北の流れ星☆ 南の風彡

http://ameblo.jp/outdoors2032/


テーマ:
今日はいい天気。

8月末の台風で、裏口にあるペットボトル、空き缶等の

ダストボックスを物置に片付けた。

かなりの強風だった為、丁度空になっていたダストボックスは

風で飛ばれてしまうのではないか?と流れ星☆が心配していた。

あれから2ヶ月、そのダストボックスは物置に入れたままで、

台所にはペットボトル、空き缶が山積になっていた。

という訳で、いよいよダストボックスを物置から出してみる。

中は空っぽ。

これでは風で飛ばされてしまうと思うに違いない。

台所のペットボトル、空き缶をダストボックスに入れる。

日曜日の一仕事が終わったと思ったら、玄関が泥だらけ。

靴の裏が泥だらけになってる。

という訳で、玄関を掃除してきました。

ちょっときれいになったかな、と。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新潟で大きな地震ありましたね。

さすがに我が家でも多少の揺れを確認しました。

そこで、以前から考えていた防災グッズを用意せねば、と。

キャンプ用品からいくつかピックアップすればいいのかな?

一人一つずつバックを用意して、それ以外にも寒さ対策の上着や毛布。

水、米、塩、その他の食料品も用意しないとね。

あとはバラバラになったときの集合場所や、

連絡方法なんかについても話し合っておかないといけないね。

またいつ大きな地震が起きるか分からないしね。

つーか、今晩また起きるんだろうけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメーバブログ開設数10,000件突破ですか。

おめでとうございます。

ですが、正直嬉しくないんですが。

ユーザ数が多いってことはサーバが混むってことでしょ。

ユーザ数が少ないってことがよくて、他から移ってきたのにな。

ま、いいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の帰り道、交通事故に二件遭遇。

一件目、某ホームセンターから右折しようとした車に、右から猛スピード(?)で来たと思われる車と接触。

恐らく右折しようとした車が右から来た車の速度を把握できていなかった模様。

高齢者、もしくはオバちゃんかと思われる。

二件目、バイパスの真っ直ぐな道、3~4台の玉突きによる事故発生。

最後部のBMWがスピードの出し過ぎか、もしくはその前のワゴン車の前方不注意か。

詳細は不明。

そして今朝も一件。

トラックがガードレールの切れ目に刺さっていた。

そのトラック、ハザードを出したまま停車。

恐らくドライバーの居眠りが原因では。

こういう事故を目撃した後、またこういう話を聞いた後、自分が遭遇することがよくあります。

みなさんも気をつけましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。