足を止めた空白の思い出を | sorekara

sorekara

音楽と映像とラーメン
…以外のことももちろん書くよ

おはようございます!!川村です

~今週のラーメン~

火曜日

JOHNNYPARKで練習後に武道家 龍


名前も知らない彼女に「...嫌い。」と彼は笑った

木曜日

普段18時に終わるバイトが15時に終わった為

開店直後のラーメン二郎相模大野店


名前も知らない彼女に「...嫌い。」と彼は笑った

土曜日

しょうへいと練習後に大勝軒町田店


名前も知らない彼女に「...嫌い。」と彼は笑った


まあ書く程の事でもないけどねえ


ラーメンは1週間に2回までと決めている僕にとっては

想定外の3杯


今日はこの3店舗について語ろうじゃないの





武道家 龍  


最寄駅.成城学園前


喜多見に住むJOHNNYPARKのVoゆうごが

発掘した横浜家系ラーメンである


食べた瞬間久しぶりに稲妻が走ったね


僕が選ぶ家系ラーメンNo1は湘南台のまつり家という店なんだけどね

初めて吉村家系列以外でそれに匹敵する家系だった



恐るべきは丁寧に叩かれたスープ

そして酒井製麺の麺

これだけでもう箸が進む進むじゃないの


またご飯が50円で食べ放題というのも


普遍的にお金と運に乏しい我々にとって嬉しいところ


登戸での練習後はいつもここに来ます

ここがなかったら成城学園前駅なんて一生降りないだろうねえ





ラーメン二郎 相模大野店



家から徒歩5分


僕は敬虔なジロリアンではないけども

やはりここはうまい


かなりの常連にもかかわらず

ここの親方(元力士な為店長をみんなこう呼ぶ)

とは一切会話等なし


二郎を出す・出されるだけの関係


だがしかし


この日1ヶ月ぶりだった+客が2人だったからか

「久しぶりだね」

と声をかけられた


これはもうロックの偉人に声をかけられるくらい

僕にとっては嬉しい事だったのである


その後に出された二郎は

もはや味なんぞ解らず


別の意味での満足感と

脂を過剰摂取したことによる胃もたれと

激しい口渇を感じながら


店を後にした


早くメンバーにもお見舞いして(食べさせて)

やりたいもんである





大勝軒 町田店



恐らく数ある町田のラーメン屋の中でも

トップクラスに売れてる店なのではないだろうか??


ここの大勝軒は

グループ店舗の中で唯一

二郎系インスパイアのつけ麺を置いてあるという特色を持っている


ラーメンキチガイが数多くスタッフにいる

ゲートウェイスタジオ町田店(店内にNO JIRO NO LIFEの張り紙がある大変ナイスなスタジオ)

が一押しする店である


そんなこの店のとんこつ野菜つけ麺は

初めて食べたうちのメンバーも絶賛するほどの


二郎系を意識しつつも

大勝軒特有の魚介風味も残す

かなりオススメな逸品である




いや~やっと僕のブログらしくなってきた


来月にはライブだ!!


ラーメン喰ってがんばろう





下北沢ERA

8月15日 (月)
BOOKING

Meteoric Swarm /
Tsuruzoe /
JOHNNYPARK /
伊藤フルート革命 /
and more…

OPEN / START :
18:00 / 18:30
TICKET ( ADV / DOOR ) :
ADV ¥1400 / DOOR ¥1700