機織姫 その1 | 【マンガ】どうですか?メヒコ

機織姫 その1

             唐突ではありますが

 

【マンガ】どうですか?メヒコ-sono50 yumiko1


皆様大変ご無沙汰しております、黄桃りょうこです。
長い間ブログを放置しててどうもすいませんでした。


この度唐突に復活いたしましたが、あれ、ペルーの話の続きは?
読んで下さってる方々は、そう思っていらっしゃる事と思います。
実は今回マンガで描かせて頂いたお友達の由美子さんが、
今ちょうど日本で織物の個展を催されています。
それの告知と称したお手伝いで、今回マンガにさせて頂きました。


本来なら続きを描くべきなのですが、あまりにもブログを放置しすぎて
どうしても自分の中でモチベーションが上がらず、下書き、彩色の
途中から進まず、ずっと放棄したままなのですが、
自分でも、このまま放置はしていたくないという思いがずっとあって
今回はそれを打破するために、人との約束、という形で
やっと再度マンガを完成するにあたりました。


なので、このシリーズもう少し続きますが、ペルーの話の続きも
ちゃんと完成させますので、お待ち頂いてる方がいらしたら
すいませんがもう少々お待ち下さい。


本当に2年(以上!)という長い間放置してしまいましたが、
その間いつも見に来たり、気にして下さってた方には
本当に心からの感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。


元来が怠け者なので、毎日とか精力的に更新!とかはなかなか
難しいと思うのですが、細々でも続けて行きますので
これからも時々覗いてくださるととても嬉しく思います。


それから休止前にコメントを残してくださった方々には、
コメント返しをするどころか、掲載もせず大変失礼なことをしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
コメントも改めて掲載させていただきますが、そちらのお返事は
もう時間が経ちすぎて何を今更、という感じですので、
こちらでお詫びとお礼に代えさせていただきます。
どうもありがとうございました、本当にすいませんでした。


ではでは、長々と書きましたが多分これで再開出来ると思いますので
これからもお暇な時にでも見に来て下さると嬉しいです。
本当にどうもありがとうございました。



さて以下は告知です。


マンガに描かせていただきました、織物アーティストの村井由美子さんの
個展が東京の下北沢で現在行われています。


期間 12月4日~12月9日
場所 ギャラリーおばあちゃんち

詳しいことはこちら からご覧にになって下さい


由美子さんの作品は、色々な色が織り込まれていますが
派手な感じというよりはホッコリした色合いで、私も大好きです。
今年の色合いはとても素敵なので、出来れば私も見に行きたかったな~。
ご興味を持たれた方、ご近所の方はぜひご覧になって下さいね。


ちなみに2コマ目の織り機はこんな感じ


【マンガ】どうですか?メヒコ-yumiko foto


      

 アンティーク家具のような重厚さでとても素敵ですが、

 本当にデカかったです・・・・。

 この織り機から作られる数々の作品をぜひ見てみてくださいね。

 私も順次エピソードをマンガに上げていきます。

     

 最後に由美子さん、告知遅くなってゴメンネ~!

 メキシコから個展の成功を祈っています、頑張って~!!



   あと親愛なる私のおばちゃん、ようやくマンガ再開しました、

        色々応援してくれてありがとう!愛をこめて感謝!!          



       では皆様近日中にまたお会いしましょう。





                    黄桃りょうこ