北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:
たまたま目にしたんだけどね。


高級なウィスキーなんて数えるほどしか飲んだことなくてね。

いつも大体、ブラックニッカクリアか贅沢して白角。

レシピを見つけたとき、「あーローリエあったな」と思って、早速ブラックニッカクリアを買ってきた。

そして、ローリエ投入。

{8C416CE8-8DF6-4074-9EBC-81823AA4BC47:01}


ローリエ投入後、数週間おくとか記事にあるから、とりあえず一杯だけいただく。

さてさて、数週間後にどんな味になっているのやら。

後編へ続く



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝の段階でいつもの1.5倍近くの仕事量だったのよ。
ところが中身はっていうと、「ははん、なるほど」みたいな。

(詳しく書くと仕事が分かってしまう)

1.5倍ながらも午前の内務は1000まで、その後の外務も1300までといつもと大差ないペース。

昼休みもしっかり取り、1350~1430まで内務の後、外務。

外務は1450~1650とやはりいつもと大差ない。

今日はいつもの1.5倍ながらも、1hの残業で済んだ。

最近は1700にもなると真っ暗でな、陽が落ちる前に外務は終わらせたいね。

今週はあと二日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いっての。
予想最高気温がさ、13℃とかいうから。

まあ、時期が時期だけにちょっと気温が高くなるとメチャメチャ汗かく訳。

だから自分の中で10℃を下回ったらタイツ履くことにしてるのな。

ところが、今日も昨日も予想と違って気温上がんねーんだよな。

参っちまうよ。

外務に出たら、その寒いこと寒いこと。

すぐに合羽着たった。

週間予報だと明日は雪マークついてたんだけどな、どーなることか。

あ、でも明日は非番だけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日。
今日も忙しい一日だった。

週明けってさ、仕事量が増加するのな。

まあ、当たり前なんだけど。

でも、午前に比べて午後は比較的楽だったかも。

あ、今日の予想最高気温は20℃とか言ってたけど、大して気温上がらなかったぞ。

明日からは一転して一桁台にまで冷えるらしい。

冬がそこまできてる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から日・祝のみのバイトをはじめたのね。
まあ、小さな小売店になる訳だけど。

同じ業務を受け持つ方は、ボクの他二名。

先週は一名の方が、日・月と指導してくれてね。

今週はもう一名の方だった。

指導を受けながらいろいろ世間話なんかもしてさ。

なんと、その方が今週で退職するんだとか。

今日初対面だったのに、今日でお別れだって。

こんなのはじめてだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。