北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:
今日の昼ごはんは海苔弁。


{2CF5DF72-C245-4150-8C52-7F59BCF2DE12:01}


おかずは豚肉のしょう油麹炒め、炒り玉子、おやつにみかん。

たまには、としょう油麹にしてみた。

しょう油麹は旨辛なんだよね。

あー楽しみ楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の晩ごはんは珈屋Lampでディナー。


{513AFEBF-87C5-40A2-B0E0-23984F067C21:01}


外観は山小屋風?隠れ家的な佇まい。

うちの家族は何度か来たことがあるみたいだけど、ボクは今日がお初。

コーヒーが一番の売りなんだろうけど、ベクレルフリーの食材も多数取り揃えてあったり。

コーヒー、紅茶、ココア、よもぎ茶、スギナ茶…

あとは醤油、ソース、トマトジュース、野菜なんかもあったかな。

肝心の食事。

肉を食べたかったんで、豚肉をチョイス。


{A31E878A-1392-4049-9416-188F19A28EC4:01}


それ以外は、カレーライス、そぼろ丼、鍋焼きうどん、鍋焼きマカロニ?だったかな。

味はいたってシンプル。

普段、自分が弁当に濃いめの味付けをしてるなあと気付いたり。

明日から塩分控えめにするかな。

食後にコーヒー。


{B746E80A-8964-4257-B4FE-0CE800AC8F46:01}


店名のLampブレンドをチョイス。

これまた自分が淹れたコーヒーと味が違い過ぎて参った。

いや、美味しいコーヒーを淹れれるようになりたいなと。

ご馳走様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の昼ごはんは海苔弁。


{15DC51B9-FB82-45C7-9DEF-CBA44CC956E4:01}


豚肉の砂糖醤油炒め、玉葱の塩胡椒炒め、炒り玉子。

豚肉と玉葱を一緒に炒めると、玉葱の甘味で豚肉がイマイチだったんで今日は分けてみた。

あー楽しみ楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は非番でさ、用事があったからおにぎりとマイボトルを持って外出。

用事も済んで街をぶらぶら。

見るものって言っても100均で何か面白いものないかとか、本屋を徘徊して文房具を眺めるくらいなんだけどね。

見るところもないし、昼にはちょっと早いけどお昼にするかな、と。

持ってきたおにぎり、マイボトル、それにコンビニでカップ麺を買ってお湯入れてと。

とある建物の休憩スペースで日向ぼっこをしながらのお昼。

外の気温は低くて寒いんだけど、屋内でしかも陽当たりも良くて気持ち良い。

おにぎりをパクついてカップ麺をズルズル。

通りを行く人から見たら「一人寂しく…」なんて見えるかも知れないけど一人だから良いのよ。

パートナーが居たらこんなとこでこんなお昼出来ないもんね。

ごちそうさまでした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。