やはり診察券はひとまとめに | おうちじかん

おうちじかん

時短家事×整理収納サービス


3月です。


1月、2月ってありましたっけ???
と、錯覚するほどの勢いで日々が過ぎていきます。



最近、人のおうちのお片づけの事ばかり考えていると、
我が家のお片づけについて考える暇がない、という、
うれしい悲鳴。笑。


日々暮らしていると、
まだまだ改善できそうな箇所があちこちにあり、気になりますが、


とりあえず、今は見ないフリをしています。笑。



そして、この季節、
どんどん流れ込んでくる情報にも辟易としませんか?


春になりました!新しいカタログです!
進級ですね!次はこんなコースもありますよ!
春休みのイベントチラシです!
のりかえ割いかが?
から揚げ、今なら半額!(←これは季節関係ないか。笑。)


とか。


知ってうれしい情報もあるのですが、
きちんと整理していないと、モノも頭も溢れかえりますね。



さて、
溢れかえるといえば、


先日、
「受診時に必要なモノをまとめる」という記事( )を書いたのですが、
その後のお話を少し。


診察券をばら撒く、という失態後、
やはり、診察券はひとまとめで管理することにしました。


セリアの名刺フォルダーに、インデックスをつけて、
家族それぞれの診察券を仕分けして入れました。





快適です。
探しやすいです。



それにしても、診察券って、いつの間にか増えてますよね。


1回しか受診していなくても、
診察券はずっと使うので、捨てるわけにもいかず、


今後も、増えても、減ることはない、という、
意外と扱いに困る代物。



今回、きちんと整理することができてスッキリしました。



うわっ、うちの診察券、あちこちにバラバラやわ…。汗。


というみなさん、
一度きちんとまとめてみてはいかがですか。



その数にびっくりしますよ。笑。




最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
お帰りの前に、ぜひポチッとお願いします。
いつも、ポチッをありがとう!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごと

を愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、

暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