~身体は魂(いのち)の乗り物~ Forオプティマムヘルス アワーセレクトのブログ

食と健康のセレクトショップアワーセレクトのBlogです
オプティマムヘルス(心身ともに最高の健康状態を維持)を維持するための記事を中心に載せています

NEW !
テーマ:

 

こんにちは Kimiですカエル

 

 

 

昨日は、名古屋市の大須で

「女性のための整体」をしている松森さん、

スタッフの今井さんと合同での講座でした。

 

場所は多治見の「こけいざん森の家」。

少し場所が分かりにくいところにあるのですが、

本当に森の中にある施設で、

窓の外には大きな木があり、

施設の入り口ではネコちゃん数匹達がお出迎えしてくれたり、

(画像撮り忘れた泣く

なんだか癒され空間でした。

 

 

子供整体一般講座中の様子

 

 

子供整体実技中の様子

 

 

こちらが私の講座「生きた血液から見る身体の中」の様子

 

 

今回は人数がそんなに多くなかったので
プロジェクターより見易いTV画面持ち込みました

 

 

終了後の質問も沢山して下さり、

とても勉強熱心な皆様と出会えた充実の1日でした。

 

 

私は内側(細胞)から身体を整える方法をとっていますが、

整体のように外側からの刺激のアプローチで

身体を整えるのもとても大切だと思っています。

 

内側と外側、両側から健康を考える、

整体講座とのコラボは今後も検討中です。

 

興味ある!という方は、

ブログチェックしていてくださいね目

 

 

 

スカラベ プチコラムンムン スカラベ

 

先日、ちょっと不思議な事がありました。

 

我が家の2階のベランダで
ベットマットと掛け布団を干していて
フト気が付いたら
ベットマットだけが無くなっている。

 


「あれ?
ついさっきまで有ったのに…」と、
不思議に思いながら探すと

 

『え?!(*_*;』

 

なんとマットは
約5m離れたBSアンテナに引っ掛かっていました

 

一瞬、風で飛ばされたかと思ったけど
その日の我が家周辺は軽く微風が吹く程度で
そんな強風は全く吹いておらず

仮に一瞬強風が吹いたとしても
真隣に一緒に干してある布団は何ともないし
強風が吹いて布団が飛ばされる時は
必ず下に落ちていて
5m離れた右斜め上方向にあるアンテナに引っ掛かるのは
至って不自然

 

なんでだろ~?顔

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

柿とカラス「沈黙の臓器“肝臓”が訴えること」の記事

 

さるかに「コーヒーエネマ体験談 劇団作家Mちゃんの場合」の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。