楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。


テーマ:
「火焔モ器」を使ってかまど飯に

挑戦してみました
ビックリマーク

かまど飯に挑戦

まずは焚き火を楽しみますメラメラ

十分に熾火を作ったところでで

付属の羽釜をセットダウン

かまど飯に挑戦02

1合に対して2倍の水加減が

失敗しにくい割合ですが

仕上がりは少し柔らかくなります。

水の量は様子を見ながら減らして

いってもいいかも知れません音譜

かまど飯に挑戦03

火力は徐々に上げていき強火に強火

湯気が出た後は

どうしても吹きこぼれるので

一時的に蓋をずらして弱火にしました弱火
  
蒸気の勢いが安定した後は中火をキープ中火

かまど飯に挑戦04

吹いた時点から約12分後に取り出し

さらに10分間、蒸しました時計

かまど飯に挑戦05

さすがはかまど飯

お米、一粒、一粒

立っているのがわかりますsao☆

多少お焦げがあって香りも味も最高でしたグッド!

援火管

実際に炊いてみてわかったことですが

羽釜を置くと空流が遮られ

火力調整が難しくなります。

そこで直接、焚口が狙えるオリジナル火吹き筒

「援火管」が必需品と言えるほど役立ちました。


当店ではこちらの援火管と火焔モ器の

お値打ちなセット販売もご用意いたしました。

是非、ご来店くださいませニコニコ

http://uside.net/stove2/flame_jomon_ware/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楽園管理人アツシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。