ESCAPEとお散歩写真

光の如く通り過ぎていく毎日。相棒のESCAPE R3.1と一緒に、忘れたくない一瞬として切り取ってみたいなぁ・・・


テーマ:

今週末は雨、雨、雨((>д<))

自転車乗れませんでした~。。。


先週、思いつきで横浜駅まで自転車で行った時に感じたことを少し。

横浜駅までそこそこアップダウンがありますが、往復72.71km。


これまで毎週走って帰ってはアイシングの繰り返し。。。

でも最近はそういったこともなく、徐々に距離も伸ばせるようになってきました(^_^)v

まったく不安が無いわけではなく、若干膝に違和感を感じながらですが・・・。


それでもなんとか酷くならずにいるのは、やっぱりシート高がポイントかも・・・、

以前は教科書的セッティング ということで、

BB中心からサドル上まで68.7cmにしていました。


股下78cm×俗に言う係数0.88=68.64cm


まずはここからという気持ちでスタートしましたが、左膝を痛めて大変なことに・・・(*_*)


原因は私の筋力、スキル含めた諸々だと考えていましたが、

サドル高を下げることによって、格段に膝への負担が軽くなったような気がしています。


そこで現在の長さを測ってみると66cm(^_^)v


ちょっと低いかなと思いますが、身体が動く!と思うような日でも、

途中で5mmくらいサドルを上げるだけで、途端に膝の違和感が増幅(@_@)

もとに戻すとスッとおさまりますf^_^;


う~む、なぜだろう。。。


私は結構身体が硬いほうで、前屈はプラスマイナス0くらい(・_・;)

多分一般的な人より硬いほうですね~。


ということは、膝が他人より伸びきらないということなので、

俗に言う係数の数値ではやはり高すぎる・・・。

当然といえば当然の考え方ですねf^_^;


そしてそれが膝への負担につながっていたのかも・・・。


いろんな本にシート高の目安について考え方が載っていますが、

それに個人の身体の硬さを考慮する係数といったものは見たことがありません。


ショップに行けばそれも考慮してセッティングしてくれるんでしょうけど、

HOW TO本にもそこまで踏み込んで書いていただきたいな~っと。

すごく自分勝手なお願いですけどね(^_^)v


さてさて、柔軟体操で身体を柔らかくしよ~っと(^^ゞ



↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は気温もそこそこで良いコンディションでしたね(^-^)


土曜日はチャリ乗りにはあるまじき行為、

少々寝坊すけとなってしまってで9:00出発!


11:00過ぎには帰還しなければならないので、

近場限定でぶらぶら~っと走ってきました。


ゆったりポタは久しぶりかな(^_^;)


前回一度いったこところですが、

写真を撮る時間をゆったり持つこともできて、

なかなか贅沢な時間(^_^)v


浅川はこれまでの雨のおかげで、かなり増水して音も迫力です(^_^;)

ESCAPEとお散歩写真

ジャックとダンディ再登場!

ESCAPEとお散歩写真
時間をかけて撮れたので、二人ならんでカメラ目線のこんなベストショットを!


しかも・・・
ESCAPEとお散歩写真
こんな風に撮ると、ちょっと大人びた感じがしてなんか男前ですね~(^_^)


でも、調子に乗ると・・・

ESCAPEとお散歩写真
男前が台無し(ノ゚ο゚)ノ


と、ポニーと戯れたら、高幡不動へ行ってみよう!

ちょいとお祈り事もあるので・・・。



ESCAPEとお散歩写真
見事な技ですね~(@_@)

初めてジックリみてみました。


ESCAPEとお散歩写真
こうしてみると、不安な時でも心が安堵するような感じがしてきます。

昔の人もそんな風に感じたんだろうか・・・。


ESCAPEとお散歩写真
神聖な場所に入る気持ちに切り替わります(^_^)


ESCAPEとお散歩写真
「香は佛の使いなり」・・・



ESCAPEとお散歩写真
さあ、願い事願い事(^_^)v

これを忘れちゃ来た意味がありません(笑)


ESCAPEとお散歩写真
こういったものにも、昔から続いている人々の思いが感じてきますね(^_^)


締めくくりは!
ESCAPEとお散歩写真
土方さん(^_^)v

空の青さが上手く出ました~。


では、時間もないのでいざ帰還(^^ゞ



↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、左膝痛が再発して大変なめにあったこのコースf^_^;


最近アイシングをするほど、膝が痛くなるってことが無くなったので、

いよいよ先週土曜日にリベンジしました~。


7:15出発!


