北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:
今年もあと残すところ今日一日となりました。
何かやり残したことありませんか?

やり残したこと・・・・

録画したビデオで見てないの4、5本。
借りたDVD、ビデオで観てないの2、3本。
買った(借りた)CDで聴いてないの2、3枚。
読んでない本2、3冊。

インドアばっかだな・・・・

ツーリングも行かなかったし、こんなに雪降ってるのにボードも行けてないし、キャンプも2回しか行かなかった。

アウトドアのブログなのに・・・・そのネタが一番少ない!

休みの日は家に居ることが多くて、ネットしてる時間が一番多かったかも。
そんな中、ブログをはじめて以前とはまた違った楽しみが出来た。

ブログもいろいろ立ち上げてみて、結局アメブロに落ち着いた。
これからもアメブロで続けていけたらいいかなと思っています。

読者登録頂いた皆さんのおかげで楽しくやっています。

来年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんと!ビックリ!!!
なんですか、このコスチュームは!!!

次の仮面ライダーは「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」というものだそうです。

仮面ライダーは毎回、はじまって2、3ヶ月は見ているのですが、1回見逃し、2回見逃しとしているうちにまったく見なくなってしまいます。
今の剣(ブレイド)も最初だけでしたね。

さて、その響鬼ですが、子供受けするのでしょうか?
今でも子供受けという面ではデカレンジャーに負けているのに・・・・

何はともあれ、はやく見たいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、今日のところはこれで終了!

掃除機を掛けて、床の拭き掃除。
自分でも何を思ったか、随分ムキになって頑張ったものです。
かなり疲れました。

床、サッシ、脱衣所周り、フロと掃除して「終わった!」と思ったら、棚の上のフィギュアが埃だらけ。
こういうのって昔ながらのパタパタするやつ欲しいなぁ。

続きは明日にします。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も残すところあと3日となりました。

昨日で仕事も終わり。
今年一年、仕事の方はまずまず順調といったところでしょうか。
大きな失敗もなく、かといって大きな成功もなく、ただ毎日の業務をこなしただけですが。

今日から家の大掃除やらはじめないといけませんね。
流れ星☆は年末年始もパートさんなので。
家事は自分がしなければいけないでしょう。
ただ、おせちは流れ星☆にお願いしますが。

まずは洗濯だ、洗濯!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はFM AICHIから「MyHashi」のレポート。

MyHashiとは、
 >ふつうの箸の半分の長さで、一見するとボールペンのよう。
 >ネジ式でジョイントさせて一般的な長さにして使います。
なんだとか。

何で、二つに分けるのかな?
一本でいいじゃない、ね?
ま、小さいから持ち運びにいいですよ、とか、エコ商品ということで普段持ち歩き、会社はもちろん、レストランなどでも利用しましょう、みたいな。

流行ものということを考えると、それを使っていて「恥ずかしい」という感覚はないのかな。

一番重要なのは「割り箸」の消費。

>割り箸3膳でA4コピー用紙一枚分にあたる木材を消費するといいます。
>私たち日本人は年間に約200膳の割り箸を使うと言われています。

割り箸は極力使わないようにしましょう。

我が家では、コンビニはもちろん、牛丼などのお持ち帰りの際、割り箸は頂かないことにしています。
我が家が割り箸を使わないことで、ほんの僅かでも森林を守ることに協力できれば、と考えています。

割り箸で思い出しましたが、爪楊枝はなんとかならないものですかね?

大阪はたこ焼きのおかげで、爪楊枝の消費量が世界一なんだとか。
それって一体どれくらいの量なんでしょう???
それを代替できればね。
アイスのピノのついてる様な、プラスチックではシーシーできないし。

さて、今年は明日で仕事収め。

周りはもう休みに入ってしまった方が半数以上。
今日、出社しているメンバーも既に頭は休みモード。
この二日間は仕事に集中できませんね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。