骨格フェチにはたまらない。


今日は何も書く気がしないッス。
てな訳で今日の笑いは彼に任せるです。



ホネホネロック  

ホネホネロック
(↑クリックで上映)



なんかもう、小さな怒りとか忘れてしまうね。
ほのぼの。





あ、そうそう、
最終面接結果、いまだわからず。


こんな映像で忘れられるかボケー。
AD

追加更新しまくります。


まだ通知きません。(16:00)
たぶん合否に関わらず全員に通知が来ると思うので自宅にて待機します。

クロネコメール便で届くそうです。
昨日のうちに届いた方は結構いらっしゃるようです。

僕はまだです。





・・・。


泣いてないよ。

------------------------------------------------------

絶賛待機中。(混乱中)


まだ待ってます。(19:00)

だだだだいじょうぶ?忘れられてない?






ううん、そんなことないない!

きっと多摩が遠すぎるだけ。
調布辺りの関所で止められているんです。





・・・。





がんばれ!飛脚さん!(クロネコです)

------------------------------------------------------

ゆうパックもこの時間が限度。


どうも、車の音が聞こえると窓を見てしまうぎゃむです。
本のページが一向に進みません。

何回馬の堕胎の節を読み返したことか。
【優駿:宮本輝】




そろそろ諦め時かも知れません。(22:00)



と、思ったところ、今「みん就」を見たら今日届いた方もいらっしゃる様子。


…「多摩は田舎だから届くの遅いんだよ説」も
あながち妄想ではないのかも知れない(。・д´・。;)







じゃあもう少し待ってみようかな…




で、朝になる と。



何回更新できるかな。

------------------------------------------------------

追加更新記録更新中!
記事の目的が大きく変化。



と、いう訳で今日はもう待つのを諦めました。(23:50)
外で車が通ろうがバイクが通ろうが気にかかりません。
本も100ページぐらい読み進みました。
トイレに行く回数が増えました。











トイレ=玄関のすぐ横。

諦めきれてません(泣






てか、こんな時間に届く郵便なんてイヤですよね。
恐怖新聞かよ。


寝ます。


さて、寝る前にトイレに行っておこう。

AD

原点回帰

テーマ:

歌は終わった。しかしメロディーはまだ鳴り響いている。


今日は某T氏、ヴィックが飲みのお誘いをしてくるだろうと身構えているものの、なかなか連絡が来ず、結果待ちの学校法人からの連絡も来ず、うだうだしてたらうーだが連絡をくれた。




「高校行かね?」









・・・。

お前な、もう卒業して4年も経つんだぞ?
それなのにお前、ちょ、しかもこんな風の強い日に、ちょちょ、女子高生ですよ?

強風と女子高生ですよ?







行くし。


話を聞くとどうやら剣道部の後輩たちが明日引退試合らしく、その激励されに行きたいんだとか。

そんなこんなで車に乗り込み行け行けーと勇んで出発。



昔懐かしい音楽をかけながら高校に向かって走る車。
高校時代や中学時代、小学時代までじわじわと思い出し、懐かしい小ネタ小技を繰り広げつつ、道にしっかり迷いつつ、高校到着。











うわー。


高校生って若ぇー。

ものっそい僕ら浮いてます(泣
確かに今日は球技大会で多くの学生がジャージ姿だったから私服の僕らは浮いてましたさ。
でも、そういうのとは別に全く違うオーラが彼らから出てました。









そらお会いした先生方もオッサン扱いしてくるわ。

今日お会いできたのは、校門前に偶然いた担任のY浅先生、英語のYノ内先生、そしてうーだの担任H田先生です。
Y浅先生とH田先生は以前よりかなりお痩せになっていて、一見してわからないぐらいでした。
特にH田先生、定年直前とは言え…死相っぽいですよ






