今月のこども図書館のハロウィンイベントで作りました。
幼児から楽しく作れると思うので、作ってみて下さい(^O^)
お好みでシールを貼ったり、飴を入れたりハロウィンをお楽しみ下さい。

⚫︎材料
紙コップ
オレンジの画用紙
顔用の黒の画用紙
ハサミ
ノリ

⚫︎作り方
①紙コップの高さを使って、カボチャのふくらみを調整して画用紙を切る。
②紙コップを転がして、画用紙の幅を計る。
③切った画用紙を8等分に折り目を付ける。
④数センチ残して、折り目部分を切る。
⑤数センチ残した部分を紙コップの上の部分にかけて、のりで貼る。
⑥広がった8等分の画用紙を、紙コップの底に付けてのりを貼る。
⑦顔を付ける
⑧持ち手を付ける。




{781D81BC-A7BD-4276-B35F-0955DDC233E1:01}

トイレットペーパーの芯で作る、黒猫キャンディ入れ
{8646038B-EF57-4C3E-B3AA-22202F2198FA:01}
材料
トイレットペーパーの芯
黒の折り紙
ひも
のり
ハサミ
白の色鉛筆
円シール

作り方
①キャンディ入れにするなら底をふざく。
②トイレットペーパーの芯に黒の折り紙を巻く。
③トイレットペーパーの芯の上を凹ませて耳部分を作る。
④顔と尻尾を付ける。
⑤ひもを付ける。

試作品なので時間がある時、作り方更新します。簡単なので、是非作ってみてください(^◇^)

子供でも簡単に作れるハロウィン工作46選
AD

コメント(2)