珈琲の道 〜愛知県で自家焙煎珈琲豆を販売している【takenaka coffee】のブログ

コーヒーが好きで蟹江町でお店を始めました。日々の出来事と時々コーヒーのことを書いていきます。


テーマ:

こんにちは。珈琲豆専門店takenaka coffeeの竹中です。

 

今日は暑くなりそうですね。

 

予報では、最高30℃まで上がるそうです。

 

もう夏ですね。晴れ

 

さて、季節限定ブレンドも春から『夏』になりました。

 

ブレンドの中身は、アフリカ大陸のケニア・タンザニア・エチオピア モカ深煎りの3つをブレンド。

 

隣接している国々ですが、どれもキャラクターの強い豆で、香り・風味が全く異なります。

 

個性と個性がぶつかり合って、まったく別の新しい味になりました。

 

深煎りになっていますので、今の時期アイスコーヒーにしてもよく合います。一度お試しください。

四季ブレンド・夏

 

 

珈琲豆専門店takenaka coffee

 

 

あなたもネットや本で学べないコーヒー教室に参加してみませんか?

 

◎セミナー内容

 

初心者でもわかるように、実演しながら『コツ』だけを伝授します。コーノ円すいドリッパー(2人用)を使って、ドリップの練習を中心に90分で「おいしいコーヒーの淹れ方」を完全マスターしていただきます。

 

コーヒーの淹れ方がよくわからない方、いつも適当に淹れている方、ドリップ経験のない方など初心者の方が対象ですので、お気軽にご参加ください。

 

開催日:平成29年6月17日(土)
時間:10時00分~11時30分
参加費:1500円
定員:3名


6,7,8月はおいしいアイスコーヒーと水出しコーヒーの作り方もやります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

coffeefanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。