こんにちは(o^^o)


今日もご覧いただき、ありがとうございます。


今回のまりあのおうちごはんは、

トーストモーニング!
{804A1DA8-B667-4F04-9CEB-008072AEDA25}
食パンを買うときは、トランス脂肪酸の入っていないものを選んで買っています。

最近はコンビニでもトランス脂肪酸が入っていない食パンを売っているんですよね。


ということで、パンに塗るのもマーガリンではなくバター!


バターを塗った食パンに、いちごジャムをつけて食べるのが大好きチューラブラブ


今回はいちごジャムがなかったので、バターだけでいただきましたピンクハート



ところで、食パンの「8枚切り」を初めて見たときに衝撃を受けました。



「8枚切り????」と。




食パン8枚切りは、関東では当たり前のように売っているようですが、関西や地元鳥取県では見たことがなかったような気がします。


調べてみると、東と西の地域差のようですね。




そしてこれまた関西や鳥取県では当たり前のように売られている

カールの「うす味」

が、東京(少なくとも城南)では見かけない!

あるのは、「チーズ味」「カレー味」ばかり!



なんで?!


カールと言ったら定番は出汁の味がきいた「うすあじ」じゃないの?!



と、思って調べたら、うすあじは後から出てきたもので、定番はチーズ味のようですね。

知らなかったー。


最後に、下のトースト画像をポチッと「見たよ爆笑」クリックお願いしますおねがい
AD

リブログ(4)

  • 食パン

    8枚切りって、あんまり売ってない地域もあるのか…知らなかった……。 基本的に8枚切りはサンドイッチ用で売ってると思ってたけど、どうなんだろうか?うちは基本4枚切りしか買わないけど4枚切りって あんまり売ってない。(;´д`)これも地域差あるのかな?最近新しく出来たスーパーで4枚切りが大量に置いてある…

    roco

    2016-10-14 12:37:51

リブログ一覧を見る