珈琲の道 〜愛知県で自家焙煎珈琲豆を販売している【takenaka coffee】のブログ

コーヒーが好きで蟹江町でお店を始めました。日々の出来事と時々コーヒーのことを書いていきます。


テーマ:

こんにちは。珈琲豆専門店takenaka coffeeの竹中です。

 

昨日は定休日でしたが、焙煎体験の参加希望があり、焙煎体験教室をしました。

 

 

今回は、パン教室の先生とその生徒さんの女性3人の参加です。

焙煎初体験ということもあり、興味津々で参加してくれました。爆  笑

 

生豆を200g計量します。

 

 

 

生豆の色の変化、香りの変化をテストスプーンで確認します。

 

1ハゼ・2ハゼと焙煎を進めていき、目的の焙煎度合いにきたら、

素早く冷却します。

焼き色は三者三様、微妙に違っています。

 

みんなで煎りたてのコーヒーを淹れてみました。

ムクムク膨らむ様子を見ると、淹れるのが楽しくなります。

 

パン教室の先生が持って来てくれた手作りのケーキ。

 

本当は3つもらいましたが、写真を撮る前に2つ食べてしまいました。

コーヒーによく合い、とてもおいしかったです。ウインク

ありがとうございました。

 

今回は女性3人に囲まれて、かなりニヤケ顔になっていました。

また、お待ちしています。

 

あなたも焙煎体験教室に参加してみませんか?

女性の参加者大歓迎です。

 

6/11(日)の参加申し込みはこちらです。

 

珈琲豆専門店takenaka coffee

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

coffeefanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。