2017-08-12 08:38:50

旅行記5日目、ホスピタル。

テーマ:6歳5ヶ月+1歳5-6ヶ月。
旅行記5日目、8月10日

朝起きて、息子の熱は下がっておらず

旦那はんも少し下がったものの38度台をキープ。


息子元気やけど2人とも熱下がってないし



「もう、2人まとめて病院いこ。手っ取り早いわ( ´Д`)」


 
{F21ED4FB-6F6D-42DC-87AD-699E8392E003}



ということで、インターナショナルホスピタルへ。


もうね。奥さん。

3度目の受診ですよ。
(たっぴ過去に2度発熱し受診経験あり)




海外やのに なにこの
かかりつけの病院にいく気分笑い泣き




保険会社にコレクトコールして

レセプションでタクシー呼んでもらって病院に到着。



受付でいつから発熱か、喉、咳、鼻水など症状を聞かれ

受診する科が内科と小児科なので

ベイビーとパパはセパレートね(・∀・)

と離れ離れにされる笑い泣き

母は息子とたっぴと小児科へ。



旦那は1人なので

腕になんか巻かれてた 笑


{52A96411-D29E-4C98-B8C2-1D6088C5D62C}

↑黒すぎやろ。




医療や薬のお話は怖いので

今回も通訳をお願いした。







息子についた通訳さんは知ってる方でした。

「あら、みたことあるファミリー(・∀・)」

って 笑。



処置室で検温すると39.8度ポーン

すぐに解熱剤飲まされ

体重身長測定。(8750g、79cmでした)



通訳「熱が高いので体を冷やしますねー」






そう。

タイでは高熱のとき

冷水を浴びるんです。




熱性痙攣が起こらないようにするためです。


たっぴのときは冷たいタオルでひたすら

体を拭かれたのですが

今回は息子全裸にされて、シンクに入れられ


冷水シャワーを10分以上

修行僧のように頭から

かけられ続けました笑い泣き



息子は泣きわめき

叫びながら母に助けをもとめますが

ナースにがっちりホールド(`∀´)



息子「わーん!びちゃーびちゃー!びちゃびちゃー!」


と泣く息子が面白くて笑ってしまった。

ごめんやで、息子。




たっぴは弟が心配で心配で

なんども目にかかる水を手で拭いてあげたり

アヒルのおもちゃで気をひいてあげたり

めっちゃ心配していました。




たっぴ。あなたのときに一回見てるから

母はもう慣れたよニヤニヤ



{61735BC3-0286-4CA4-BBA4-FC4408C02193}


修行(シャワー)が終わると

熱は37度に下がり

息子もすっきり気持ちよさげ✨




ナースに車のカートに入れてもらって

ニコニコご機嫌になりました♡





その後すぐ診察。

胸の音悪くない

ちょーーーっとだけ鼻腔が赤いかな

あと少し扁桃腺も腫れてます。


インフエンザとRS流行ってるので

検査させてください。

とのこと。

昨日RSで入院した日本人キッズがいるそう。




「あ、3月にインフエンザAなってます。

突発はまだやってないです。」



医師「突発も可能性あるけど

とりあえずfluとRSの可能性除去しましょう。」



ということで鼻に突っ込んで検査。

結果は1時間後なので

旦那はんと合流。



旦那はんは採血もされてた笑い泣き


インフルとかデング熱とかの検査らしい。








お昼ごはん食べて待つこと1時間。

通訳さん登場。





「息子くんはインフルもRSも陰性でした。」




母「おおー✨よかった。」










「ただ、パパがね。

インフエンザAでした(^▽^;)」







「え?ぼく?(((( ;°Д°))))」




そうです。

旦那がインフエンザAだったんです。


まじかよ。うそやろ?




{82FD70F5-0FBA-4385-A811-A194D8339ACB}



息子に関しては

発熱後12時間経っての検査でインフエンザ陰性。


しかし旦那が陽性なので息子に関しては念のためタミフル飲んでください。

と予防投与の意味合いで、タミフルと解熱剤、鼻水の薬(でてないけど鼻腔が赤いので)が処方されました。


3月にAになってるけど海外やしウイルス種類いっぱいあるので2度なることもあるそうです。




旦那はんは

医師「タミフル服用中

パパは飲酒とプール禁止ね。

熱下がったら日焼けはいいよ。」




息子は陰性なので

熱が下がって元気なら問題なし。

ご飯たべれない、熱が下がらない等あれば

またきてください。

とのこと。




今回旦那はんのクレジットカードに付帯されてる海外旅行保険利用で

旦那息子ともにキャッシュレスで終了。

(息子も家族特約あるクレカだったので保険適用。)




そしてタクシーで帰宅。

レシートがあれば往復の交通費も保険からでますのでちゃんともらいました。

帰りのタクシーはレシートないって言われたので

タイ語で紙切れに手書きで書いてもらいました。



{657D607A-7000-408E-AA6C-D9340C8D4A9E}



帰ってすぐ 母とたっぴマスク装着真顔



こんな狭い部屋でうつらない自信ないわゲロー



私らもタミフルほしかったチーン

熱もないので断られました。

(息子は発熱のタイミングが絶妙なので
特別に処方された)



{656DCE0E-982C-45D0-AFD8-FDB2A75121AC}

↑いつも遊びにくる♡



とりあえず

旦那は日曜日まで外出むりやな。


日にちからしておそらく飛行機での感染だそう。

しまった油断した。いつも空港機内はマスクするのに!

マレーシアのイミグレもすごい人やったもんなショボーン



{3C80A52C-9FF9-40D2-ADDB-AB840FC68888}

帰ってからたっぴはプール。

1人でも楽しそうやけどニヤニヤ

{93430016-F795-47C3-92CF-190A8B473251}

たっぴには

「私たちは絶対生き残ろうな!」

って言われました 笑


嫌がるマスクをしろと言われ

旦那や息子に近づくなと怒られ

せっかくの旅行やのにごめんね。

{AEE99FBE-F98A-4E96-9DFE-83F8399F3DE2}

シュノーケルできるようになった!早くビーチに行きたいね!

{608C9D99-2B94-49F6-9159-8F6E13CA931F}

 

 

 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たっぴ(・∀・)ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。