極める鬼道 | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

あけましておめでとうございます。


響鬼ファンの皆さん。

初詣には行かれましたか?

初詣

・・・自分はここ数年行ってませんね。


今日の響鬼は「生きる」ことについてでした。

かなり重いテーマですが 子供たちには難しかったかな?大人でも難しいテーマですが・・・。


明日夢と京介は「生きる」ことについて考えます。


日頃 当たり前に生活している中で「生きる」ことについては考えることもないですね。

「生きる=生活する」であれば何らかの形で考えることもありますが 逆に「死」についてはね 「自分が死んだら・・・」と考えますが。


今日の放送を見て 少し考えさせられたかな?


ま 正月だし「一年の計は元旦にあり」(既に8日も過ぎましたが 響鬼は元旦ね)ということで 今年一年を精一杯「生きる」ことができるよう 計画を立ててみようかな。


そして 満足してまた来年を迎えられるように考えてみようかなと。


おっと少年たちだけじゃなかったですね。

ヒビキさん イブキくんもそうでした。

威吹鬼の音撃棒 響鬼の烈風