奥州片倉組への出演依頼・訪問等ついて
連絡窓口はこちら→ 白石市産業部商工観光課

Twitterにメンバーがいます。
真田幸村(yukimura4roishi) 猿飛佐助(sasuke_ip)  片倉重長(oni_kojuro)

白石宗実(munezane4roishi) 虎太郎(Kotarou4roishi) チビ景(@tibikage)


------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------


片倉組投稿用メールアドレス 

写真のみ 文章のみは× 件名は「写真送付します」で コメントは入れても構いません

katakuragumi@yahoo.co.jp

メールお待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!


------------------------------------------------------------------

≪ 出陣情報 ≫


■ 6月  5日(日)  支倉常長まつり


【場所】: 川崎町役場前 特設会場


【時間】:10:00~15:30


【出陣武将】: 片倉景綱、片倉重長、白石宗実、虎太郎???



■ 6月 11,12『真田幸村の世界展』


【場所】: 大阪  阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー


【時間】:???


【出陣武将】: 片倉景綱、片倉重長、真田幸村、白石宗実


(同時開催「NHK大河ドラマ 真田丸展」



--------------------------------------------------------------

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月25日(水) 22時03分10秒

【也】第2回 壽丸屋敷 夏きもの・ゆかた祭り開催

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪


昨年 初めて夏に開催された


『壽丸屋敷 夏きもの ゆかた祭り』



お洒落に着こなした 着物男子や着物女子が集まり


大変好評でござったが





今年も 夏きもの・ゆかた祭り開催いたしまするo(^▽^)o






7月1日(金)~3日(日)10時~16時(最終日15時)

場所 壽丸屋敷&すまiるひろば ※JR白石駅より徒歩3分




わしが気になるのは


あなたの似顔絵描きますじゃ!!




面頬での美白顔も書いてもらいたいのう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




夏きもの・ゆかたでご来場の方には


壽丸屋敷受付にて景品をプレゼントされるそうじゃぞ



※主催・問合せ: 白石まちづくり(株) 0224-25-6054






7月は 白石の夏きもの・ゆかた祭りに


ぜひおこしくだされ



白石宗実


AD
いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水) 23時40分19秒

【也】支倉常長まつり

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪





ございん音頭


青い空 見上げ 川崎  笹谷峠越えて♪


最上川 望む  山形  輝くさくらんぼ



すずめ踊りのあんちゃと 花笠踊りのあねちゃと


七夕 星空 また夏がやってきた



みんな 芋煮会に 出かけよう  泊りは青根の湯


杜の湖畔公園で 支倉さまが  あなたを待ってます♪



ハ~ございんございん





これは青葉まつりでの 武将隊スペシャルステージで歌った


ございん音頭二番 青葉まつり編の歌詞じゃ



よい歌詞じゃな さすが芭蕉殿(^∇^)




この歌詞に出てくる川崎町で


6月5日に支倉常長まつり開催される







支倉殿や面頬ずが 各地に出陣して川崎町のPRをしておった


集大成ともいえる支倉常長まつりに


援軍に行かなくてはなるまい



実は 前に出陣が続いておるので 常長まつり行かないかも~と言ったら


常陸の国まで 拙者が送り迎えしますと 支倉っちに真顔で言われたからには(笑)




その心意気 しかと受け取ったーっ!


しゃあーっ いくぞ川崎 おいでよ川崎じゃ!!




奥州片倉組からは


片倉景綱、片倉重長、白石宗実、虎太郎


が出陣予定である




川崎町 善きところじゃ


皆々 遊びにきてくだされー



白石宗実



AD
いいね!(33)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水) 22時15分32秒

【也】鬼小十郎

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪



「道明寺合戦」エキストラ参加者募集始まっておりますぞー!!





今年の決戦開始は


■決戦日時  平成28年10月1日(土)


■決戦場所  白石城本丸広場



募集人員 片倉軍・30名 真田軍・30名



募集期間



5月17日(火)~6月30日(木)


今年こそはと思っている者達も 我こそはと思いのあなたも


忘れずに申し込んでくだされよ





詳しくはこちらへ↓


エキストラ参加申し込み


鬼小十郎まつりホームページ





大河真田丸の影響があるのか


申し込みは早めに!





赤の真田軍







黒の片倉軍




鬼小十郎まつり


で待っておるぞ!


白石宗実

AD
いいね!(19)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月16日(月) 22時11分10秒

【也】片倉組三人衆がラジオに

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪






後藤又兵衛見参!



