1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-08 15:26:53

夏季休暇のお知らせ

テーマ:Ourense

◎夏季休暇のお知らせ◎

Ourense夙川店
8月11日(月)~19日(火) 定休日+お盆休み=夏季休暇です。




夏季休暇中に頂いたご注文も順次発送致しますが、遅れがちになりますので、あらかじめご了承下さいませ。


ネットショップは365日24時間営業中!
http://www.ourense.co.jp/ec/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-15 15:55:38

夏の新柄到着~(*^^)v

テーマ:アフリカ生地

こんにちは!


Ourenseでは夏に向けて、新柄がどんどん入荷しております!



ベタかもしれないけど、この派手な色合いのタイダイは他にない!






今回はラブリー系もあるのよ~。

アフリカンスタイルラブリー♡ね。






Ourenseお得意の意味不明柄もいろいろ。






そして、今回のカワイコちゃんたちはコチラ。





ネットショップへも順次掲載します!

http://www.ourense.co.jp/ec/index.php


待てない!とおっしゃる方は店舗まで~о(ж>▽<)y ☆

http://www.ourense.co.jp/ec/user_data/shop.php



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-28 14:53:27

モロッコのゴブラン織りでインテリアフレームを作りました。

テーマ:モロッコ

こんにちは。



久し振りにモロッコのゴブラン織りです。


先日アフリカンプリントで作った小窓フレーム。





これの色違いで、もう一つ大人な雰囲気のフレームを作りましょう。




使うのは、モロッコのゴブラン織り。



色んな柄を小窓に入れるのではなく、続き柄を楽しみます。


どのように柄を出すか考えて・・・





マークをして、、、小窓に合わせて生地をカットします。





ゴブラン織りは生地はしっかりしてますが、

端がボロボロと織りがほどけてくるので、

添付されている台紙に貼って行きます。




これを9枚作ります。



フレームにはめ込んで行きます。




これだけでカンタン♪出来上がりです!



やはりゴブランで作ると高級感が出ますね。

落ち着いたインテリアにもよく合います。




ゴブランはコチラからご覧くださいませ。

http://www.ourense.co.jp/ec/products/list.php?mode=search&category_id=&name=%E3%82%B4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E7%B9%94%E3%82%8A&search.x=0&search.y=0


フレームも近日中に発売予定です!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-22 18:12:13

またまた新柄が入荷しました~!

テーマ:アフリカ生地

こんにちは。



真夏に向けて、新柄をまた入荷しましたよ~о(ж>▽<)y ☆

(画像はクリックすると大きくなります)



Ourenseが得意とするクールな幾何学系柄はもちろん…





グリーン系も結構入りました。





そして、今回の特徴はOurenseではめずらしいお花系の柄!



色とりどりでちょっと目がヤラレそうですね。




でっかいお花もありますとも!





色違いも♡





お花柄はちょっとインドネシア更紗っぽいですね。


元々はインドネシアのバティックがアフリカに来たものなので、

インドネシア系の柄はよく見られるのですが・・・

でも色合いとデカさが…アフリカン!



ネットショップには順次掲載予定ですが、

店頭にはございますので、気になる方はどうぞお越し下さいませ。



ネットショップには前回入荷した柄が掲載されてますよ~!


http://ourense.co.jp/ec/products/list.php?category_id=45



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-18 12:55:51

めちゃくちゃラブリ~♡アフリカンキッズウェア

テーマ:アフリカ生地


こんにちは。


Ourenseでは主に生地を販売しておりますので、

モノづくりをされている方が多数来られます。


そんな中でも最近私がとっても♡ステキ♡と思ったのがコチラ。



チョーカワイイ♡♡♡


キッズ向けアフリカンプリントパンツと

アフリカンパッチワークTシャツ!!






パンツ柄

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1366




色んなバージョンを作られてます!


これはパンツの柄が一緒で色違いな感じの。



パンツ柄

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1367





Tシャツが青いのもあったりして。




パンツ柄

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1308




これは男の子でも女の子でも選ばない柄かな~



パンツ柄  売り切れました






これは女の子っぽい。





あ、スカートだから女の子用か。


スカート柄

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1316






で、これは男の子っぽい。



パンツ柄  売り切れました。





パンツ柄がヒトデちゃんとヒトデ君ですねっо(ж>▽<)y ☆

大人気柄なので、青はすでに売り切れてしまいましたが…


カワイイです~~~!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-14 14:55:42

アフリカンプリントでタペストリー(*^^)v

テーマ:アフリカ生地

こんにちは。


先日からフレーム作りばかりしてますが、、、

タペストリーも簡単に出来ますよ!


良い感じのタペストリー用のセットを見つけたので、

作ってみました。




軸木2本と吊り紐がセットになってます。






軸木はパカッとふたつに割れるようになっていて、、



布をこの間に挟んで、ビスでとめるようになってます。


滑り止めのゴムも付いているので、薄手の布でもOK!





ビスをはめ込む部分は、キリで布に穴を空けましょうヘ(゚∀゚*)ノ




そして、ビスで軸木を固定させると・・・・





かんせ~い!




・・・布は事前にアイロンを当てておきましょうね…( ̄ー ̄;




縦長に作ると、床の間の掛け軸的に日本のお部屋にもマッチング♡


以外とアフリカンプリントが馴染むんですよね~(o^-')b





ちなみに、こちらのタペストリ軸木はビスで挟み込む形ですので、

ゴツイ布(ゴブラン織りなど)でもOK!



