こんにちは。


今日もご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)

今回のまりあのおうちごはんは、
常備菜を盛り付けただけの晩ご飯!
{63BB4509-EFBF-4EB3-810C-5812D62CF36B}
メニュー
・ご飯
・大根と鶏肉の煮物
・オクラと茗荷の和え物
・ほうれん草のおひたし
・かぼちゃサラダ
・レッドアーリーのマリネ
・レンコンのおひたし
・パイナップル


ご飯とパイナップル以外は
全て常備菜びっくり


普段は常備菜+何かを作っているんですが……。




疲れているのです。

私はとてもとても疲れているのです。


よって、盛り付けただけ!



突然ですが、ストレスは点数にすることが出来ます。

その点数が高いほど心身の健康を損ないやすいそうです。

点数の出し方は、ストレスをはかる表にストレッサーになる様々なライフイベントが書いてあり、その横に点数が書いてあって、過去一年間であった全てのライフイベントにチェックを入れていきます。

一年間にあった出来事の合計点数が300点を越えると心身の健康を損ないやすい、との結果が出ます。



自動で計算してくれるので、わかりやすいのはこちらのサイトかな。

自分のストレスが何点くらいなのか気になる方はチェックしてみて下さいニコニコ




私はこの何年かずっと、この点数が300点を超えているのです。

一番大変だった時期は500点超え。

その年は、こんなにも辛くて悲しいことがあるんだと、とても泣きました。


そもそもこのブログを始めたのも、現実から離れたところで気晴らしをしたかったというのも大きかったですし。

明るく楽しく生活したいじゃないですか。


でもいい加減、疲れが出てきたようです。


ご飯を作る気力がないえーんえーんえーんえーんえーん


気力が湧かないショボーン






……と、長い言い訳をしまして。


大根と鶏肉の煮物。
{086561B3-10FC-4CC2-BED2-E07A94FC8121}


オクラと茗荷の和え物。
{EF442B49-57AA-4135-A7F2-978B42CD4B32}


ほうれん草のおひたし。
{AAB48900-356C-4082-B6E1-024FC218C5DB}

かぼちゃサラダ。
{5DC651F6-0147-40F1-BA3A-B4E648F54F5C}

レッドアーリーのマリネと、レンコンのおひたし
{8D226DDD-C16D-4BCD-BE39-51CA8C05989A}

パイナップル。
{D9A73613-FCEA-40AB-A3A3-B368A955DAC3}


本当に常備菜様様です。


作っていて良かった常備菜キラキラ
{5A116E1B-2A4F-42A1-929F-BDC16DC53384}
今回は、奥田章さんの器、小兵のリンカ、羅以音窯を使っています。


今夜か明日あたりはうなぎでも食べて精をつけようかな……。


うん、うなぎを食べてやる気と元気を出そうではないか爆笑キラキラ



最後に、下のトースト画像をポチッと「見たよ」クリックをお願いしますおねがいカナヘイきらきら
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村
AD