青葉まつりで一緒に 行軍した武者じゃ


またの名を 歩くFIT1台分(笑)




昨日の 仙台青葉まつり・本まつり


奥州片倉組は 白石片倉甲冑隊と共に参加してまいりました



伊達時代行列や武将隊ステージで


白石市のPRはもちろん 鬼小十郎まつり 白石温麺など


思う存分 宣伝致すことができたが



とりあえず



サンファンバウティスタ号は


タイヤ付で不安定だ という事が分かったよ(^▽^;)





さて、本日は告知をひとつ




青葉まつりにて Data fm白石よござりすから


重長、幸村、宗実で インタビューを受けてきた



奥州片倉組の紹介を兼ね ワイワイと収録してきたのだが


内容は どこがどう 使われるのか分からん




ディレクターTさんの腕で 面白い内容に編集されていると期待しよう




もし全編20秒で終わったらすまん(笑)



放送は



5月19日(木)12:00~12:55


エフエム仙台 Date FM 77.1MHz


白石よござりす にて




https://www.facebook.com/yogozarisu/


よござりすFacebookでも告知してくれおる





さあ! ラジオを聴くことができる者 聴くのじゃぞ


他県でも スマホにアプリを入れれば聴けるぞ



ガラケーの者は‥‥。



木曜までに 白石市に引っ越しじゃな(* ̄∇ ̄)






白石よござりす 聴いてねo(^-^)o



宗実

いいね!(21)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月14日(土) 06時28分22秒

【也】白石よござりすとFacebook

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪



わしもアプリで 木曜日に拝聴しておる

 

 

 

ラジオ番組 「白石よござりす」

 

エフエム仙台 Date FM 77.1MHz 

 

毎週木曜日12:00~12:55

 

 

 

「宮城の元気は白石から!」をテーマに

 

片倉小十郎の城下町

 

白石市の魅力を余すことなくお届けする55分間の番組じゃ!!

 

 

 

 

放送された内容は番組ブログでも紹介されていたが

 

 

今年4月からの 番組リニューアルに伴い

 

番組ブログから Facebookに切り替わりました

 

 

 

https://www.facebook.com/yogozarisu/

 

 

また白石市観光大使であり


東北観光親善大使のニホンジン殿や

 

㈱劇団ニホンジンプロジェクトのメンバーの情報もあるので

 

 

ラジオと共にFacebookもご活用くだされば幸いでござる

 

 

 

そして 白石よござりすのメインパーソナリティー

 

船越理香殿の お誕生日が本日であります!!

 



 

船越殿 生誕おめでとうございまする~♪

 

これからも 楽しい放送を期待しておりますぞ

 

 

 





 

白石宗実

 

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月11日(水) 20時33分31秒

【也】大阪・阪急うめだ本店 出陣武将告知

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪


先日



大阪 阪急うめだ本店 


で開催される「レジェンド真田幸村展」


6月11日(土)~12日(日)






奥州片倉組が出陣すると


先行告知致したが



今宵は出陣武将が決まったので


お知らせ致しまする!!



まずは










真田幸村



IMG_20151019_205143513.jpg











片倉重長








この二武将は 昨年の天王寺真田幸村博にも


正子公也先生のお付きの武将として


大阪に出陣しているが




IMG_20151102_113752768.jpg








ふふ♪







今年の片倉組は ちと違う( ̄ー ̄)
















白石宗実























おろ?









おろろ?















これだけとな?

( ̄ー ̄;




















今年の片倉組は違うといったろ?


(* ̄ー ̄)















では行くぞ!


о(ж>▽<)y ☆






















片倉景綱





組長!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ


ラスボスw



















組長ーっ! 出陣距離ありすぎ

だいじょうぶですかw







詳細な時間など分かり次第 また告知致すが


この4武将で大阪に出陣致す






関西近辺の方々 片倉組を知ってるけど


東北には行けないよって方々も





阪急うめだ本店に

カモーン(笑)



宗実












いいね!(41)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年05月09日(月) 21時32分29秒

【也】「永遠のカンパニージャ~鬼小十郎と真田幸村~」チケット発売

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪



白石オリジナルミュージカル


永遠のカンパニージャ 


鬼小十郎と真田幸村




白石市民春まつりで


風間市長が声を大にして言っておった




宝塚歌劇団×OSK日本歌劇団出身者による夢のコラボレーション


7月30日(土)白石市ホワイトキューブで開催!



チケットが 


明日から販売されまする



【料金】

前売 4,500円 
当日 5,000円(全席指定)
【プログラム】

1部は
大阪城天守閣館長北川央による講演会
「大坂夏の陣・道明寺合戦」

2部は
ミュージカル『永遠のカンパニージャ -鬼小十郎と真田幸村-』



ホワイトキューブ 

0224-22-1290(9:00~21:00)

             

ローソンチケット 

0570-084-002(Lコード:22114)

 

チケットぴあ   

0570-02-9999(Pコード:451-400) 


2016年7月30日(土) 

13時~/17時~ (2回公演)



ミラノ万博日本館で絶賛上演されたミュージカルを


さらにパワーアップしたオリジナル作品じゃぞ!!



