北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:
天気予報でご覧の通り、全国的に大荒れですね。
秋田も昨夜未明、風速28mだったとか。
雪もすんごいことになってます。

まぁ、雪国の生まれなんで大雪っていっても、慣れたものですが体力が持ちません!
昨日の休みも雪掻きして、今日もやらないといけないな。
きっと今晩もこの調子だから明日も、だな。

さっきから会社で「明日雪掻きするから休む」と内示を出してますが、どうなることやら。

先日、TVでウルフルズ出てましたね。
見ました?




新曲の「暴れだす」、すごい良くないですか?
自分の駄目さ、力のなさを嘆くような歌詞、まるで自分のことのように聴き入ってしまいました。

 あぁ神様、オレは何様ですか?
 どうしていつも間違えるのか

 悩みは絶えず大人になれず
 眠れぬ夜を今夜も

 また笑ってごまかす声も空しく
 飛び出すことも出来ないままに

 あ~(あ~)胸が~(胸が)暴れだす、暴れだすっ
 誰か傍にいて

こう胸にジーンとくるような曲だぁ。
しばらくこれ聴いてよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日からはじまりました「仮面ライダー響鬼 」。

「面白かったゾ!」

これが第一の感想。

細川茂樹さんの主演ということで、巷では「おやじライダー」と呼ばれ(流れ星☆も含め)、賛否両論ですが。

疑問が何点か。

Q)仮面ライダーと呼ばれるのでしょうか?
Q)バイクに乗るのでしょうか?

とりあえず、第一話。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
流れ星☆がケータイ替えました。

N505iをN900iSにしました。
901シリーズが出たので安くなってましたね。

新しいケータイ、いいなぁと思いますが、欲しいケータイは出てないし、安くないし。

もうしばらくは待ちですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「いい買い物したぁ」と思ったこと、あるかなぁ?

先日、会社帰りのラジオでそんなネタをやってた。

「いい買い物」なんて聞くとやっぱり”高価”なもののイメージありますかね。
丁度、運転中だったので、「いい買い物といえば、このクルマだな」と。
走行距離は既に17万キロを超え、それでもまだ現役で走ってる。
新車で買ってからだから、もう10年になるかな。

間違いなく、このクルマで17万キロ走ったんだな、としみじみしたりします。
きっと、このクルマはを手放すときは、下取りに出すでもなく、中古車屋に並ぶでもなく、廃車となってしまうのでしょう。

あとは、今使っているジッポーかな?

もう5、6年にはなるんじゃないかな?
飲みに行ってなくしたりしたことあったけど、それを拾った人がたまたま自分の知ってる人だったりして、わざわざ届けてくれたりしたこともあった。

買い物行ったりしたとき、ジッポーには目がいくけど他のものを買う気にはならない。
「今のジッポーが駄目になったら・・・・」なんて思うけど、そこはさすがにジッポー、丈夫なものです。
このままずっと使いつづけるんじゃないか?と思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「日本人による日本人のためのスノーボード」、それが「白神」らしいです。

日本人のためのというコンセプト通り、日本人の体型に合わせた設計になっているんですね。
最近の若者は日本人離れした長い脚をしてる気がしますが、どうでしょうか。

デザインはいいですね。
個人的には「GEN(冬)」が好きですね。
「NIPPON」って感じじゃないですか?
外人ウケしそうですね。

お値段は7万~9万円。
好きな人は是非どうぞ、という価格です。
うちではありえない価格です。

さて、「白神」といえば、市町村合併。

秋田県能代市と周辺の6町村の合併により「白神市」誕生?と思われていたのですが、青森、そして能代市の反対により消滅。
これはこれでよかったかと思います。
能代市という市名を残した方がよかったなと。

市町村合併そのものが消滅ということになると、結果的に一体どこが得をするんでしょうか?
やはり、お役所の職員ということですかね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。