変われぬ身 | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

昨日は流れ星☆の誕生日で焼肉パーティーが開催されました。

大盛り上がりで流れ星☆本人も大変大喜びでした。


さて今回の響鬼さん、前回ボコボコにされた轟鬼

そしてボコボコにされたトドロキは重体。

重体のトドロキ

しかも再起不能。

そして鬼には二度となれない・・・。


辛いですね・・・トドロキ本人も辛いでしょうが、周りももっと辛いですね・・・トドロキの気持ちが分かるだけに。

必死の看護

見守るザンキさん

「変われぬ身」つまり、トドロキと代わってあげたい、ザンキさんなのか日菜香なのか・・・。


そしてトドロキに代わってザンキさんが鬼に・・・。

ザンキさんだって「二度と鬼になってはいけない人」なのにね。


今回ほど、ヒビキさんの「いってきます」にジーンとしたことはありませんでした。

「いってきます。」

「行って」「来ます」それって無事に帰ってくるっていう意味でもあるんですよね。

それが出来なかったトドロキは悔しいでしょう。


最近の響鬼は展開が目まぐるしく、いろんな部分を削っていたような気がします。

響鬼が始まった頃の出掛ける時の挨拶、目上の人に対する礼儀、仲間を思う気持ち、そういったものをもう一度思い返してみるのも如何でしょうか。