北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:

つつついにこに日がきてしまいました。(T_T)

いやー いいお話でした。

これにて響鬼はこれにて終了。

響鬼つながりでトラバ、コメントくださった方々 本当にありがとうございました。

さて 最終話「明日なる夢」。

タイトルから見るに やはり「仮面ライダー響鬼」の主役は明日夢ということでよろしいかな?


平成ライダーにありがちな 最終話は一年後と…。


まあ そうでもないと成長した少年たちの姿は見れない訳で 逆によかったかな と。

成長した京介

何よりも ヒビキさんに弟子として立派に成長した京介。

登場当時は散々な言われ方してましたね…自分も含めね。

当時の面影を若干残すも 成長した京介はなかなかいい男じゃないですか。


そして明日夢。

成長した明日夢

鬼になることを止め 医者になることを決意。

鬼になるよりも 医者になることの方が難しいような気が…。


しかし 気を失った京介を担いで連れてきた体力はやはりヒビキさんの弟子というとこか。


ヒビキさんが最後に言ってましたね。

「はじめて会ったときから明日夢は俺の一番の弟子だ」みたいなこと。

師匠と弟子

ヒビキさんがそういうってことは 一年前はまだまだ師匠の器じゃなかったってことでしょうね。

明日夢と共にヒビキさん本人も成長していったと そういうことでしょうかね。


来週からは「仮面ライダーカブト 」。

どうしかすかね 個人的にはやはりこの響鬼がかなりツボに入ったんでね。

カブトはアギトと被るよな どうしても。


ま 来週は様子見ということでね。


AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。


いよいよ響鬼も残すところあと二回。

今日は「語る背中」です。


「語る背中」タイトルを聞いただけで大体のイメージが ね。

ヒビキさんが明日夢と京介に 鬼が何たるかを見せる ってとこでしょう。


お弟子さんといえば 師匠の背中を見て学んでいくってね。

一から十まで教えられないと出来ない弟子は 見込みなしってね。


ヒビキさんは変身音叉・音角を明日夢 京介に預けてバケネコと闘うことにします。

ヒビキさん…

いくらヒビキさんでも無謀な挑戦…。

ヒビキさん!

しかし 音撃棒・烈火を手にとったヒビキさんは なななんとバケネコを退治してしまいます。

ヒビキさん!!!

さすがです 師匠!!!

鬼にならずとも 魔化魍を退治してしまうなんてね。


ただただやみくもに鬼になりたい京介にはいい刺激になったのでは?

そして 明日夢にとっては…???


久々登場みどりさんです。

みどりさん

やっぱ おキレイですね。(´ー`)


そしてそして最後となりました スーパー姫

スーパー姫

見納めでしたね…。(T_T)


エサを与えなければ生きていけない…だから 言うこと聞かないスーパー童子とスーパー姫を消滅させてしまうなんて なんてヒドイ親だっ!!!

身なりのいい紳士 淑女でもやることはえげつない!


次回 最終回「明日なる夢」。

ヒビキさんの弟子は 明日夢になるのか京介になるのか。

どっちですかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


響鬼ファンの皆さん。

初詣には行かれましたか?

初詣

・・・自分はここ数年行ってませんね。


今日の響鬼は「生きる」ことについてでした。

かなり重いテーマですが 子供たちには難しかったかな?大人でも難しいテーマですが・・・。


明日夢と京介は「生きる」ことについて考えます。


日頃 当たり前に生活している中で「生きる」ことについては考えることもないですね。

「生きる=生活する」であれば何らかの形で考えることもありますが 逆に「死」についてはね 「自分が死んだら・・・」と考えますが。


今日の放送を見て 少し考えさせられたかな?


ま 正月だし「一年の計は元旦にあり」(既に8日も過ぎましたが 響鬼は元旦ね)ということで 今年一年を精一杯「生きる」ことができるよう 計画を立ててみようかな。


そして 満足してまた来年を迎えられるように考えてみようかなと。


おっと少年たちだけじゃなかったですね。

ヒビキさん イブキくんもそうでした。

威吹鬼の音撃棒 響鬼の烈風

AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はクリスマス・イブでしたが皆様 如何お過ごしになられたでしょうか?


うちではイブよりも・・・結婚記念日なんで!

それはそれは盛大に・・・ね。

DSC00646.JPG

流れ星☆が仕事だった為に遅くからのスタート、そして間もなく流れ星☆が潰れてしまいました。

で 結局はケーキも食べれず と。無念!


さて 今日の響鬼ですが・・・ザンキさん お疲れ様でした!


先週 今週とトドロキザンキさんの師弟関係について それはそれは深く深~く映りました。

相思相愛なんですね あの二人。

決してトドロキが一方的なのではなく スカした感じのザンキさんが実はトドロキザンキさんを慕う以上にザンキさんがトドロキを気にかけていた ということではないでしょうか。


ザンキさんに心配かけまいとして ザンキさんを成仏(?)させる為に 再起不能といわれたトドロキは なななんと現場復帰です。

現場復帰!トドロキ

現実的ではありませんが ストーリーとしてはこうでなくちゃね。


轟鬼斬鬼の最後のセッション あれが見納めですね。

轟鬼 斬鬼


本当にザンキさん ご苦労様でした!

また 別の形にはなりますが 画面でお会いすることを楽しみにしてます。


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

木金と出張で昨日は忘年会で泊まり、という訳で三日も家を空けてました。
出張でも飲み続け、昨日は昨日で夜遅くまで浴びるほど飲んできました。
しばらく酒はいいかな と。


さて 今日の響鬼さん。


つつついにザンキさんが…ね。
ザンキさんが…

ボコボコにされたあとまっぱになってしまうのは特別じゃなく、ザンキさんもきっちりまっぱになってましたね。
なかなかいい体してましたね、ザンキさん。

で 最後に「死んでる」ってイブキくん。
ホントに???


でも そのあとトドロキのところに姿を現したザンキさん。
夢か?幻か?

そういえばザンキさん 怪しいことやってましたよね?

ザンキの腕に梵字が…

それって…不老不死のまじないなのか?
それとも自分のコピーを作ったのか?


そして明日夢がヒビキさんにもらった式神を操れるという『陰陽環』。
今までそんなもの出てこなかったのに…しかもシュキさんと被るし…。


響鬼は最終回に向けて大変なことになってますな。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。