GLAMOROUS ニート あかねのブログ♡

なんの取り柄もかったニートから、心屋さんや子宮メソッドを知り、感情解放を重ね、GLAMOROUSなニートに変化を遂げていく様を綴ったブログ。

NEW !
テーマ:


{BDE2E16C-1B94-4B57-8CDA-72ECCCD31DB2}





こんばんは!

寒すぎて死にそうだね!✌︎('ω'✌︎ )


最近の楽しみはもっぱらお風呂だよ、、、
暖かいよ、、、(*´Д`*)♡



そういえば、よく質問されるのが、


「やりたいことがわからなくて、、、」

「これが本当に好きな事なのか自信がなくて、、」


て感じのことをよく聞かれるんだけど、




ワイも今の仕事、



本当にやりたいことかどうかわかんなかったお。





てか正直、未だにこれが本当にやりたい事なのか、天職?適職と呼ばれるものなのかはわからん。真顔




ただ、フッと思いついて、
やってみたら楽しかったから続けてるだけ。




逆に、今の仕事の前の、
フッと思いついてやったセッション。


やってみたらまぁまぁ楽しいんだけど、
どうしても続けたい!
お金もらえなくてもやりたい!
って思わなかったから辞めました。



そう、ここ大事ね。


どんな仕事も、ある程度慣れればそれなりに楽しかったりするから、わかんなくなったりするんだけど。




どうやっても続けたい!
なんかわかんないけどやっちゃう!
ワクワクする!
お金がもらえなくても、
やりたい!!!


って思ってしまうかどうか。



それってさ、やっぱ、




やってみないとわかんない



んだよね。✌︎('ω'✌︎ )




だから最初、
自分のブランドをやろうとふと思いついて、
その時の私の頭ん中



でもな、、、
きっと色々めんどくさいな、、、(クズ



といつものクズ思考がでてきたんだけど、
でもちょっと想像したら
やっぱりちょっとワクワクしちゃって、



まぁ、、、たかがその辺のニートが失敗したってニュースになるわけでもないし、バカにされるかもしれないけど、、、





まぁ、いっか




と内心ガクブルだったけど、それを無視してまた思考が出てくる前にやっちまおうと思いました。




そこで、タイミングよく、
以前わたしのセッションを受けてくれていたなつきちゃんがメモリーオイルを習い始めたと言っていたので、スカウトすることに。




しかしいざとなると
ヘタレは弱い真顔(ブルブル




人を巻き込むとなると、(たったひとりなのにw
途端に責任感を感じ、失敗への恐怖と、そんなの失敗するって周りに思われないかの恐怖で部屋でひとり3日ほど迷うワイショックなうさぎ




自分のヘタレ加減に嫌気がさし、
もう死ぬ気で勇気をだして、(今思うとそんな大したことじゃないのにね)なつきちゃんに会って話をすることに。




そしてなんとか協力を無事お願いし、なつきちゃんも快くオッケーしてくれて笑い泣きドキドキ




そこから右も左も分からないまま、色々調べたり、ほぼ自己流で商品プロデュースをすることに。





それがね、、、、




超楽しかった。


イメージを決めて、
内容を決めて、
ブレンド候補を選んで、
チャームを選んで、
梱包を決めて、、、。




自分の好きなようにできるから、
本当に本当に込み上げる嬉しさがあって、
次はこれ作りたいな、、、
こんなのあったらいいのにな、、、
をどんどん形にしていった。カナヘイハート