ところがまだまだ若手のYノ内先生はすごかった。

僕らが卒業後の4年間で
子供が二人、増えたとか。









張り切りすぎだろ、オイ(゚ロ゚;)
僕とうーだは心の中でそうテレパスし合ってました。




時間は良くも悪くも人を変えていってしまっていたのですね。

僕らの世代ってのは、もう終わりなのかもしれません。
うーだも後輩に剣道負けちゃったし。







でもまだまだ、若いもんには負けられないですよ。

風が吹くたび目が光る僕らはいつまでも少年ですとも。



まあ、それでいいのかって話。

AD

もーアカン

テーマ:
限りなくダメな人。


今日は、家に昼飯がなかった為、家の近くのオムライス屋に行ってきました。
食後にコーシーなどいただきながら本を読もうと画策していたので敢えて一人で。

天気もいいし、歩いて行こう。
風と日差しが気持ちいい日です。






オム屋

オム屋到着。



相変わらず客が一人しかいないという閑散さですが、写真にもあるように1988年よりずっと続けてこれたのですから味はいいはずです。
ってことでスタンダードなオムライスとコーシーを注文。


まず出てきたのがパンプキンスープ。
客が僕一人になってしまったので写真は撮れませんでしたがなかなか美味!

そしてオムライス。
写真は…カンベンね。
味は予想通りうまい!半熟卵にデミソースが程よく調和し、中の香味高い焼き飯の味を引き立てます。






あっという間に完食し、食後のコーシーを飲みつつ本(梨木果歩:からくりからくさ)を読み読み優雅な午後を満喫します。

10数分後、イスに深く座り込んだ際、僕はある違和感を覚えました。
尻に。





あれ…?





右の尻にイスの感触がダイレクト伝達しているぞ。

僕は通常、右尻ポケットにサイフを入れているので、イスに深く座り込むとゴリっとサイフの感触が伝わるはずなのです。
なのに今日はそれがない。

ソロソロと尻に手を伸ばします(勿論自分の尻です)。






・・・ない。

おそるおそるイスの後背下部を覗き込みます。










・・・・・・ない。



サイフ、忘れました(泣

そう言えば今日、バイトから帰ってすぐパソコンの前に座り、尻のサイフが邪魔なのでサイフだけ机の上に置いた覚えがあります。
定期入れを持ってるからサイフもセットで持ってきているという錯覚がありました(泣





定期入れ・・・

(  ゚ロ゚)ハッ!!


そうです!僕はいつも有事の時のために定期入れの中に一万円札を入れているのです!
今こそ有事!使い時です!

いそいそと定期入れを取り出し中を見ます。







・・・・・・・・・ない。




あ、


今日『PLUTO』を買う時使ったんだった。


そうでした。浦沢直樹の鉄腕アトム『PLUTO』の二巻を買うとき、持ち金が足りなかったので虎の子の一万円を崩して買った覚えがあります。








なぜよりによってこんな時に。

           しかもマンガに。



最近こういう人災多すぎです。
いい加減僕自身、頭がおかしいんじゃないかと思ってきます。







こうやって就活の人は鬱になっていくんですね!(責任転嫁)


結局ものっそい謝って家にサイフを取りに帰りました。
しかも天気がいいからって徒歩で来たから走って帰るハメに(泣


天中殺だ。

うわぁぁん(つд⊂)

テーマ:
ショックでブログ書けない。


雨です。大雨です。

桜田ビルから出た僕は大雨に打たれました。
なぜ、桜田ビルという建物から出てきたのか。






また説明会会場を間違えたからです。




企業が提示した地図。

ほらぁ

↑クリックで拡大


桜田ビルしかなくないッスか?


てか、まあ、文をよく読めって話なんですが
純真無垢な僕はこの桜田ビルが会場と信じてやまず、勇んで建物に入ってしまった訳です。

桜田ビルの5Fには、今日行くはずだった会社と似た名前の会社が入っていました。

僕は頭に「?」を浮かべながらも訪ねてみました。








「あー、ここじゃーないのよねー」











あっさり否定(泣


正しいビルの名前「東京桜田ビル」と、場所を説明してもらいましたが、

「ここを出て目の前にビルがあるでしょ。物産ビルさんの。あ、別館の方ね、本館じゃない方よ。で、その物産ビルさんの別館があってその隣の隣のそのまた隣だったかな?あれ?もう一つあったかしら?ああ、でもとにかくコンビニが入ってるビルの5階がそうなのよ。ふにゃらふにゃふにゃ。」






超早口&大雑把な説明で全くわからず。


しかしながら時間がない僕は、その大雑把な説明に頼るしかありません。
いそげー!とばかりに外に出ます。














その5秒後に大雨が。

なにこのタイミング(泣
呪いかな?



