

すると4階に今までなかったヤングカジュアルのフロアが出来たとのこと。
行ってみました。










!?


コムサでまさかのすき家垂れ幕。









お持ち帰りどんぶりにはTシャツが…







どんなヤングだ。


その他にもパジャマ素材のジャケットなどの地雷が多々見られ、かなり面白い売り場になっていました。

買わないけど。


話し掛けてきた店員さんも面白く、商品に対して歯に衣着せない接客を展開します。

それに親近感と好感を持ったので一緒に服を選んでもらうことにしたのですが、僕の値切り攻撃と特典景品のおまけ要求に苛まれることになりました。
それでも最後まで付き合ってくれた店員 I さん(♂)、ありがとです。





まさか名刺までいただけるとは。


これからどんどん仲良くなって「ぎゃむの友達」と言うだけで特典がつくようにしていきますからお楽しみに!

そうなったらブログで告知します。


読者様の毎日のご来訪お待ちしております(゚ー゚)ニヤリ (宣伝)


ちなみにちゃんと店にも貢献してきました。
当初の予算10,000円を遥かに凌ぐ










21,000円のジャケットを購入しましたから。



え、こんなシンプルなので高くない?


いやいやはやはやなかなかどうして。







バックがイカスのですよ。


キラリと光る石がまたいいんです。

夏だと汗から取れた塩に見えかねませんが。







襟をたてると粋な柄も。






見えないところをオシャレする

江戸っ子な服なのです。







でも・・・


 キラキラ☆

この袋はいただけねぇー。




江戸っ子も叶姉妹っ娘も納得の店、COMME CA STORE (宣伝)

ホットペッパーの醍醐味

テーマ:
ホットペッパーで世界の商業を学ぶ。


僕はホットペッパーが好きで行きもしないのに眺めては、ドッグイヤー(折り目)をつけています。

今日も、「ドリンク全品半額」や「料理全品半額」などという驚愕のクーポンを見つけては端を折り折りして楽しんでいました。



そしたらすごいクーポンを見つけた。

















ありえない。





なんと驚きのお会計¥200オフ!!


一体どういう驚きを求めているのか。





ランチも¥100オフと書いてあるが、1グループ一枚だから

4人で使ったら一人¥25オフにしかならない。







普通の人とは違う路線で攻めていく…

インド人の強さと商魂がよく表れた広告ですね。




絶対行きませんけど。

プライベートライアンを観た

テーマ:
しょうゆ顔ってステキ。


今日は台風が近づいていることもあって、家で映画を観てました。

観たのは苦手な戦争映画、「プライベート・ライアン」。

しかし、某T氏大絶賛の映画なので観てみることにしました。


気負って観るからダメなんだ――気楽に観よう。


そう思って、「24」のCMの劇団ひとりが如く、お菓子やジュースを並べ、昼ご飯を片手に持ちながら再生ボタンを押します。


ウィーン




ダダダダダ  パラパパパキューン



ちゅどーん



メディーック(衛生兵)!!!





死にたくない…死にたくないよ…

ママ・・・ ママ・・・






(;´Д`) ・・・。






飯なんて食えるか(泣

(ノ;´Д`)ノ彡┻━┻




人間、不思議なもんで人がゴミのように大虐殺されていくようなシーンは

「ふははは、まるでこのポップーコーンのようにバラバラじゃ」

などと悪辣なジョークを言う余裕もあるのに、一対一の肉弾戦でナイフが胸にゆっくりと突き刺されていくようなシーンでは、強く感情移入してしまいます。


そう、


代わりに走馬灯を見てあげてしまうぐらい。




公共広告機構のCM


命は大切だ。命を大切に。
そんなこと、何千何万回言われるより、

「あなたが大切だ」

誰かがそう言ってくれたら、
それだけで生きていける。


これを違う角度から実感しました。
戦争って怖いです。命が見えないところで大量に失われることで麻痺しがちですけど。



いやぁ、すごくメッセージの残る映画でした。
アメリカ万歳、戦争は正義が前提条件なのがアレですけどね。




でも、




みんな同じ顔で流れが全然読めなかったッス(泣


うわー、全部台無し。

色気のないケータイ

テーマ:
ずっと裸です。


ケータイ用のストラップが欲しかったので、久しぶりにゲームセンターに行きました。



戦績




収穫、一個。



久しぶりなので勘が鈍り、

1000円近く飲み込まれる_| ̄|○





・・・。





これ、キーホルダーでした_| ̄|○

(読者プレゼント先着一名様)






お手持ちのケータイストラップ一個と交換ですよ。

偶然の出会い

テーマ:
会いたい人には会えず終いに。


今日は池袋に行ったんですが、

半裸の女性がいました。



いや…正確には

半裸になる女性を見ました。


駅前を歩いていると、エクセルシオールカフェから女性が出てきました。

女性は着ていた黄色いTシャツをおもむろに、しかし思い切りよく脱ぎ、植木に投げ捨て、またカフェの中に入って行きました。



都会ってスゴイ(゚ロ゚;)




しかし、なにより驚いたのは

それを見たサラリーマンが

わざわざ引き返してカフェに入っていったことです。




大人ってエロい(゚ロ゚;)





僕も明日から正直に生きよう…。






帰り道、降りる駅の一つ前、扉が閉まる直前の出来事。

美女が僕を誘惑している…!

と、思ったらノッチ(♂)でした。


すごい偶然だったので無理矢理電車を降りて飲みに行きました。




その飲み屋に入る時の出来事。

幼馴染の美少女とのまさかの再会…!

だったら良かったんですが、バイトのおばちゃん(ブタとタヌキ)でした。




運命ってものをうまく使いこなしてないものですから、ネタもハンパになる訳です。
ええ、そのせいですとも。

接客業の宿命

テーマ:
お客様と店員の安全が第一です。


今日はアルバイト先に変なオヤジが出現しました。

うちの職場は業者用の搬入口があります。
また、その搬入口へは一般道路とは違う専用の道路を通らないと入れないので一般のお客様はまず入ってこないようになっています。


ところが


キャップをかぶったオヤジが佇んでます。

あたりを窺い、ソロソロと搬入口に近づく姿を不審に思いながらも、業者の人かと思ってその場はスルーしました。


が、やっぱり気になったので5分後見に行くと

まだいる。


近づいていくと目が合って、腰をかがませて絵に描いたドロボウのように逃げいていきました。




なんだよ…と思い上司に報告すると


「あー昨日もすごいお客様が来たんだよー。

肉のパックをおもむろに破いたり

トマトのヘタをむしり取ったり

ゼリー開けて食っちまったりするからさー




丁重にお見送りしたよ





おいーそれお見逃しじゃないだろなー。