なぜ普通にしていられるのか

テーマ:

レイニーブルーですね。

 

 

KOHEINです。

 

 

 

何気なく見た扇風機。

 

 

なんかおかしいなーー、、、

 

 

 

いや、フターーーーーーー!!

 

 

笑ってる場合か!!!

 

 

アメイジングミャンマーです

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

AD

こんばんは

 

 

もうあきらめたというか、開き直ったというか、ひらめいたというか、途方にくれたというか。

 

 

KOHEINです。

 

 

暗算が苦手な年頃です。

 

 

そこで登場するのが、

 

 

テッテレーーー

 

 

『シチズンの電卓〜〜』ですわ。

 

 

マイ電卓が欲しくてスタッフに買いに行かせました。

 

 

かれこれ3週間くらい使ってますが、ほんまにクソすぎる!!!!

 

計算しよれへん!ボタン押してるのに反応せえへん。

なんやねんこれーー!!腹たつわーーっとユーーーーックリボタンを押して正確にやっていました。

 

にしても今日です!!

 

 

朝からあまりにも停電してて、イライラしてた僕は、電卓をぶっ飛ばしてやろうと思いました。

 

 

しかし、なぜかその時、ミャンマーに来た頃をふと思い出したんです。

 

 

 

 

 

全員片っ端から抱いたるわ、、、あ、じゃなくてパチモンが多いってことを!!!

 

 

まさか!!!と思い、

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

お気づきいただけただろうか。

 

 

CITIZEN ○

 

 

 

CITIIZEN✖️

 

 

 

そーーー。僕が間違ってたんです。そー僕が悪い。100%僕が悪い。1000%。だってCITIZENと思ってたんやもん。

 

 

 

 

CITI IZEN

 

質 以前 やったんすわ。

 

 

質に入れる価値もないとは。

 

 

最初からそー書いてたのに気づかなかった僕が悪いです。僕の負けです。

 

 

 

 

さつまいもの妖精に八つ当たりしたかったですけど、いなかったんで、秘書に八つ当たりしたのは言うまでもないです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

AD

豆知識

 

 

 

グッモーニンエブリワン ハウあーゆーー ファインセンキューアンドゆー 

 

Kinpatsu no neechan to  nomitai yo。

 

KOHEINです。

いきなり本音出てすいません。

 

 

いやそれはボブマーリーですよ。

ってね。

 

 

実はCDを探してるわけですよボブマーリーの。そーコンパクトディスク!ボブマーリーの!ミャンマーでボブマーリーの!!

 

 

でもないんですよボブマーリーの!

 

CDショップの店員さんレゲエも知らんのですよ。僕も知らんけど。

 

 

理由。

僕はB'zしか聞かないから。

 

ミャンマー人は、ハイテンションミュージックしか聞かないから。

 

 

 

Reggae さて、何と発音するでしょう。近所のミャンマー人に聞いてみよう!

 

 

ミャンマー風に

『ボゥ マーリ』って言うても伝わらない。

 

レゲエ知ってる?ボゥ マーリ知ってる?って聞いたら聞く耳も持たずに知らん!!ない!!と答える店員。

 

もう一回レゲエ知ってる?

とロックとかポップとかジャズとかトランスとかサイケとかサイケデリックトランスとかゴアトランスとかプログレッシブトランスとか説明しながら聞くと、『あーー!!レゲエ!!』と気づく。

ボゥ マーリのはあるかと聞いて改めてないと言われる。

 

 

最初に何も理解してないのに即答で

知らん!無い!って答える貴様らの神経を疑う。営業する気あるのか!!

 

されどない、ボブマーリー

 

 

 

 

え?

 

ええ?

 

 

えええ!?

 

 

 

ええええ!!?

 

 

さつまいもの妖精が近づいてくるよーーー!!!!って

 

 

いや、ボブマーリーちゃうんかい。

 

 

すいません、さつまいもの要請に八つ当たりしました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

AD