半泣きで走り出しますが、右にあるのか左にあるのか全くわかりません。
しかし立ち止まってる余裕はないのです。

時間はないし滝のような大雨が身体を打っているのですから。

ええい!と右にまがって突き進みます。
目の前にコンビニがあります。



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




と、コンビニに飛び込みビル名を確認。





















航空会館。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻










違ったよ。== ┻━━┻)Д`)∴ ギャース

ていうか、前後左右に進む道があって一方向のハズレが確定したところであと三方向残っている訳で。
そんな状況でも雨足は強まるばかりで雷まで鳴り始めてます。

僕はといえば体重が2㌔ほど増えたかなってぐらい雨を吸い、歩くとチャプチャプいってます。

とりあえずスーツを拭き、ハンケチを搾って(!)コンビニ店員に東京桜田ビルの在り処を聞きます。





( ´△`)アァ- ハイ。





知らんてさ(泣

てことは、






縁がなかったんだな。うん。

そのまま小降りになるまで雨宿りをして、ファーストフード店まで駆け込んで止むまで本を読んで帰りました。
一冊半読めたよ。










まあ、なんだ。

新橋まで行って本読んで帰って来た訳で。



就活向いてないじゃないかなぁ…。

愚かな悪あがき。

テーマ:
酒飲んで寝てたほうがまだ良かった。


今日は大学生協の二次面接があったけど、明治大学との紛争問題など、黒いウワサが絶えないので辞退。
ホントは辞退出来るほど余裕な立場じゃないんだけど、今日はやらねばならないことがありました。

学校法人滋慶学園へのお礼状の作成。

これです。


今まで一度も書いたことのないお礼状。
なんだか媚を売っているようでイヤだったお礼状。
しかし、今回は藁にもすがりたい気持ちです。やらねばなるまい。

そんな訳で書こうと思う訳ですが、公式文書なんて書いたことがないからどうやって書けばいいのかわかりません。
時候の挨拶ってなぁに?みたいな。

てか、
学校法人の敬称ってどうすればいいの?
貴校?貴学?学園だから貴学園?



こんな調子で3時間かけても書き上げられず、二次面接を辞退せざるをえなかったという訳なのです(泣

パソコンとの長きに渡るにらめっこの果て、ようやく書き上げたお礼状。
しかし、やっぱり手書きの方がアピールになるんじゃないだろうか。






便箋がないからワープロで良しとしよう。
時間もないし(16:00)

という訳でまずは封筒に宛名を書きます。
宛名の書き方はネットのマニュアルを見て完璧です。
そして、いよいよ印刷したお礼状を入れる!


















バカ

はみ出してるやん。

なんという失態。
手書き便箋用の封筒しか持っていませんでした。
しかし今から手書きに直していては郵便局が閉まってしまう…!

ここは便箋を変えるしかあるまい。
という訳で文房具屋でA4サイズが三つ折りで入る封筒を購入。


さあ、早く宛名を書いて出さねば!













馬鹿

誤字った。
(正答:人事事業部 御中)







。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!! 書き直し!!!











ばか

これで良し。



























BAKA

良くねぇ。

思いっきり住所が隠れてます(泣






てな感じで17時はとっくに過ぎてしまったとさ。
めでたしめでたし。

そうそう

テーマ:

親不孝も甚だしい。



そう言えば、最終面接を受けてきた22日。
僕はダッチと新宿というか大久保で焼肉を食べました。


ほらね


なんかホルモンが強いお店で微妙だったけど、まあまあでした。


ダッチのことも撮りました。





ダッチ見えてる

 ほれ。



…と、言う訳で焼肉を堪能していた僕です。
だけど、その二日後、つまり今日。

また焼肉を食べに行くことに。





別に僕は焼肉星人じゃないですから、そんなに行く訳じゃないんですけど。
ママンが行きたいと言うもので・・・

って、コラコラコラー!そこそこー!
マザコンとか言わない。


そうじゃないんですよ。
今日の朝、開口一番ママンが言うんです。








「昨日誕生日だった」、と。












       。  。
      / /   
ポーン ( д )


や、焼肉でもなんでも


行きましょう!!!




