北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:
仮面ライダー響鬼第33話「装甲(まと)う刃」と読むらしいです。

そうこう・う・かたな?はぁ?」と思ってしまったのは自分だけではないはず・・・・。


さて、今回の響鬼はレギュラーの鬼さんがそれぞれの個性を出してました。


まずはヒビキさん、クソガキ京介に教えを説いてます。

大人のヒビキさん

世の中にはさ、いろんな人がいるんだよね。

すごいと思える人、尊敬できる人、また会いたいなと思える人。

そういういろんな人たちと出会うことで自分がどんどん強くなっていくんだよ。

理解できるかな~?お坊ちゃま京介に。(`ε´)


そしてイブキくん、天然でしたか・・・・。

天然イブキくん

イブキくん、そういうキャラだっけ?

天然のオーラを発してたっけ?


つーか、何故その場にアキラくんがいないのか!(`ε´)


お馬鹿トドロキ、昔バンドやってたからって歌上手い訳でもなく・・・・。

音痴トドロキ

しかも、小暮さんの特訓のおかげで鬼に変身でき、お調子者振りを発揮。


ザンキさん、こんな奴見捨てましょうよ。

理解者ザンキさん

トドロキのせいで尻を叩かれてさ。

自分の責任を感じ、自ら尻を出すあなたは立派です。


そういえば、ヒビキさんとトドロキの特訓中の会話、

スゲー!感動しました!

鍛えてきます。

トド!

はい!

て、トドロキは「トド」と呼ばれてるんですか?

ザンキさん・・・・確かあなたでしたよね?・・・・名付け親は・・・・トドと呼ばれるトドロキがちょっと可哀相。


アキラくんが二週続けて出ないので寂しいのですが・・・・スーパー姫に惹かれてます。

スーパー姫(´ー`)

スーパー童子といい、このキャラはいいですねぇ。(´ー`)


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さきほど電車男最終回見終わりました。

一昨日も見たので二度目ですが・・・・。


いやーよかったですね~電車

エルメスもホントに可愛かった。(^ー^)


エルメスがレスを見て第一話からの回想シーンになってましたが、あれからもう三ヶ月近くも経ってるんですね。早いなぁ。

見始めた頃のドキドキ感が戻ってきてました。

TVを見て面白くなって、映画観て、本読んで・・・・どっぷり漬かった三ヶ月でした。


エルメスがレスを読んで感極まってポロポロと涙がこぼれてきます。

もらい泣きしちゃいましたw」自分が。


電車の乗ったタクシーから流れてきた電車男応援歌サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。

鳥肌が立ちました。

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!ホント、今回はずっとこんな感じでした。


レスではエルメス語録なんてものもありましたが、ドラマ版独自の語録が、

やっと会えましたね電車男さん

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!

ここでCM、うまい。

そして、

・・・・だから山田さんの想いをちゃんと聞かせてもらおうと思ってここに来ました

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!

ここでまたCM、うまい、いや実にうまい。


オリジナル語録の

僕・・・・僕・・・・あ・・・・あ・・・・

がんばってw

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!

原作本を読んだ自分はここで逝きました。


で・・・・

青山さんのことが大好きです

私も山田さんのことが好きです

だからこれからもずっと一緒に居てくれますか

ひゃい」(はい)

ありゅいがとうございます」(ありがとうございます)

じゅっといひょにいてくりゃはい」(ずっと一緒に居てください)

はい

すいません、びょくはほんとにあおやましゃんが・・・・」(すいません、僕は本当に青山さんが・・・・)

て。

おい電車!いや伊藤淳史!それ演技じゃねーぞ!

お前本気でエルメスを思ってるんじゃねーか?

つーか、ホントのお前が泣き虫か?くらいの素晴らしい演技でした。


もらい泣きしちゃいましたw

残念!美咲エルメス

ここは正直、中谷エルメスの勝ち!


て、これで電車男が終ってしまってね。

なんか、松永氏の電車男番外編「ギター男」をスペシャル放送するみたいだけど、どーだろ?

周りでは結構松永氏、劇団ひとり好きって人多いけど、あんまり・・・・。

ま、とりあえず話のタネに見るけどさ。


TVドラマってあんまり見る方ではないけど、この「電車男」と「女王の教室」は見てましたね。

次は、“月9”「危険なアネキ」を見るかな?どうかな?

伊東美咲がキャバクラ嬢って聞いたんですけど・・・・そういう姿は見たくないなぁ。(´・ω・`)

勝手だけど、綺麗で可愛らしい姿だけ見たいなぁ。(´ー`)


AD
いいね!した人  |  コメント(289)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の響鬼は吉野の上司、小暮耕之助さんが登場!