ぜひ皆さま 7月30日はホワイトキューブにお越しくだされ



白石宗実

いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月08日(日) 22時14分55秒

【也】東京富士美術館 甲冑試着体験・記念撮影会

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪



本日 東京富士美術館でおこなわれた


奥州片倉組出陣!甲冑試着体験・記念撮影会に



お越しいただいた皆様 ありがとうござった(^∇^)




用意された 子供用甲冑には


伊達政宗 真田幸村の2種類があったのだが



伊達政宗甲冑の方が やや人気があり


伊達家家臣としては嬉しい限りでしたぞ≧(´▽`)≦



多くの方々が甲冑着用をされたようで


短時間ではありましたが 貴重な経験と


甲冑着用時の重みなど体験し 戦国時代の空気に触れられた事と思いまする






また午後からおこなわれた


「真田幸村の刀剣分解実演」






わしは甲冑記念撮影担当だったので 詳しくは見ておらぬが


涙あり笑いありの(笑)


素晴らしい実演で お客様も満足されたようじゃ!!



詳しくは 幸村殿のブログ報告をお待ちくだされ






絵巻作家 戦国武将画でおなじみの


正子公也先生


援軍に駆けつけていただき




なんと 甲冑着用体験に挑んでいただきました(*^▽^*)





このように着用している状況をみて


綱元が





いいな~ 着せてほしい


と申しておりました(笑)











という事で 正子先生は政宗様になり



我らを従え 記念撮影になったのじゃ(^O^)/






東京富士美術館で開催されている


刀剣展「ザ★刀剣 ─ 千年の匠の技









色々な刀が槍が


創意工夫された展示で拝見する事ができますので


皆様 ぜひ足を運んでくだされ





いま話題の甲冑監視員もいるよ(*^▽^*)




東京富士美術館

住所:〒192-0016
    東京都八王子市谷野町492-1

TEL:042-691-4511

開館時間:10:00~17:00
     (16:30受付終了)

休館日:毎週月曜日(祝日の場合は
    開館。翌火曜日は振替休館)


http://www.fujibi.or.jp/




白石宗実



いいね!(30)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月06日(金) 00時20分31秒

【也】白石春まつり 簡易レポ

テーマ:◆白石 宗実 の日記

の宗実ナリ~♪



さて~ 5月3日に行われた 白石春まつり


いやー暑かったのう!



暑さのせいなのか すでに記憶がボンヤリだがw



思いだせるだけ いくぞ簡易レポ



-----------------------------------------------------------------



・朝方に白石城帰陣



・今回は川崎支倉殿からの 愛の深夜メールは来なかった



・ちとさびしいのう(笑) 



・白石城ミュージアムに行くと すでに支倉殿が いたー(*^▽^*)



・玄関で組長とまったりしていると ベンツが・・・・・



・綱元も キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ



・ふぉッふぉッふぉッw 綱元の笑い声



・この日は 支倉殿がTwitter武将として情報発信をする宣言



・わしと綱元で荷物を取りに席を離れる



・5分後戻るも 支倉殿ツイートできず まだやってるww



・どしたん?



・写真が横になっていて 直らないんですがw



・えっ! いまそこ(笑)



・久しぶりの虎太郎 痩せたな~!



・久しぶりの般若郎 大丈夫かな~! 



・では白石大行列出発じゃー!



・えっ! 美白の般若郎も行列するの(笑)



・歩っているだけならカッコイイ 奥州片倉組w



・組長を先頭に睨みをきかせる イイネ 



・重長の勝鬨 イイネ



・振り返ると 背後に美白の般若郎 イイネw



・沿道アナウンスの片倉組紹介 けっこうグダグダ(笑)



・わし だてむねざね と紹介されるw



・行列終了ー! 奥州片倉組と遊ぼうコーナーの準備へ



・白石温麺大使であり 阿梅姫役の鈴木琴葉殿も合流



・しばし時間があり休憩していると



・昨年もいた あの御方が(笑)



・顔真っ赤 酒くさっ(笑)



・名刺配るも 誰にあげたか分からなく(笑)



・手元に2枚の同じ名刺(笑)



・色々言ってるので ツッコミ入れたら しばかれた(笑)



・こいつら面白いだろー



・いや あなたの方が面白いですけどw



・また しばかれる(笑)



・わし記憶喪失になりそうw



・いや~上機嫌でございますな



・気が済んだのか とつぜん帰る宣言(笑)

 


・そして片倉組と遊ぼうを見ずに帰っていった 



・〇っぱらい市長(笑)



・さあ奥州片倉組と遊ぼうコーナーじゃ!! 



