珈琲の道 〜愛知県で自家焙煎珈琲豆を販売している【takenaka coffee】のブログ

コーヒーが好きで蟹江町でお店を始めました。日々の出来事と時々コーヒーのことを書いていきます。


テーマ:
こんにちは。珈琲豆専門店takenaka coffeeの竹中です。
 
ずっと前から普通の白いタオルを探していましたが、なかなか見つかりません。
 
普通のタオルと差別化をするために、機能性タオルのようなものがほとんどで、普通の白いタオルが見つかりませんでした。
 
そしてたまたま昨日見つけました。
『昔ながらの白いタオル』
昔はどこの家庭にもあった清潔な白いタオル。
 
今では、こういう白いタオルがなかなかありません。
差別化するために、どこもかしこも機能性タオルにすると、結局は差別化になりません。
{D1783194-B1A1-4108-B132-5C4A918B84D9}

 

 

 

 

{52237E58-0273-4A89-BE06-915CA2B68F6C}

 

そして、こちらも昨日たまたま見つけました。

超ローカルなパンです。

 

蟹江町にしかないと思っていましたが、作っているところが浜松市でした。味は、昔ながらのなつかしい素朴な味です。

 

きっとロングセラーなんでしょうね。

{F7FFA255-AB79-4A0B-9519-CBCFAE29A32C}
 
昔ながらの甘いコーヒー牛乳の味がするアイスカフェオレ。
牛乳で4倍にうすめるだけで簡単にできます。
 

子どもから大人まで家族みんなが飲める『魔法のコーヒーシロップ』かんたん・おいしいカフェオレベース

 
 
珈琲豆専門店takenaka coffee

 

 

あなたもネットや本で学べないコーヒー教室に参加してみませんか?

 

◎セミナー内容

 

初心者でもわかるように、実演しながら『コツ』だけを伝授します。コーノ円すいドリッパー(2人用)を使って、ドリップの練習を中心に90分で「おいしいコーヒーの淹れ方」を完全マスターしていただきます。

 

コーヒーの淹れ方がよくわからない方、いつも適当に淹れている方、ドリップ経験のない方など初心者の方が対象ですので、お気軽にご参加ください。

 

開催日:平成29年6月17日(土)
時間:10時00分~11時30分
参加費:1500円
定員:3名


6,7,8月はおいしいアイスコーヒーと水出しコーヒーの作り方もやります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

coffeefanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。