でも、漕ぎ出した瞬間、なぜか足に力が入りませんf^_^;

あれれ、おかしいな~・・・。

ちょいと筋肉を使った運動のあと、ビールとか飲むと筋肉が弛緩しますよね。

心地よい疲労感と力が入らなくなってくる・・・、

あんな感じです。。。


こりゃいかんと出発10分でエネルギー補給。

ESCAPEとお散歩写真

少々出鼻くじかれますが、再スタート!


気持ちの問題かもしれませんが、少し足に力が・・・。

そんなすぐに効くわけないでしょ!って自分に突っ込みを入れつつ・・・。

八王子市役所前で少し休憩(^_^;)

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真


さらに移動して、高尾山駅前で二度目のエネルギー補給。

ESCAPEとお散歩写真
クリーム玄米ブランのクリームチーズはある人のお気に入りなので、

私も買ってみました。なかなかイケる味ですね。


これで峠で遭難しても大丈夫・・・(笑)


さて、高尾山口駅前です。

前回、この駅前から「さあ行くぞ!」って漕ぎ出した瞬間、

膝に「ピキッ!」って軽く違和感が走り、散々なめに・・・。


今回はつまらないことで出鼻をくじかれないように慎重に(^_^;)


時間を確認してスタートです!

・・・ところが、行き成り街道沿いで祭りの準備(^_^)

写真、写真!と早くも計測中止(笑)

ESCAPEとお散歩写真
子供の頃、母親から頼まれて作ったな~。懐かしい(^_^)


さあ、行きましょう!


えっほえっほ・・・。


スピードは別として、膝は大丈夫そうです(^_^)v

あっというまに峠のてっぺんに到着~!やっほー!


ってブログで書くとあっというまですが、思ったより長かった~。

前回は膝の痛みばかりが気になって、

四苦八苦している間に気がつけば到着したけど、

今回はいろんなこと考える余裕があったので、

なかなか着かないな~っていうのが正直な感想。。。


ローディさん5名くらいにバンバン抜かれました・・・f^_^;


お一人に「こんちは!!」って抜かれざまに言われて、

ビクっとしながら「こんちは!!!」って返したり、楽しかったですよ~。

やっぱりコミニュケーションは大事ですね(^-^)/


ESCAPEとお散歩写真
やっぱりダウンヒルは気持ちいですね~(^O^)/


小田原本陣が今日は開館でした。

中に入ってみたら、こんな感じで~す。。。

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真
日本家屋って好きですね~(^O^)/


さて、なんだかんだと寄り道したので、

ここからはバビューんと行っちゃいましょうv!


一気に相模湖から413号を飛ばして津久井湖へ。

津久井湖城山公園で一休み。

ESCAPEとお散歩写真

さあ、ここからも一気に戻りましょう!

膝も順調だし(^-^)/


もうすぐJR橋本の脇を抜けて一路自宅へ。


でも、かなり調子がよいな~っと思って、

更に上半身がぶれないように意識しながらクルクル漕いでると、

気が付くいたらなんと、

時速39.47km/h!!


うわ~!我ながらすごい!

下り坂でもなく平坦な道なのに!

しかも全然しんどくないし・・・(^_^)v


また膝にくるんじゃないかとちょっとビビリながら速度維持。

わずか約2.7km間ですが、37~38km/h巡航でイケルイケル!

・・・もちろん信号は停車ですよ(笑)


って家にかえって、なんか気になりルートラボで確認。。。


う~む、やっぱり僅かに下り・・・。

-1.3%でした~。・・・トホホ(・_・;)


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜は久しぶりの好天気(^-^)

太陽もガンガン照っていましたね。


朝5:30におきて早朝ライドするつもりでしたが、

気がついたら6:00・・・。


気がついたら・・・って、眠りの誘惑に負けたんですけど(笑)


お昼までに戻ればいいので、貴重なチャンス('-^*)

kanoka さんに良く出てくる羽村堰まで行ってみよー!!


