ハートWELCOMEハート

オシャレ・読書が大好きな大学2年生です。



コメント、ペタ、読者登録大歓迎ですカップケーキ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 06, 2008

ボンバ!

テーマ:food
9月15日新発売、グリコのおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」 を一足お先に食しましたナイフとフォークラブラブ


グリコ BOMBA


フレーバーはバニラショコラカフェショコラの二種類。


食べたのはバニラショコラ


高さ約10cm、260mlと大容量です!


開けてみると沢山のアーモンド・クッキーが!


グリコ BOMBA


上だけでなく中までしっかり大粒クッキーとアーモンドが詰まっているので、260mlの大容量も飽きずにペロリ。少食さんはフタもちゃんとあるので、分けて食べることもできますよんスマイル。



具沢山だから、まぜまぜしながら食べるのもグー


グリコ BOMBA



今までにない大粒ザクザクのクッキー・アーモンド、パリパリのチョコ、濃厚なバニラアイスのハーモニーがたまりませんぺこ



夏はさっぱりしたアイスがいいけど、秋冬は濃厚なアイスを欲しますな~。


あ~おいしかった♪満足満腹ハート


また発売されたら食べよっとドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 29, 2008

山崎マキコ

テーマ:book



一昨年くらいに、図書館でふと目に付いた山崎マキコ本。

そのときに読んで以来大ファンですドキドキ


独特のテンポ、自虐的なギャグ、キャラクターが好きなだけでなく、山崎さんの小説に出てくる登場人物の意地っ張りで、ぐ~たらで、今一歩踏み出せない姿が私に似ていて、これはワタシのことではないか!という場面が多々多々。社交的とか明るいとか言われて外面は良くても、そんなの見せかけデスヨ。絶対に見せられないけど、内面はどうだかわからない。


 


久しぶりに読んでみました。恋に疲れた時はコレだね~ぷはーーっビールという感じで、私の元気の源。


恋に破れたとき、疲れたとき、臆病になったとき・・・おススメしたい本です。


といっても19の小娘になーにがわかるんだって、説得力の欠片もないですね~。

生意気小娘は退散しまする。


Ranking thanks...

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 26, 2008

夜のケーキ。

テーマ:food
image.jpg
抹茶ロールケーキおいしー♪


ロールケーキを綺麗に切るこつが知りたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 24, 2008

秋の匂い

テーマ:無題
image.jpg
今は死に物狂いでしなきゃいけないことがあって気付かなかったんだけど、いつのまにか秋の匂いがする。

夜の鈴虫、昼間の日差しの弱さ、風の音とかそういう些細なことにうるっときたり、秋は感傷的になります(*_*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 15, 2008

糸井重里

テーマ:無題
糸井さんと言えばたまにダーリンコラムを読んでいます。
私はこれ に胸を突かれました。


若い世代の戦争との距離感といいますか、そういうものってだんだん遠くなってきている気がします。
私はそう。
今は過去にあったことが考えられないくらい、平和すぎる。

8月6日は何の日?
8月9日は?
8月15日は?

こうやって戦争を経験してない人に色々言って欲しくないかもしれない。
でも振り返られずにはいられない出来事だと思う。


私の住んでいる所では6日、9日、15日、原爆投下の時間、玉音放送の時間にサイレンが鳴ります。
甲子園でも15日正午は選手がプレーを中断して黙祷している。


例えばだけど、私はその日その時間にに渋谷のスクランブル交差点を見てみたい。
誰か黙祷している人がいるんでしょうか。


いや黙祷しないのが悪いんじゃない。
だんだん戦争との距離感が遠くなって、忘れそうだから嫌で、どう表現していいかわからないけど、どこか後ろめたさというかそういうものを私は感じているんだと思う。
これは同情?なに?とても失礼な感情かもしれない。
史料や話でしか聞いたことのない世界だから、こんなこと言えるのかもしれない。


でも糸井さんの言うとおり 1945年8月6日に、あってはならないことがあって、その瞬間から、負からはじまる人類史がスタートした。
私もこれを、肝に銘じて生きていきたい。

とても自己満日記だけど、この日この時間に決意しておきたいと思ったから。


あと50年経ったら世界はどう変化しているんだろう?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。