北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:

読み終わりました。


中野 独人
電車男

読みはじめから僅か三日。

読みはじめるとどんどんハマッてしまて、結局、昨日、今日で読んでしまいました。


正直、エルメスにハマリました。

ネットの住人たちが言ってたけど、エルメスはホントにいい子だね。

あんな子っているんだねぇ。


自分的には中谷美紀<伊東美咲だけど、ドラマの最終回にあんな風になったら伊藤淳史が羨ましい。


いやーホント、心が洗われたような感じがするね。(´ー`)←電車の幸せな表情


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

多忙の為、しばらくネットから離れてました。

”あっ!”という間に週末を迎えてました・・・・。


電車男は昨日の朝、見ました。

いつも家に帰るとダウンしてました。_| ̄|○ ←最近、原作本にハマってメールなんかで使ったりしてる。


今回の見所は、

 ①秋葉がバレるか?

 ②エルメスの過去

 ③電車はサーフィンを出来るのか?

 ④ウソをついた電車

だった訳ですね。


やはりポイントは④。


ドラマを見終わってからも考えました。

あれは、ウソかそれともエルメスが言ってくれたように「勝手に間違えた・・・・」と。


でも、果歩との食事のときも話でましたよね。

そこはエルメスの聞き違いじゃないし、やはり電車がホントのことを言えなかった。


彼の人間性がそうなのでしょうが、ホントのことを話できない。

見ていてこうイライラ、じゃないなハラハラ、でもないし・・・・助けたくなるようなそんな感じ。

(ドラマなんで小奇麗に見えますが、所詮はオタ。自分の周りの人だったらちょっと・・・・。)

はっきり言えばいいじゃない!

そんな誤魔化したってね。

ネット住人が言ってた「失うものは何もない」って。

ホントのことを言える人である方がいいのではないかな、と自分は思う。


最近、ようやく原作本をお借りして読みはじめてます。

(顔文字なんかを今更勉強中)

映画は観ていないけど、テレビと原作本のキャラは違うね。自分的に。


エルメスは伊東美咲とは違う感じ。

(逆によかった)

電車は伊藤淳史とも違う感じ。

(ちょっと意外な感じがした)

ホントの電車は普通の人っぽいんじゃないかな???

秋葉は秋葉なんだろうけど。


来週は陣釜さんが・・・・恐怖。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も新しいOP。

木琴バージョンでしょうか。

それって木琴をもつ鬼が出てくるのでしょうかね。

楽しみに待ちましょう。


さて、今回の目玉、ヒビキさんのNEWマシン“凱火”の登場です。

凱火に跨るヒビキさん

ベース車両はワレキューレ・ルーン。


以前は日本でもワルキューレの前モデルが販売されていましたが、今は絶版車となっていますね。

このワレキューレ・ルーンは海外モデルですので逆輸入車ですね。

凱火で走るヒビキさん 凱火で走る響鬼紅

うーーーん・・・・かっちょいいです。


さて、今回も裁鬼がやられてしまいます。

いいとこなしの裁鬼

裁鬼はいつもちょい出で、しかもやられ役。

もっと活躍して欲しいところですね。


今回は水着祭りだった訳ですが、一番期待していたアキラくんの水着はなし。

しかもたちばなでバイトという可哀想な状況。


そういえば、プールで登場したツトムくん。

どちらの鬼のお弟子さんになるのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

TV版『電車男』毎週見てます。

とはいってもにビデオ録って、先ほど見終わりました。


映画は観ていないのですが、観に行きたいなと思いますね。

観に行った人の話を聞くと、みんな「面白かった」と言ってます。

それにマンガもあるらしいですね。

それは知りませんでした。


さて、うちの会社にはエルメスそっくりな彼女がいます。

”エルメスそっくり”といっても、伊東美咲嬢とそっくりという訳なんですね、これが。


それまでは似ているという印象はなかったのですが、TV版『電車男』を見てから似ているな、と気がつきました。

そのことを本人に言うと、やはり未だかつて誰にも似ているとは言われていないらしく、本人も似ているとは思っていないとか。

俺の目がおかしいのか?


でも、最近は彼女に声を掛けるとき、「エルメス」と呼んでいます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日頃の運動不足解消とまではいきませんが、年々低下している筋力を高めようと通勤時の車の中でハンドグリップはじめてみました。
なかなかいい感じです。
TVを見ながらたまにやっていたのですが、手元にないとやっぱりやらなくて。
車の中だとすぐに手が届くし、結構な時間出来るのでいいかも。
今のが張力不足になって、もっと強力なやつが欲しくなるくらいまでやれたらいいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。