6:30出発!


青空が写った川面がとても綺麗(^-^)

ESCAPEとお散歩写真

今日はお約束と言われている?ショットにチャレンジ(笑)

前後の安全を確かめて~・・・、パチリ。

ESCAPEとお散歩写真
シャッタースピードがキモですね(^_^;)


更にこんなのも・・・。
ESCAPEとお散歩写真
なかなかスピード感がでて良いですね(^_^)v

・・・自画自賛(笑)


ちょいと露出高めでハイキー調・・・、パチリ。

ESCAPEとお散歩写真

ピントが甘いけど、臨場感臨場感・・・、って無理やり正当化(笑)


こんな感じも良いかな~(^_^)
ESCAPEとお散歩写真
う~ん、スピード感がイマイチか・・・。


なんと言う橋か忘れましたが、

床が木でできた洒落た小さな橋の近くで・・・。

ESCAPEとお散歩写真
おいおい、危ないよ~(焦)

道の真ん中に仁王立ちなので、みんな結構焦ってましたf^_^;


ちょいと休憩・・・。
ESCAPEとお散歩写真

何故、ここで休憩か??

それは・・・、

ESCAPEとお散歩写真
この看板に惹かれてしまいました(笑)

字の太さを変えるとは、なかなかやりますね(^_^;)


自然の近くにいることを実感でき、これも良いもんです(^o^;)


こんなところに電車の車輪が・・・。
ESCAPEとお散歩写真
太平洋戦争終戦からわずか9日目の昭和20年8月24日におきた、

八高線列車衝突事故を後世に伝えるために設置されたそうです。

105名の方が亡くなったそうで、大変な大惨事だったんですね。

ご冥福をお祈り致します。


また走っていくと、視界の片隅に・・・。

急いで戻ると、これは?

ESCAPEとお散歩写真
この標識見たことある人、手をあげて~・・・。

って、誰が見んねん!

・・・冬は草が枯れたて役に立つのかな?


遅い朝食です(^_^)v

ESCAPEとお散歩写真
小学生の男子と健康に気を使うおっさんが、

入り混じった選択だな、こりゃ(笑)


なんだかんだと羽村堰到~着~!!

ESCAPEとお散歩写真

結構走ったな~。

これで往復となるとおそらく相模湖へ行ったよりも、

走っているんじゃない?ということは最長記録!?


と、思いながらサイコンを見てみると・・・、

9.82km!!


おいおいおいおい・・・、

ちょっと待てい!!


6:30に家を出て今9:15。


9.82kmって、そんなんあかんやん(・_・;)


めっちゃがんばってたやん。

張り切ってたやん。

最長記録目指してたやん。

家でた時動いてたやん。


・・・なんで君はこんな肝心な時に寝てたん?


「しばいたろか?」って言っても君は無口やし・・・(><;)


かなり凹んで家路へ・・・。


ルートラボでザックリ計って62km。

ほらやっぱり最長記録やん。

非公式最長記録・・・。


それにしても短いな~。

ま、いっか最長記録と喜ぶほどの距離じゃないし。

また、がんばろー(^_^)v


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中に娘とプールへ行くので、自転車は中止(^_^;)


で、自転車とはまったく関係ない話ですが・・・。


今朝かみさんから聞きました。


長女がついに学校の保健体育の授業で、

「生理」について教えてもらったそうです(^_^;)


お~~、ついにそんなときが来たんだな~と、

思わず感慨にふけってしまいますね。


想えば、右も左も前も後ろも判らない父親一年生。


ちっちゃなベビーバスで、まだ座っていない首を支えながら、

チャプチャプお風呂に入れてあげたな~。


夜泣きが酷くて、かみさんと交代で真夜中に抱っこしながら、

「明日(今日?)の仕事、つらいな~」ってこっちが泣きたくなったっけ。


ミルクのあとにゲップさせてたら、

そのまま肩にケポッっと吐かれたな~。


急に顔も眼もがまっ赤かっかになって吐きそうになったので、

心臓が止まるかと思うほどビックリして、

咄嗟に手を出したら、手の上にドバーっと吐いちゃって・・・。

大丈夫か???ってドキドキしながら聞いたら、

食後のりんごを飴玉みたいになめていたらしく、

急に飲み込んで喉につっかえたって(笑)


