北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:

つつついにこに日がきてしまいました。(T_T)

いやー いいお話でした。

これにて響鬼はこれにて終了。

響鬼つながりでトラバ、コメントくださった方々 本当にありがとうございました。

さて 最終話「明日なる夢」。

タイトルから見るに やはり「仮面ライダー響鬼」の主役は明日夢ということでよろしいかな?


平成ライダーにありがちな 最終話は一年後と…。


まあ そうでもないと成長した少年たちの姿は見れない訳で 逆によかったかな と。

成長した京介

何よりも ヒビキさんに弟子として立派に成長した京介。

登場当時は散々な言われ方してましたね…自分も含めね。

当時の面影を若干残すも 成長した京介はなかなかいい男じゃないですか。


そして明日夢。

成長した明日夢

鬼になることを止め 医者になることを決意。

鬼になるよりも 医者になることの方が難しいような気が…。


しかし 気を失った京介を担いで連れてきた体力はやはりヒビキさんの弟子というとこか。


ヒビキさんが最後に言ってましたね。

「はじめて会ったときから明日夢は俺の一番の弟子だ」みたいなこと。

師匠と弟子

ヒビキさんがそういうってことは 一年前はまだまだ師匠の器じゃなかったってことでしょうね。

明日夢と共にヒビキさん本人も成長していったと そういうことでしょうかね。


来週からは「仮面ライダーカブト 」。

どうしかすかね 個人的にはやはりこの響鬼がかなりツボに入ったんでね。

カブトはアギトと被るよな どうしても。


ま 来週は様子見ということでね。


AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。


いよいよ響鬼も残すところあと二回。

今日は「語る背中」です。


「語る背中」タイトルを聞いただけで大体のイメージが ね。

ヒビキさんが明日夢と京介に 鬼が何たるかを見せる ってとこでしょう。


お弟子さんといえば 師匠の背中を見て学んでいくってね。

一から十まで教えられないと出来ない弟子は 見込みなしってね。


ヒビキさんは変身音叉・音角を明日夢 京介に預けてバケネコと闘うことにします。

ヒビキさん…

いくらヒビキさんでも無謀な挑戦…。

ヒビキさん!

しかし 音撃棒・烈火を手にとったヒビキさんは なななんとバケネコを退治してしまいます。

ヒビキさん!!!

さすがです 師匠!!!

鬼にならずとも 魔化魍を退治してしまうなんてね。


ただただやみくもに鬼になりたい京介にはいい刺激になったのでは?

そして 明日夢にとっては…???


久々登場みどりさんです。

みどりさん

やっぱ おキレイですね。(´ー`)


そしてそして最後となりました スーパー姫

スーパー姫

見納めでしたね…。(T_T)


エサを与えなければ生きていけない…だから 言うこと聞かないスーパー童子とスーパー姫を消滅させてしまうなんて なんてヒドイ親だっ!!!

身なりのいい紳士 淑女でもやることはえげつない!


次回 最終回「明日なる夢」。

ヒビキさんの弟子は 明日夢になるのか京介になるのか。

どっちですかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/14は私 南の風彡の38回目の誕生日です!!!

おめでとう!!!自分。


しかし…しかしですね 今年の豪雪でですね 朝 目が覚めたらカーポートが倒壊してました。

根元部分から曲がったといえば分かりやすいかな?

倒れて家に刺さってしまって サッシが駄目になったのと ガラスが割れたりしてて…。

家の中の壁が サッシの枠が押されたせいで 壁紙が破れてるし。


すぐにハウスメーカーさんを呼んで見てもらい カーポートの解体をしました。

保険おりないと直しようがないんですけど…保険会社さんもハッキリしたことは言わないし。


とんでもないプレゼントを頂きましたよ 今年は。(T_T)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


響鬼ファンの皆さん。

初詣には行かれましたか?

初詣

・・・自分はここ数年行ってませんね。


今日の響鬼は「生きる」ことについてでした。

かなり重いテーマですが 子供たちには難しかったかな?大人でも難しいテーマですが・・・。


明日夢と京介は「生きる」ことについて考えます。


日頃 当たり前に生活している中で「生きる」ことについては考えることもないですね。

「生きる=生活する」であれば何らかの形で考えることもありますが 逆に「死」についてはね 「自分が死んだら・・・」と考えますが。


今日の放送を見て 少し考えさせられたかな?


ま 正月だし「一年の計は元旦にあり」(既に8日も過ぎましたが 響鬼は元旦ね)ということで 今年一年を精一杯「生きる」ことができるよう 計画を立ててみようかな。


そして 満足してまた来年を迎えられるように考えてみようかなと。


おっと少年たちだけじゃなかったですね。

ヒビキさん イブキくんもそうでした。

威吹鬼の音撃棒 響鬼の烈風

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日のように雪が降り続いてる秋田です。


昨日は流れ星☆が近所でスタックしたらしいです。

一昨日は自分が。

その前は流れ星☆が。

その前の日も流れ星☆がスタックしているのです。


一体どんな状況かといいますと こちら→『豪雪特集 - さきがけOnTheWeb


夕飯の買い物に徒歩で行ってきました。

明日は湯豆腐にしよう

と決めていたので 豆腐 真だら 白菜 長ねぎ もやし・・・くらいのものですが それにしても道が悪い。

車道もガタガタ 歩道はデコボコです。

こんな状態では外に出る気が起きません。


ボードには最高の雪質だろうに 行った人の話だと「吹雪で前が見えなかった」らしいです。

明日 流れ星☆が休みなので「ボード行こうか?」なんて話はしてますが ホント天候次第ですね。


今日は雪が降ったり止んだりという状態ですが 気温がまったく上がりません。

最高気温氷点下でしょう。(ここのところ毎日ですが・・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。