こんな感じです。





これらは試しにチャチャッと作ったので、

も少しきちんと端処理をすると、

アート作品的に壁を飾ってくれると思います!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-12 13:30:42

カンタン!プチフレーム だ円型も♡

テーマ:アフリカ生地

こんにちは。


先日ここでご紹介したプチフレーム、だ円形もあります。


こちらも4種類の大きさ。




こちらも外側の輪っかが少~し伸びる素材で出来ているので、

内側の輪っかをはずしてその間に挟み込むだけ。





こちらのフレームにはウチのリビングのカーテンに使った柄を。。。



この柄のネットショップページはコチラ↓

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1270






あえて同じような構図で布をはめ込んでみました。





大きさはこのくらい。


 ミニ  75 x 100

 小  115 x 150

 中 140 x 190

 大  220 x 270 mm



 


こんなに簡単に作れちゃっていいんだろうか…なーんて思うほど。


近日中にネットショップでも販売開始予定です!

ミニや小のサイズならハギレセットで余裕で作れます♡


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-08 13:20:01

カンタン!プチフレーム作り♡

テーマ:アフリカ生地

こんにちは。


カンタンに作れるフレームを仕入れてみました。




右側の丸いのです。 






はめ込む布とその位置を決めて…




布を少し大きめの丸に切り取っておいて・・・





輪っか2つの間に挟み込むだけです。


外側の輪っかは少し伸縮性のある素材で出来ています。






布はちょっと大き目に切り抜いて、

はめ込んだ後で裏側で出ている部分をカットするのが良さそうです。




こちらは直径11.5cmの小さいフレーム。


飾るとこんな感じです(o^-')b





おおきさも色々あるので、またここでご紹介しますね~。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-23 14:33:08

アフリカンプリントの帽子

テーマ:アフリカ生地

こんにちは。


先日知人が作っている帽子をアフリカンプリントで作ったらどうかな?

という話になって、、、早速サンプル作ってみました♡




元見本はこれ。







で、オウレンセ的試作品、その1



私もテンチョーも大好きなこの柄。

帽子にしてもステキ。

早速テンチョーがかぶってかえりましたとさ♡




ベタにアフリカンな感じが出て楽しい、その2



色が白黒なので使いやすいかも。

アフリカの地図もちっちゃくてカワイイしヘ(゚∀゚*)ノ




サカグチ一押しのこの柄が、その3



アフリカンプリントによく見られるプリントメーカーのロゴみたいなのが

良い感じのアクセントになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後に私がかぶろうかと思ってる、その4



柄をボーダーに使っても良いんですが、ここはあえてストライプに。


テンチョーもこれが似合ってるというので、

使おうかなーと考え中( ̄∇ ̄+)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-21 16:36:17

ツヤのあるアフリカンプリントを洗ったら。。。

テーマ:アフリカ生地

こんにちは。


今日はマジメに生地の話。

いえ、いつもマジメなんですが。



アフリカンプリントには表面にテカりのあるものが結構あります。


元々は布を砧でたたいてやわらかくして、

尚且つ、ツヤを出した生地が高級とされていた為と思います。


日本でも宮古上布などはこのような技法が使われています。



でもその作業は時間と労働力がかかるので、

工場での加工でツヤを出すようになったのではないかと思います。


ツヤツヤしていても、撥水加工ではありません。




例えば…これとか。



これは生地に張りもあって、お洋服を作るにはゴワゴワだったりします。

バッグなどにはかえって良いのかもしれませんが。。




これも。。この種類のは結構ありますね。



この生地は薄手です。

張りもあるので、この特性を生かしたお洋服つくりはアリかもです。




洗ってツヤが落ちることは以前に確認済だったのですが、

キチンと検証してみようと、今回4種類の生地を洗ってみました。


洗剤はNANOX,ソフト剤はダウニー、

ネットは使用せず、全自動洗濯機の普通コースで洗いました。




こちらは洗った後の写真です。



アンモナイト柄以外はすべてテカってたのですが、

1回の洗濯で見事に落ちました。


それぞれ、生地も硬くて張りがある感じでしたが、

それもかなり改善されました。


アンモナイト

  元々ツヤなし。ゴールド部分は落ちず。

  硬さは改善されるも麻のような風合いが残る。


グリーンの渦

  軽いツヤと張りあり。ツヤも取れ、張り感も改善されて

  一般的なブロードのような状態になりました。


ブルーの花 

  ツヤツヤで生地自体は薄いのに張り強し。

  むしろ紙のようにパリパリでしたが、ツヤは取れ、

  生地もやわらかくなりました。麻っぽいシャリ感のある手触りに。


青とグリーンの生地(トップ画像と同じ柄)

  ツヤツヤで、生地はブロードより厚手に感じ、パリパリで硬かった。

  洗濯後、ツヤはとれたものの、生地の腰と張りは残ってます。

  綿のダンプみたいな感じです。




店頭にこのようにして置いてますので、

ご興味のある方は声をかけて下さいね。





やわらかさなどが変わって来るかもと思い、

同じ生地を2、3、4回まで洗ってみようと思ってます。


全行程が終了したらまたご報告します!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。