思い出せばきりがないほど、

ほんと山のようにたくさいん出来事があるな~(^_^)


順調に成長していってくれることは、

とてつもなく嬉しいことですが、

生まれてから今日までずっと感じているのは、

もう少し、ゆ~っくり大きくなってもいいんだよ~」ってこと。

本人には言えませんけど・・・(^_^;)


いやはや父親の勝手な言い分ですね~f^_^;


子供の成長ってあまりにも早いので、

瞬きするまに過ぎていくような感じがして、

ついつい、いつもそんなことを願ったりします(^_^)v



さっき突然のにわか雨。。。

自転車で出かけず良かった~~(・_・;)

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

AM5:45に起床して外に出てみると、今日は霧雨(・_・;)

昨日、乗ってれば良かったなぁ・・・(^_^;)

寝不足に負けてしまった。。。


9:00まで空の様子を伺っていたら、止んだ止んだ(^_^)v

でも空の調子は変わっていない。う~む、迷うな。。。


今週乗らなければ、先週に続き2週間連続乗らないことになってしまうので、

自転車に対する思いが消えてしまうかも・・・(^_^;)←嘘です(笑)


降水確率が10%だから本格的には降らないだろうと信じ、

少々リスクがあるけど出陣することに。


自転車を庭に出してみると、昨日最悪だった猫のう○ちの臭いは消えている。

よしよし、いい感じf^_^;

・・・うん?関係ない?


「怪獣、やっつけて来いよ!」って次女に励まされて9:15スタート。

まずは浅川CRから多摩川方面へ。


微かな霧雨です。走ると感じ、停まると感じないくらい・・・(^_^;)


土手の雑草が綺麗に刈られています。

この土手の一部には黄色や紫、白、ピンクといろんな花が咲いていた場所がありましたが、

全部丸刈り状態(@_@)

ESCAPEとお散歩写真
あの花たちは誰かが植えたのだろうと思っていたけれど、

そうじゃなかったんですね~。

あれは天然の花畑だったのか~。自然てやっぱりすごい。


先へ進むと、多摩川に出る前に霧雨が強くなってきた~(・_・;)

仕方なく引き返そうと思ってUターン。

30分しか走ってないやん(>_<)


・・・うん?止んだ?

・・・止んだぁ!! (^_^)v


そこで浅川の左岸に渡ってみました。初めてですね。

なかなか走りやすい路面です


お、ポニーちゃんがいました~(^-^)/

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真

写真を撮っていると、幼稚園児くらいの女の子が、

「ジャック~~!ダンディ~~!おっはよーーー!」って、

とても可愛い声でやってきました。手には草を握ってる。


ジャックとダンディは朝ごはんの真っ最中なので、

脇目もふらずひたすらムシャムシャムシャムシャ・・・。


女の子は、

「ジャック~~!ダンディ~~!おっはよーーー!」

「ジャック~~!ダンディ~~!おっはよーーー!」

20回くらい、まるで歌のようなリズムで頑張った後、

あきらめて隣の公園に遊びに行ってしまった。


なあ、ジャック、ダンディ。

いくら飯食ってても、もう少し愛想ふったれよ~。

女の子、めちゃかわいそうやん(^_^;)
ESCAPEとお散歩写真

なかなか可愛らしいですね('-^*)
ESCAPEとお散歩写真


再出発したら、なんとすぐに荒れた砂利道(・_・;)

Uターン、Uターン。


引き続き左岸をシャーっと走ると平山橋でCR終了。

左岸のCRはかなり短いな~。でも娘を連れて行くネタができました(^_^)v


右岸に戻り、そのままさらに西へ。


霧雨は止んだり、降ったりの繰り返し。

少々濡れても、走り続ければ乾くだろうという楽観的な予想は・・・ハズレ。

湿度高すぎで、なかなか乾かないもんだな(*_*)


綺麗な紫陽花が満開!ずっと向こうまで続いていました(^-^)

紫陽花ってとても綺麗。もっと長い間咲いてくれたらいいのにな。
ESCAPEとお散歩写真

さて再出発!


・・・うおっ!!犬のう○ち!

