ウートゥルメール イベント情報

千里丘で開催している、ワンデーショップoutremer(ウートゥルメール)のイベントの情報をお届けします。第7回目の開催は、2017年5月25日(木)を予定しています。


テーマ:

おはようございます。

 

今日は朝から雨ですが、outremerのワンデーショップは

開催していますので、ぜひお越しくださいね。

 

林間学校や臨海学校、修学旅行、合宿のときに

役に立つアイテムもあります。

 

ボックスタイプのティッシュが入るティッシュケースです。

折りたたむと、、、

とてもコンパクトになります。

枕元に置いていてもいいし、荷物になりませんので

鼻炎や鼻血体質のお子様にお勧めです。

 

もう一つは

サニタリーケースです。

女の子ケースと言ったらいいのかな。

多い日用のものが2つ入ります。

これも、コンパクトになるので、携帯しやすいですよ。

まだ、、、の方も、念のため持って行かれることをお勧めします。

女の子にとって、ちょっと気がめいる事だけど、

少しでも気分が前向きになれるよう、可愛い生地を選んで作りました。

 

 

***

 

ワークショップも開催します。

私は、おもちゃコンサルタントの資格を持っていますので

工作の面白さ、大切さを伝えていけたらな、、、と思っています。

子供にとっても、工作は大切だけど、

大人にとっても大切なんですよ!ボケ防止?!それもあるけど(笑)。

 

くるみボタンのバッジを作ります。

大きな48㎜のくるみボタンもご用意しています。

 

生地もいろいろ。

 

小さなくるみボタンで、ヘアピン2つ作ることもできます。

箱もリメイクします。

 

それからそれから、黒画用紙とトランスパレントパーパーで

ステンドグラス風のものを作ることもできます。

窓辺に貼ると、ほら。

ステンドグラスっぽくなるでしょ。

 

親子での工作、、、と思ってはいますが

大人の方も、ぜひ。

お土産に、トランスパレントパーパーを5枚ご用意していますので

帰宅後、お子さんと一緒に取り組むこともできます。

 

日常生活の中で、親子での工作の時間を

より多くとっていただけたらな、、、そんな思いで

準備を進めてまいりました。

 

 

雨ですから、公園には行くことができないでしょうし、

お子さまと家の中に閉じこもるご予定ならば、

ぜひoutremerに遊びに来てくださいね。

ゆっくりのんびりお買い物したり、

ワークショップで遊んで帰っていただけると嬉しいです。

 

 

お待ちしています!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
とうとう明日に迫りました、ウートゥルメール😆
天気が気になる所ですが…☂️
なんとかもって欲しいです💦

半袖になると、ブレスレットをつけたくなります✨
淡水パールや、天然石を使っています。
実際につけてみてくださいね😃



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑いですねー(ㆀ˘・з・˘)

夏といえば麦わら帽子!!って事で…
麦わら帽子作りましたー!ミニです!
{65EBCF7A-14D5-40BD-935D-F9BC9E34974E}

こちらはパッチンピンになりました!!
ブローチもあります♡

{36F02629-FC94-4430-ACDC-4DD1A08E4512}


で、こちらはキーホルダー(о´∀`о)♡

{D8410253-1477-4766-8BF9-493BDB9E0CE8}

夏のファッションのワンポイントにいかがでしょうか(о´∀`о)♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明後日に迫りました!
多分メンバー各自、自宅で必死の準備中(≧∀≦)www


先日、ヒンメリワークショップのお知らせを致しましたが、私8390-WORKSは、もう一つ!革小物のワークショップもさせて頂きます♪


革のハンドメイドは何となく難しそう、、、って感じで、興味はあるけどやったことない、そんな声をよく聞きます。


今回は、下準備してあるので、本当に気軽に楽しんで頂ける内容です(≧∀≦)

{453111B1-8D6C-4D8E-886D-1463EED0E558}

一つは、マジック編みのブレスレット。
もう一つはタッセルです(о´∀`о)


レザーのブレスレットは薄着になるこれからの季節、めちゃくちゃ大活躍しそうなアイテムですよねー(≧∀≦)

タッセルは、バッグチャームにしたり、キーホルダー代わりに使ったりと、可愛くて便利☆

どちらも本革仕様で、それぞれ¥300-と大変お手軽価格です(≧∀≦)お色も数種類ご用意しております♪

ただし数量限定です。
ブレスレットは先着9名様(中途半端、、(^-^;))
タッセルは先着5名様までとさせて頂きますので、ご了承ください。

ワークショップは随時受付しておりますので、お席に空きがあればいつでもご参加頂けます。お近くのスタッフにお声掛け下さいませ(о´∀`о)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~🌼

まだ5月だというのに、夏のような暑さです💦
体調崩さないように気を付けなければ😅
当日25日は、いい気候になって欲しいです☀️

今日はピアスをご紹介します✨



夏っぽいもの、シンプルなもの、大ぶりなもの、いろいろあります🎵
金属アレルギー対応のものもありますので、手に取ってみてくださいね😆
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。