北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:
2/23にベストアルバム『BEST BEST BEST』(ベストスリー)が発売されました。








吉川晃司、大好きです。
カッコイイし、曲も好き。

先日、ラジオに出演してるのをたまたま視聴したのですが、感じ変わりましたよね。

昔ってTVとか出ても、スカした感じであんまり喋らなかったような。
そのラジオのときはかなりベラベラ喋ってましたね。
それも独り言もあったし。

歳をとって変わったのかな。
それはそれで親しみやすいし。

意外に好かれてないかな、周りでは。

嫌いな理由一番は『カッコつけ』。

確かに。
でもカッコイイからしょうがない。

曲も独特だよね。

昔、『自分の曲で踊る』なんて話してた。
『乗れない曲は歌わない』なんてことも話してた。

今、いろいろやりたいことがいっぱいあるらしい。
だから、恋の話は二の次なんだって。

天海祐希とのことはまだまだなのかな?
お互い、いい男といい女で丁度いい感じするけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
してきました、久し振りにね。

もう何年振りだろ?
昔、入社して間もなく、「ブレイクショット」というマンガが流行ってね。
それに影響されて、会社帰りに毎週足運んでたっけ。

当時の先輩達がビリヤード経験者でね、基礎の基礎から教えてもらってた。
懐かしい思い出。

自分が当時の会社を辞めて引越ししてしまったから、殆ど音信不通だけどみんな元気かな?
こういうところ、やっぱり年賀状は書かないとね。反省

さて、ビリヤード。

友人とジュニア(息子)と三人でゲーム代&昼飯代を賭けての真剣勝負!

自分と友人は経験者。
ジュニアは全くの未経験者。
でも、ビギナーズラックもあるからね。
9ボールは9番を落とした人の勝ちだし・・・・

場所は「ビックショット」。
1ゲーム500円/人。
高校生は200円。
なかなか良心的な価格設定。

はじめはみんな練習、練習・・・・

意外にみんなボールがポケットに入らないので苦戦。
30分経って、3ゲーム位プレイしたのかな。
久し振りっていうのが言い訳にならないくらいうまく当たらないんですが・・・・

それでもいよいよ試合開始!

いきなりのブレイクショットをジュニアがスカしてしまい、ボールがちることもなく・・・・何の為の練習だったのか。

ジュニア、友人、自分・・・・とプレイを続けるも誰もポケットには入らず。

5分、10分と時間ばかり経過していく。
15分経ってようやく1番ポケット!
永かった・・・・

もうどうでも良くなってきた。
腹減ったと思いつつもゲーム続行。

残り時間5分。

残りは6、7、8、9番。
25分経ってもまだこんなに残ってる。

スコン、スコンと連続ポケット。「スゲー自分!」

いよいよ8番と9番。
が、痛恨のミス!

勝負の女神が飛んでいく・・・・奇跡的に自分の出番。

8番をポケットしたものの、前回に続き大事なところでミス!

結局、友人が勝利!

ゲーム代金は僕持ち1200円也。
昼飯はジュニア持ち1200円位。

昼飯はビックリラーメン。
一杯180円也。

激安!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仮面ライダー響鬼ネタです。

今朝は皆さん期待の替え歌入ってましたね。
何故、かえるの歌なんでしょうね?

後々、何らかのキーワードになるのでしょうか?

さて、イブキさん出てきましたね。
バイクに乗って、ケータイで話してたのがイブキさんですよね。

ヒビキさんの話だと、なかなかいい奴らしいですがどうでしょうか。
若くて、頭が良くて、力もあるということでしょうか。

マカモウを追っていたザンキさんという名も出てきましたね。
姿は見せてませんが、こちらが夏に登場するという三人目の鬼でしょうか?

今回の響鬼は組織的なものですね。

おやっさんこと立花さんはいわゆる響鬼チーム の指揮官。
全国に同様にチームがあるということでしょうね。

最近は鬼のなり手がいないと嘆いてましたが。

秋田には鬼ならぬ「なまはげ 」がいますが・・・・関係ないね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ない!鍵がない!もちろん車のキー。

今朝、大慌てでした。
さて、エンジンかけようかなと思ったら鍵がなくて、あっちこっち探して。
いつもは和室のテーブルの上に置いてあって、もちろん家の鍵と並べて置いてるんだけど、家の鍵だけはあるんだよね。

で、カバンの中だとか、玄関、台所と探し回って、玄関出て車に差しっ放しにしてないか見に行ったり。

結局、見つからず終い。

しょうがないからしまってあった予備キーをはじめて使ったよ。

車が走り出してから間もなく、ドアミラーがたたんである・・・・
自分はドアミラーたたまないし・・・・
流れ星☆かな?

さっきメールしたけどまだ返答がない。
きっとそうだな・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
失敗するものです。

朝から大急ぎで資料を用意していました。
ようやく出来上がりAM中には配布先に配ることが出来ました。

しかし・・・・配布先から間違いを指摘されてしまいました。

急いでいるとちょっとした間違いが起きてしまいます。

先日も電話で話をしていて、よく間違えを起こす相手に
「慌てると間違うから、冷静にね」
なんて話をしていながら、キーインミスを・・・・自分が。

今、大慌てで配布資料を印刷中です。

それにしてもこのプリンタも急いでるときに限ってよくジャムる。
ジャムらないプリンタ欲しいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。