(((( ;°Д°))))


自転車を斜めにして、よろけながら回避成功f^_^;


うわ~、ヤッバ~・・・。

マジで踏むところだった~(><;)


・・・た、助かった~(・_・;)

あれ踏んでたら・・・、

カミさんには口が裂けても言えん。

墓場まで持っていくしかないな・・・(・_・;)

いくらピカピカにタイヤを拭いたとしても、

二度と家には自転車を入れられまい(*_*)


うん?また霧雨が強くなってきた。

そろそろ急いで帰ろーーーっと。 (^_^;)


1時間50分のポタでした。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週日曜日は雨は降りませんでしたが、朝は路面がビショビショ(・_・;)

しかたなく早朝ライドは断念(*_*)


家族みんなでピューロランドヘ自転車で行く計画も車に変更・・・(T_T)


でも娘たちにとってはピューロランドは夢の世界(^_^;)

自転車で行きたかったと残念がってましたが、

行ってみればそんなことはどこへやら・・・。

眼にキティちゃんの姿が映ったり・・・。
ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真
キティちゃんとハグできたりします(^-^)


それはそうと、日曜は父の日でしたね。


すっかり忘れていましたが、

夕ご飯を食べたあと、プレセントともらいました~\(^_^)/
ESCAPEとお散歩写真

かみさんと娘二人で密かに用意していたようです(^-^)


次女が折り紙でいっぱい作ってくれた作品もセットです(^_^)
ESCAPEとお散歩写真

お手紙もありました~(^_^)
ESCAPEとお散歩写真

裏側には「あそびけん」と書いてあり、

あそびたくなったら、この券を渡せば遊んでくれるそうです(笑)


「忙しくても遊んでくれるんか?」と聞いたら、

「う~ん・・・(悩)、もちろん!」とのこと。

泣かせますね~(ノ_・。)


さあ、中身は何かな~・・・。
ESCAPEとお散歩写真
コンバースの半袖、半パンのセット!

今はやりの速乾です(^_^)v


「これ着て自転車のってね!」・・・f^_^;


・・・少々、レーパン・ジャージ購入の野望が遠のきましたが(笑)、

ありがたく使わせていただきま~す(^ε^)♪


ありがとね~\(^_^)/


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/16(木)の「moumouさんを囲む会」 & 「Muirwoodsさんプレ壮行会」へ参加させていただきました~。


私にとっては生まれて初めてのオフ会。

しかも、ブログも自転車も多くの経験をつまれた方々の中で、

超初心者の私が果たして会話についていけるのでしょうか~(@_@)


開始は19:00。場所は神田の「阿蔵」。


私は仕事の関係で、失礼ながら19:30からの途中参加です(^_^;)

お店に入ると、入り口近くの座敷にそれらしき団体が・・・。

右も左も前も後ろもわかりませんが、

いざ突入~!


「お~、よー来た、よー来た!」

「まぁ、間に入って入って!」

「はい、ビ~ル!」

「お、箸が無い。箸!箸!」


・・これぞ、見事なノープロブレム(笑)


皆さんの寛大なお心遣いによって、

輪の中にドボンッ!

って、放り込んでくださいました~(笑)


皆さん、ほんとに有難うございました(^-^)/


ESCAPEとお散歩写真
↑写真左手前から、

スターチャンネルさん

moumouさん

ebizouさん

maruRRさん

ひろおじさん

kantaさん

kanokaさん


ESCAPEとお散歩写真
↑左から、

Muirwoodsさん

tacoさん

まるおさん


ESCAPEとお散歩写真
↑写真右は、紅一点のhalueさん


ひとつのテーブルを囲み、いろんな楽しいお話ができましたよ。

自転車だけではなくて、やけに下ネタが多かったのは気のせいか・・・。

またこんな風に集まれればいいですね(^-^)/


moumouさんは鹿児島から1ヶ月に1度くらいは関東に来ているそうですので、

また是非宜しくお願いします(^_^)v



それではぁ!は~い、皆さんお待ちかね!