と、言う訳ですさ(泣
なのでノッチ、帰ってきても牛角は…カンベンで…。

コーラスを観る

テーマ:
大切なことはいつも後から思い出す。


今日は就活で友達になったマッチと遊びました。
映画と飲みだったんだけど、映画がかなりよかった。




観に行ったのは「コーラス」

コーラス






スクールオブロックと、天使にラブソングの大人しめバージョンという印象のこの作品。
ぴあの観客評定では90点台という高評価だっただけに期待して行きました。


どうだったかというと…。











うる泣き(⊃д`。)



ジャン

奇跡の歌声と言われるジャン=バティスト・モニエの歌は聴くごとに涙を誘います。




マクサンス

また、隠れ主人公のマクサンス=ペランがかわいいことかわいいこと。

ニューナイーブ

ナイーブの宣伝の男の子と同じトンガリマウスがキュートです。
意外なフェティッシュが露呈。


すんごい感動と言う訳ではありませんが、ほのぼのと叙情的な感動が伝わる作品でした。




映画を観終えた後、こっそり涙を拭きながらディナーのお店探し。
学生の強い味方、Hotpepperを駆使して選んだ店はコチラ。



        個室がいいよ

DINING CAFE COCO BLANCA


モロッコ料理ってどうよ。

っていうノリで決めたんですけど料理はすごかった。

揚げ春巻きみたいなのとか、明らかにクスクスが入ってないクスクスサラダとか、目の前で炎をあげるメレンゲに包まれた白身魚とか…









あとガムの味がする

カクテルとか。










すごい微妙。

でもゆっくり出来たし、個室は広いしクッションもあって居心地よかったです。
なんか、別にオチのない一日でした。





あ、そう言えば。
帰りの電車で酔っ払いが暴れて電車が止まったよ☆

それをネタにしろー。

最終面接

テーマ:
僕はそうです方向音痴。


きょ、きょ、今日は最終面接!

一時間前に西葛西の駅に到着。
会場を確認したらカッフェーでカップチーノーでも飲みながら意見をまとめようと思っておりました。


思うだけで終わりました。




場所は西葛西7丁目…か。
と先日買った地図を片手にテクテクと歩きます。
7丁目に入ると学生が多くなり、近くに今日受ける学校法人の専門学校がありました。

そろそろか。

と歩きつづけて数分後。
西葛西7丁目、目的の番地に到着。


思いっきり住宅街だな・・・。





歩き回ること10数分、めっきりもっこり全然見つからない。

おっかしぃなぁ・・・。


と、手帳を再確認してびつくり。

西葛西6丁目。








丁目間違えました(泣


そら見つからないはずだと地図を取り出しにらめっこ。

6丁目の…目的の番地がないぞ・・・?


10数分間の格闘の末、ようやく発見。
猛烈ダッシュで目指します。






~(´・ω・‘~)(~´・ω・‘)~






全然見つからない(⊃д`。)

結構シャレにならんくなってきました。

時間が、ない。


 お金も、ない。


   彼女もいなけりゃ未来もねぇ。


そ…それこそシャレにならねッス(⊃д`。)

道行く人に聞いても誰もわからず、これは…もしや…と思った開場10分前。







ハッ!(`ロ´;)


こ…ここは…


「中」葛西6丁目



地区を間違えました(泣


もう、これはマズい!大通りに出てすぐタクシーを捕まえる僕。
「西葛西6-●まで!!!」




タクシーは街を走ります。
しかし運ちゃんは道を間違えては戻り、地図を見ては間違え…

運「昼間の営業はこれが3日目でねぇ。」












バカタレエー(;`д´)⊃)`ν゚)・;'.


すったもんだの末、ようやく到着したその場所は、
駅の目と鼻の先。


もうイヤン…。



開場時間ジャストに到着した為、カップチーノどころかエスプレッソだって飲めないままに入室。
待合室で考えようと思ったら

なんと予備校時代の友人がそこに。




~(´・ω・‘~)(~´・ω・‘)~




こういうのってラッキーと言うのでしょうか。

夏日

テーマ:
海に行きたい。



狐の嫁入り


今日は狐の嫁入りがあったようです。

お天道さんが出ているのにポツポツポツリヌスとばかりに雨が降ってきました。

狐の嫁入り・・・



狐に負けた・・・(。・д´・。;)




_| ̄|○




てな訳で、憂さ晴らしと明日の最終面接に向けての気合充填の為にうーだとドライブへ。














多摩境の風景

多摩はいいねぇ。
















あ~夏休み

あ~今日はあっちぃなぁ。 






海行きてぇなぁ。
















就活やめっかなぁ。




なにしに来たんだおまいわ。