6/8は †я i ¢к の名古屋初ライブでした音譜


名古屋初、だけではなく、

バンドとしても、まだ3本目のライブと言う事で。

2人目のギターさんはバンドに参加して間もないし、

しかもドラムの人は体調不良で、

急遽eversetのドラマーさんがサポに入るという慌しさでしたが・・・

そんな事を感じさせないくらいまとまっていた気がします。


新生バンドだし、3バンドの対バンという事もあり、真ん中にスローナンバー2曲を挟む7~8曲だったと思いますが、聴き応え充分でした。スローナンバー 特に1曲目がいい感じで、音源が待ち遠しい。


ニューカマーにもかかわらず、2番目に登場した†я i ¢к

下手SHUSE前もかなり空いていました。

その気になれば、数年振りに数列目まで行けましたけど(苦笑)

ま、実際は大人しく少し後方にいました。


それでも、充分近くて、

あんな近くでSHUちゃん観たのはラクリマラストツアーのボトム以来かな!? (発火ライブは除く、爆)


ラクリマ再結成は嬉しかったけど、貴重なライブの分だけ前線は遠かったし、もうABCに至っては、無限にSHUSE遠かったからねぇ~~(爆)


SHUSEさん、

最近表面だけ金色になった髪を立てるでもなく、

黒と金が混ざったままバッサリ(苦笑)

お陰でヘドバンの度に、

SHUSE名物(なんじゃそりゃ)お侍額がよ~~く見れましたわ。


「変らんな~~SHUSE」


コレが今回のキーワードかな、と思います。


言葉では説明し辛いけれど、

10年以上観続け慣れ親しんだSHUSEがそこにいた、という感じ。



ラクリマ解散以来、

出来る限りSHUSE参加のライブを観てきました。


解散数ヶ月後から参加しているABCは・・・

yasuというクライアントさんの為の楽器隊に思えるし。


発火は・・・

残念ながら、今までのところコピーを楽しむ身内セッションの域を出ないし。


お侍は・・・

KISS好き高校生がオリジナル曲作ってみました的だし。


44マグマグは・・・

やっぱりサポート・・な感じ・・・

(残念ながら、SHUSE参加のライブを観ていませんが)


どれもが、それまでのSHUSEに比べ違和感を感じ、

イマイチ心底楽しめなかった。


勿論SHUSE本人はどのライブでも同じなんでしょうが、

バンドとして4・5人のミュージシャンが一緒に出す音となると、

夫々の化学反応が違うから、結果としてSHUSEの印象も違ったんでしょうね。


†я i ¢к 、初めて観るのに違和感がなかった。

安心して観ていられた。

そして、初めてラクリマを知った頃のSHUSEを思い出したと(笑)


メンバー全員がイーブンな雰囲気で多様な曲を作る。

SHUSEさん、やっとそんなバンドに出会えたのではないかな。

(と、実際は誰が曲を作っているのか分かりませんが)


久し振りに、「またSHUちゃんを追っかけてもいいんだね」

そんな気にさせてくれたライブでした。