かなり口うるさいのですが、言ってることはもっともです。


小暮耕之助さん検問中


検問で止められ、警官の発言に対し

口の利き方には気をつけろ、私はあきらかに君より年上だ。敬語を使いなさい。

もっともです。

最近の子供、若者に欠けている部分ですね。


ちなみに、お隣り韓国では年齢の上下に厳しいらしいですね。

はじめてお会いする場合、必ず年齢を聞くんだとか。

で、歳が下の方は敬語を使うらしい・・・・と本に書いてあった。


そして小暮さん、立花のおやっさんにまで

自分の過ちを棚に上げて人のせいにする・・・・」

ごもっとも。

自分のしたことに責任を持てない若者に対するメッセージですね。


しかし小暮さん、香須実や日菜佳が小学生の頃、ショートケーキのイチゴを食べたことをまだ根に持っているとは・・・・大人気ない。


みどりさんに自分の作ったアームドセイバーの欠点を指摘されヘコむとは・・・・。


みどりさんが正しい


きっと子供の頃はいじめられっ子だったに違いない。

間違いない。


そうそう、今回は久々にダンキさん、そして新たにショウキさんが登場!

しかし、小暮さんのせいで鬼に変身できないて・・・・おいおい。


そのショウキさん胸に「一番☆」と書いたTシャツ・・・・。

キャラ的にはトドロキと被るか?


鬼になるためにはパワーが必要なんですね。

だから鍛える、と。


しかし、身の程を知らない未熟者トドロキ。


未熟者トドロキ


と思いきや、ヒビキさんまで・・・・。


未熟者ヒビキさん


あいたたた・・・・。


ここは一つ、みどりさんの頑張りに期待しましょう!


で、今回アキラくんの出演はなし。

気持ちよく歌っている小暮さんの歓迎会の最中にアキラくんから電話ありましたが・・・・。

ちゃんと姿映してくださいよ!

オープニングで名前がなかったから、今回は出番なしか~なんて思ってたのに、ちゃんとあったんじゃんよ~!


来週はアキラくん出るかな~(^ー^)

つーか、京介いらね~(`ε´)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週空けての電車男楽しみに待ってました。

前回、啓介の怒り様とエルメスの驚き、どうする?電車・・・・でしたね。


第10話、先ほど見終わりました。


今回、一番の見どころは陣釜さんでしたね。

我々視聴者の思いを啓介にぶつけてくれました。


強気の啓介に対し、「聞かせろって言ってんだよっ!」・・・・。

なんかすっきりしましたね、そう言いたかったんだよ、と。


掲示板がバレたのは啓介から・・・・元はといえば桜井か。

桜井は桜井でまさに大どんでん返し、お見合い相手はエルメスママ、ざまーみろてか。

妄想しても失敗してるし、かなりネガティブになってるよ。


ネットの住人たちがアキバで繰り広げた「電車掲示板に帰ってこい」作戦、心を打たれました。


あそこまでやるとは・・・・ドラマ、もといヲタクの人たちはやることがすごいというべきですかね。

電車のために人前に出て、日の光を浴びる引きこもりくん。

今回一番の成長は彼ですかね。


さて、次週最終回、一体どんな展開が・・・・いや、最後はやっぱり原作通りでしょうね、きっと。

そうなることを願います。


今回もエルメスは可愛くなかった。(`ε´)

次回はエルメスの笑顔に期待します。(´ー`)


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

どどどんでん返しーーー!!!

京介の「父さん」発言が猛士と思いきや、しし消防士ですかーーー???

いきなりのどんでん返しに思わず湯飲みを落とすとこでした。


今回の仮面ライダー響鬼はまさに教育ドラマでしたね。


まずは京介「男は父親を超えることで強くなる」。

はいはい、男ってそうかもね。


自分はどうだろうな?

父親の何を超えることが父親を超えることになるんだろう?

父親は肉体労働者で、高校の頃は腕相撲なんか勝てなかった・・・・。


やっぱり家族を大事にするとかそういうことになるのかな?

家族を愛して、家族に愛されるそんな父親、まさに明日夢父って感じなのかな?

明日夢父は理想の父親像だよね。うんうん。


明日夢母「一生懸命も度が過ぎると周りが見えなくなる」。


ヲタクのことですかね?なんつって。

すれ違いってことかな、決して気持ちが離れるんじゃなくて、離れていってるような感じね。

次第にお互いが居ても居なくてもどっちでもいい、みたいな・・・・悲しい。

そうならないようにしないとね。>自分


ヒビキ「考えて迷うなら行動する」。


これね~意外に苦手。

ずっと考えてしまうタイプ。>自分


口では大きいこと言っても、頭の中では念入りに計画して、シュミレーションして実行に移すって感じなんで。

逆にそういう風に出来る人が羨ましいと思うこともあります。


そして明日夢くん、行動に移ります。

父を訪ねる明日夢くん

父親の家に行き、会社に行き、現場に行き、病院に行き、レストランに行きます。

父を見つめる明日夢くん

まるでストーカーですが・・・・。

そして何を思ったか明日夢くん、父親が手掛けていたお隣りさん家の犬小屋を作り、父親を超えようと。

父を超える明日夢くん

オマイは手柄が欲しかったのか?

お隣りさんに気に入られたかったのか?

それで父親を超えられるのか?


・・・・ちょっと意味不明。


今週のアキラくん。


明日夢くんが父を訪ねて三千里、京介がヒビキさんのストーカーしてる間も、お仕事お仕事。

二の腕フー!

ろくに学校にも行けず、京介が転入してきたのなんて知らないんだろうな。

可哀想なアキラくん。


負けるなアキラ!戦えアキラ!。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。