北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:

今日は流れ星☆が出勤の為、一人で日帰りツーリング。

といっても、既に帰宅してますが。


目的は花見。

秋田花だより を見て、行き先は・・・・本荘?

秋田市内に千秋公園があるのですが、せっかくの花見ツーリング、少しでも遠出しないとね。

本荘までは1時間もかかりませんが、それでも楽しめるかなと。


10時頃、自宅を出発。

しかし、あまりの寒さにわずか15分ほどでコンビニ休憩。

寒かった・・・・南下すれば暖かいかななんて思ったらそうでもなかった。

とはいっても戻る訳にも。

ここはひとつ頑張って進もうじゃないか、と。


それからわずか10分ほどで道の駅「岩城 」にて休憩。

海を見るのには最適ね、ここ。


そこから先は鳥海山を前方に走らせる。

富士山にはかなわないだろうけど、鳥海山もなかなかのもの。

やっぱ、でっけーな。


本荘大橋を通り過ぎたら左折。

間もなく本荘公園が。


20050430


駐車場は満車、かと思いきや、間違って野球場の駐車場に来てしまいガラガラ。

間違ってこれ幸い。


20050430


幹がわずか2mくらいでそこから伸びた枝。

たくましい桜を発見。

すばらしい生命力。


20050430


かすかに見える鳥海山。

目視でははっきり見えるのですが、デジカメで撮るとまったく見えませんね。

デジカメっていってもケータイですが。


途中、ツーリングのライダーとすれ違ったりしましたが、頭を下げたり、手を挙げたりとライダーの仲間意識はいいですね。

気持ちいいです。


でも、まったくそうでない人ももちろんいます。

残念だなと思ったら、自分がツーリングっていう感じには見えないんだよね。

ただ、買い物に行くみたいな格好だから?


次からは後ろにいろいろ積んで出掛けようかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

愛馬のエストレイヤです。

 

エストレイア (玄関から撮影)

 

今朝、流れ星☆が出勤の前に撮影しました。

そう、250ccでお手軽なんで、流れ星☆が通勤に使ってます。

もちろん、天気がよければ、ですが。

 

エストレイア (道路から撮影)

 

後ろに見えるのが家の玄関。

 

このバイクはカワサキのエストレイヤといいます。

ESTRELLAとはスペイン語で星☆を意味するそうです。

 

当時、購入の際、街乗りが出来て、ツーリングも出来る、そんなバイクということで決めました。

もちろん、カラーリングの黒×黄も気に入ってます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
SR400+サイドカーのコンプリート販売で135万。
4月1日から高速道路でのタンデム走行が解禁になるということで、これからサイドカーも増えていくのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふざけてます、校則。

息子の高校は入学時からいろいろとうるさかったんですよ。
髪伸ばしたらいけない、服装はこうじゃなきゃいけない、バイトは許可もらわなきゃいけない云々。

今時、整容検査なんてやるの高校で?
そりゃ中学ではするだろうさ。
高校生だよ。
いつまで子ども扱いするんだか。
そんなんだからストレス溜まって不良になるさ。

一番カチンときてるのはバイクの免許取っちゃいけないだと。

うちは家族ツーリングをしたいのさ。
これは夢だね。

02年だったかな北海道ツーリング。
そのときは息子はケツに乗ってったね・・・・流れ星☆の。
僕は免許取ってまだ一年目の新米ライダーだったので・・・・へへへ

でさ、高校生にもなって、ああだこうだと規則で縛るのはよくないよ、と。

何で突然こんな話かというと、昨日授業で
「バイクの免許を取りたかったら他の学校に行ってください。」
って言われてきたんだと。
カチンとくるでしょ、この言いっぷりは。

何だあの学校は!

生徒には「きちんと挨拶をするように」なんて言ってるくせに、奴ら(先生と呼ばれる人)はろくに挨拶も出来ない。
電話したって「おはようございます」の一言もないよ!

てめーらがもう一回生徒になってみろっつーの。

思い出したら、また怒りが湧いてきた。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久し振りに買い物に出掛けてきました。

まず100円ショップのセリアに行って、ブランクDVD-Rを。
ディスクが一杯になりすぎてしまったのでDVD-Rに退避させないと、と。

次も同じく100円ショップのダイソーへ。
そこで見つけましたイヤホンマイク。
常々欲しいとは思っていたものの、運転中はドライブモードにしてしまう為、必要なしと思っていたのでまったく見向きもしなかったのですが、100円となれば話は別。
さっそく帰り道に使用済み。

次はジャスコへ行って、ウィンドウショッピングを。
給料日前は商品を手にしてもレジまでたどり着けません。
いろいろと見て周り、最後に本屋へ。

毎月19日はツーリングGO!GO!ジパングツーリングの発売日。
2冊ともバイク雑誌、ツーリング雑誌で似通ったものですが、0円マップなるものが載ってあり、もちろん両方とも違う地域がついてるので買ってます。
また、地元の人も知らないようなレアな情報が載っていたり、何といってもライダーのツーリングレポートが次回のツーリングの参考になったりと、まさにライダーにとっては参考書。

中でもお気に入りはツリGO!に連載されている僕どこライダー。
僕どこライダーは出会った人に「僕、どこへ行けばいいですか?」と尋ねながら旅をするライダー。
今月号から復活となりいよいよ第二部がスタートしました。

第一部は日本本土最南端の佐多岬にて終了。
第二部は前回からの続きのようで下関編。
やはり下関ではフグ(地元ではフクと呼ぶらしい)を安価で食べれるらしい。
フクの唐揚げ定食700円也。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。