・そっちのけで リハ中のAre湯Ladyを撮影していた



・綱元と般若郎www



・わしも見てた(笑)



・気づけば片倉組と遊ぼうも 終わりーwww



・さあ 白石城に帰るぞーっ!



・阿梅姫を置いてさっさと お城に行ってしまった 重長wwwww



-----------------------------------------------------------------



これにて今宵の簡易レポ

終了っ!!




午後の お城編は気が向いたら また( ̄∀ ̄)




さあ 今週末


5月7日、8日は東京富士美術館で



甲冑試着体験・記念撮影会が行われる



東京富士美術館/本館 ロビー



【時間】:7日午後2時  8日午前11時、午後2時





甲冑試着だけでなく 


色々な刀剣を見に来るだけでも 楽しいぞ





我らがいつも お世話になっておる 正子公也先生の



図録『LEGEND!』






こちらも 東京富士美術館で販売されておる


http://suiko108.exblog.jp/25720411/





東北の次は関東じゃ


皆々東京富士美術館にて お待ちしておりまする



宗実



いいね!(34)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016年04月30日(土) 06時54分02秒

【しか】池袋の御礼

テーマ:◆真田 幸村 の日記
幸村だ!

もう先週のことになるな…

「森川さんが池袋の募金に参加します!」という突然の表明したのは!





色々調整係で動いていたところでの急転直下!


驚いたと同時に嬉しかった!


実は前もって幸村から森川さん宛に1通メールを送っていたのだ。

「宜しければ森川さんのブログなどで告知してもらえませんか?」と。

さすがは森川さん!

速攻でブログアップ!即反映!

さすがはパンダママ!

有り難くて事務所で飛び跳ねてたのは内緒だ!


なんて言ってたら1日もたたないうちに

「森川さん御本人も池袋に参陣!」

本当に画面疑ったわ(笑)(笑)(笑)


ご本人の影響力はハンパなく、ツイッターとか検索したらえらい反響。。。
こりゃー当日の朝どうなるか?
ふるさとプラザの店長様とガクブルであった(笑)
店長、ホントすみません(笑)


迎えた当日の朝は、本当に素晴らしいお客様に恵まれ、列整理にご協力頂いたこと
ふかーーーーーーく御礼申し上げる!


牛たん待ちのお客様を先に入れたり、1列になってもらったりと、本当にご協力頂いたお陰で混乱なく乗り切れたと思う。
ありがたやー。


そしていよいよの




ふれあいタイム 募金開始!

森川さんより、握手やらハイタッチなら全然構わないですよ!との有り難いお言葉!

さすが帝王。。。器が大きい!
皆沼にハマるわけだな(笑)

時間もそろそろと行ったところで、更なる急転直下

「すみません、トラメガ貸してください」




はい???


「終わりに一言言いたいので」


はいぃ???


早く行ってよぉーーー!

それならウン万円のPAセット組みましたって!

こんなトラメガじゃ美声が潰れるやん!




最後に集まったお客様宛に1言御礼を言って、パシフィコ横浜に向かわれました。


厳しいスケジュールのなか、お越しくださった森川さん。
並びに森川さんのファンの皆様、本当にありがとうございました!


そしてゲストはもう一組




正子先生登場!

森川さんショックでおののいてたら、お誘いするのが後手になってしまったのにも関わらず快諾して下さり、
しかも募金してくれたお礼にポストカードを無料配布するという太っ腹!

しか「先生?それ在庫ですよね?」
先生「いいんです!売るほどありますから!」


あかん(笑)

片倉組に毒されておる(笑)

とは言え、募金してくれた方からは好評で
一部のカードは在庫がなくなってしまったほど!

本当にありがとうございました。


最後尾で頑張ってくれた宗実どの!
(あ、横に綱元がおる!←)



白石からご出陣下さった組長!



終始大声で呼びかけてくれた重長!



そしてトラメガ持ったシカ


我ら奥州片倉組が用意した器に乗り、
個の力は想像もつかないほど大きくなった。


振り返ればあの日、我らは支えて貰った。
次は我々が支える番だと!


皆様の温かい支援。志は
震災の地へ、責任持ってお送りさせていただく!



ありがとうございました。


幸村の広げた大風呂敷話、コレにて完結ナリー。


ちょっと長くなってごめんナリー!


次は白石の春祭りで待ってる!
いいね!(63)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。