北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:

今週のちょっといい話。


ヒビキさんの「止まない雨はない」。

ヒビキさんと明日夢くん
そうですね、「止まない雨はない、終らない明けない夜はない、止まらない涙はない」てね。


つくづく響鬼がこれまでの平成ライダーと違っていること痛感します。

これまでの平成ライダーはライダー本人が悩んだり、苦しんだりしてましたね。
この響鬼はライダーを取り巻く、少年、少女が悩んだり、苦しんだり。


「仮面ライダー響鬼」、主人公は明日夢なんですよね。

今回、半年振りに響鬼の活躍を見て、明日夢もきっと鬼になることを決意したに違いない。
響鬼と明日夢くん

間違いない。


さて、いきなり登場の鋭鬼さん。

威吹鬼と轟鬼と鋭鬼

「一晩寝て、鋭気を養ったから大丈夫」て、たた太鼓系=ダジャレ系ですか???
ヒビキさんとキャラ被りますよ。

つーか、それが太鼓系の条件だったりして・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は大仙市(旧大曲市)で第79回全国花火競技大会 が行われます。


全国の花火師たちが一堂に会する、全国でも指折りの規模を誇る花火大会です。

見物客は県内外から50万~60万人が集まります。


NHKでも生中継されると思います。

是非、ご覧あれ!


さて、今回の電車男。


 ①どうする電車

 ②お願いエルメス

 ③暴走!桜井


ポイントはこの三点でしたね。

そういえば、

 ④ネットの住人の皆本(小栗旬)

というのもありました。


ストーリー的には①電車が気になるところですが、③桜井の暴走っぷり、さすがです。

金に糸目はつけず、でも、ケチ(そう)。


桜井の相手してるのエルメスだけなんだよね。

スレで電車になりすましても誰にも相手にされない・・・・。


悲しい男、桜井。


しかしな~、いくら三菱がスポンサーとはいえ、愛車ランエボ、ラジコンもランエボとは。

しかも色違いで持ってるし。恐るべし。


桜井はこれくらいにして、エルメスの誕生日プレゼントはフィギュアですか。

やはりザク、グフ、ドムよりも大事なものをあげてしまうとは、電車め本気だな。


今週のエルメスはよかったです。(´ー`)

可愛かった。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどブランチに素麺を食べようと茹でたまでは良かったのですが、めんつゆがなく・・・・。

昆布で出汁をとり、かくし味、醤油で自作した南の風彡です。


めんつゆ自体は自分でいうのも何なのですが、かなり美味しく出来ました。

しかし、温かいままのめんつゆに冷やした素麺って・・・・。

素麺なのに汗かきながら頂きました。


さて、今週の仮面ライダー響鬼「絶えぬ悪意」。


今回の教えは、アキラくんでしたね。

イブキさんとアキラくん

自分勝手だったけど、そういう自分が嫌いだった。

明日夢くんやモッチーが自分に対する接し方から、自分も直していったと。


うんうん、偉いねアキラくん。

そこに自分で気がついたアキラくんは偉いです。


それに引き換え何ですか、あの万引き少年は。

明日夢くんと万引き少年

まだ根に持ってるの?

いくらなんでも明日夢が可哀想です。


でも、明日夢も「やめろよっ!」って抵抗してましたね。

ヒビキさんと出会う前は、ずっとやられっぱなしだったんじゃないかな。

成長したね少年。


それにしてもいいっすね、男二人でキャンプ。

ヒビキさんと明日夢くん

今はまだ頼りない明日夢くんですが、ヒビキさんの背中を見て、これから男らしくなっていくことでしょう。


がんばれよ!少年。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、TVネタばかりでアウトドアネタのない南の風彡です。


昨日も流れ星☆が友人と飲みに行ってしまった為、家で大人しくガンダム観てました。orz


さて、今週の電車男「脱オタク!!涙の誕生日」。


ポイント

 ①脱オタク電車

 ②妄想男桜井

 ③電車が兄貴になってもいいのか?啓介

 ④実はいい人美鈴


今回は①脱オタク電車でホリケンが出たところ、かなり笑えました。

元々、ネプは好きではないし、ホリケンも嫌い。

でも、あのシーンはよかったです。


②妄想男桜井、彼の気持ち・・・・うーん、男ならどうしても悪魔が勝ってしまいますね。

きっと、自分もそうなんだろうな。

しかも、沙織をエルメスと呼ぶあたり、かなり妄想入ってます。

ランエボを使ったストーカーぶりもなかなか。


予想外の展開を見せているのが③啓介と④美鈴。

自分らは自分らでうまくいってて、電車エルメスをくっつけようとしてるなんてね。


姉弟で焼肉?なんて思ったけど、最初から四人で食事して、二人にさせようってことだったのね。

でかしたおまいら。


今週のエルメスは嫌いです。

可愛くない。(`へ´)


来週は可愛いエルメスが見たい。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の響鬼、久々にザンキさんのアクションシーンありということで期待してました。

ザンキさん

一つ質問、鬼を辞めてしまった猛子は二度と鬼にならないんでしょうか?
そのうち現場復帰なんてこともあるのかな、と。


今週の大人から子供へのご指導。
「やりたいこと/目標を見つけ、その目標に向かって鍛えていきましょう」
ヒビキさん×ザンキさんのトーク、明日夢くん×努くんのトーク共に同じ話をしてましたね。

ヒビキさんとザンキさん

何か目標を持つこと、これは大事なことですね。

自分が高校の頃ってやりたいこともなかったし、目標もなかったなと。
今改めて反省してます。

今回ヒビキさんは明日夢くんを鬼の弟子にしたいと思ってる、明日夢くんはヒビキさんの鬼の弟子になるのも満更ではない、そんな感じがしました。


最終回、明日夢くんはヒビキさんの弟子になりましたとさ、めでたしめでたし・・・・。


アキラ的には、猛子としての出番よりもたちばなでの出番が中心でした。

みどりさんのところへ差し入れに行った明日夢くんに対し、襟首捕まえて、
「安達くん、何処行ってたんですか?」
と厳しい一言。

いつからかキャラ変わってません?
・・・・でも、そんなSのアキラくんていいねぇ(^ー^)


エンディング間近、花火が打ち上がり、オールキャストの浴衣姿が・・・・。

記念撮影 わぉ!

わぉ!アキラくん、頭にドーナツつけてました。(^ー^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。