商品が出来上がった瞬間なんで、
毎回叫びたくなるか、
感動のため息がでるほど幸せで。



もうその時点で、
一個も売れなくてもいいやって思える笑



だって出来上がった時点で、
わたしはこんなに幸せになれてるんだから、
あとはどうでもいいとすら思う笑



もし一個も売れなくても、
人気がない商品ができても、
わたしにとっては最高に愛しのモノだから、
その時点でもう大成功なんだよね♡



{938BB5A5-60DC-4FFD-86C7-05D832F58035}



だから、わたしは商品開発にたくさんお金をかけちゃうけど。


その過程で真剣にワクワクして、
真剣にエネルギーを注げて、
愛を込められて、
最高に楽しくて、



もうかけたお金の分以上の幸せを、
わたしは経験させてもらってるんだよね!ラブラブ



そしてそれがさらに
美しく完成して、
また幸せ。



そしてさらに、
多くの人に買ってもらって、
多くの人に幸せになってもらって、
またまた幸せ。




え、、、




なにこの仕事、、、




最高かよ!滝汗ドキドキ





ってなるわけです。



で、この仕事、
元々全然興味なかったし、
やろう!と思った時すら、
本当にやりたいのか全然わかんなかったよ笑




やってみてはじめて、
楽しいじゃん!!!
って気づいた感じ。





で、セッションやってた時は、
このまま講座とかトークライブとかを主にやっていくことになるのかな、、、
みんなそうだし、、、
って予想してたんだけど笑



残念ながら、
アタイ社交的でもないし、
おうち大好き人間(ただの引きこもりやろ


だったので笑




今は念願叶って、引きこもりながら
お家でダラダラゴロゴロして
まったり仕事してます。_(:3 」∠)_







{925FF96E-3CBE-4B1E-958A-5EAE149A127D}
{F99596F1-7847-4599-8565-7C8DAA5BEC8C}



♡質問集♡で質問くださった方がコメントをくどさって。
こちらこそ、ありがとうございます!!!♡


そうそう。
大好きなことに携わるにしろ、
その中のどの業務が好きなのか。
は考えて、その他の苦手なのはどんどん人に頼る!!!
それがニート流ってやつよ!!



そしてここね。
大事。

{93EEF6D1-C3F8-43B9-B561-EDFED9BE5ABD}


一見、
誰もやりたくないような仕事。
めんどくさいだけの仕事。
ちまちま地味に思える仕事。


この仕事に、愛をこめてやってくれる人がいるから、他の仕事も進むんです。





わたしからしたら、
メモリーオイルを100個あの小さい瓶に入れるのなんて、不器用だし途中でめんどくさくなる。
(やったことないからわかんないけど)



だけどブレンダーのなつきちゃんは、

{5F34DA55-D92C-4AA5-9C2C-E96450F07AF4}

部屋でこんな素敵ガウンまできて、
そしてミュールを履いて!!!ポーン
(確かピンクのファーがついた超可愛いやつサンダル口紅


彼女の世界観を完璧に創り上げて、
セクシーな魔法をかけながら、楽しそうにブレンドしてくれて。



急にたくさんのブレンドを頼んでも、
「嬉しいですーーーラブラブラブラブラブラブ
と言って、また心を込めてブレンドしてくれる。






そして事務仕事や布ナプキンを作るのも、
一見ちまちま地味に思える作業かもしれない。



でもうちのやっこさんは、
私の細かいこだわりも、イメージも、
丁寧に丁寧に形にしてくれて、
その作業の精密さもそこに込めてる愛も、
本当尊敬もの。


事務作業やその他の作業も、
なかなか動きが遅くて要領が悪いわたしがすらすら事を進められるようにものすごい心を遣って、用意周到にしてくれる。



このふたりがいなかったら、
本当今の私のこのGIAでの幸せはなかった。





だから、
どんな地味な仕事も、
トイレ掃除の仕事だって、
工場の仕事だって、
とっても大事で、すごい仕事。



仕事の内容に、優越はない。


華やかな仕事だけが、価値があるわけじゃない。




こんな仕事、なんて思う必要はないし、
こんな仕事、なんてバカにするやつは頭悪いからほっとこう。






どんな仕事でも、
そこにどれだけ愛をこめられるか。



それだけだなぁと思えるここ最近でした。






あ、あんまり仕事の記事って読まれないのに
長々書いちまったよ真顔





ではこのへんで。_(:3 」∠)_

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。