本格的自転車ブログ界を震わせているお方の登場で~す\(^_^)/


ESCAPEとお散歩写真
「ど、ども、ガデ~バンミャンでぇず・・・ぐぅ」


あ~喉を端で持ち上げられて苦しそうですね~・・・(怖)


そして、具沢山のお風呂へ~~~・・・(笑)

ESCAPEとお散歩写真
足から入ったほうが身体に優しいんですよね、ヤッパリ。

みゅあさんの慈悲の心です(笑)


お風呂の最後は、やっぱり水風呂でしょ(笑)

ESCAPEとお散歩写真
ここは頭からザブンといきましょ(笑)


あ~、さっぱりしたね。カレーパンマンさん!!(^-^)/

・・・いつも自慢げな表情がニクイですね(^_^;)
ESCAPEとお散歩写真



ありゃりゃ!!

頭の後ろになんかついてますよ~!(><;)

ESCAPEとお散歩写真


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の家族ポタ(^-^)


ブログにアップするのが一週間遅れになってしまいました。。。


行き先は高幡不動尊。

新撰組副長だった土方歳三の菩提寺ですので、銅像があったりします。


朝9:30に出発で~す(^-^)/

ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真

両者、またしてもやる気満々です(笑)


↓トンネルを抜けて~・・・(^-^)

ESCAPEとお散歩写真
下り坂を滑走して・・・(^-^)

ESCAPEとお散歩写真

はい、信号は守りましょう(^-^)/

ESCAPEとお散歩写真

河原で小休止。皆で階段に座り込んで朝ごはんをパクリ(^-^)
ESCAPEとお散歩写真

おじさんが釣りをしていました。何がつれるのかな~・・・。
ESCAPEとお散歩写真

あっと言う間に到着で~す(^-^)/
ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真
↑子供の眼にはどう映るんでしょうね(笑)


厄除けをするつもりでしたので、

護摩の時間を確認すると、あと40分くらいあります。

となると・・・、そうですね、アレです。パン屋さん探しましょう!


高幡不動駅周りをうろうろ・・・。

駅ビルの中にありましたぁ('-^*)/

ベーカリー&カフェルパ

ESCAPEとお散歩写真

美味しそうだね~!

さあ、みんな一人いっこ決めましょう!
ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真

私は当然? カレーパンですf^_^;

お味は、少々酸味が強く、意見は分かれるかな~といったことろです。
ESCAPEとお散歩写真

さて、護摩も終わり少し散歩・・・。
ESCAPEとお散歩写真
スズメバチの巣!バレーボールぐらいありました(怖)


ESCAPEとお散歩写真

ESCAPEとお散歩写真
6月1日から紫陽花まつりが始まっていましたが、

今年は開花が遅く、ほとんど咲いていませんでした。

グルグル回って漸くひとつ見付けましたf^_^;


さて、そろそろ帰ろう!

午後からお買い物へ行かなくちゃね(^_^;)


途中、振り向くと・・・。

ま、またしても次女が・・・(驚)
ESCAPEとお散歩写真
きてるな~、ピッタり(^_^;)

20km/hまで速度をあげても、まだついてくる・・・。


家についたら、次女の顔が高潮してまっ赤っか(笑)!

ヘルメットも赤なので、ゆでタコみたいになっちゃったね~(^O^)/


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は薄日の曇り空。

雨は降りそうな気配が無いので、

早朝は私一人、その後家族でもポタリング(^-^)


家族での話はまた今度アップしますので、

一人で走ったときのお話を・・・。


今朝は予定通り5:30起床!

直ぐに走りに行こうかと思いましたが、

家族でも自転車乗ることになったので少々迷い、

マッタリと時間が過ぎ・・・6:40。


やっぱりマイペースで走れる時間もほしくなり、

7:00スタートで1時間半ほど走ることにしました。


浅川CRをサラッと走って終わるつもりで出発(^-^)

いつの間にか草花も背丈がグッと伸びていてちょっとビックリ(@_@)

ESCAPEとお散歩写真

今日は子供の頃を思い出して、難しいこと考えずにペダルを踏むことに。

もしやその方が膝が痛くならないかもしれないと考えましたので・・・f^_^;


子供といっても小学生の頃です。

中学・高校の頃は流石にダメですね。超ガリ股で乗ってましたから・・・(・_・;)


ケイデンスも抑え気味の60前後、

少し重たいギアを使っていつもより早い25km/h前後で走ります。


折り返し地点まで2/3ほど来た時、

前方に折りたたみ自転車をのんびり漕いでいるおじさん発見。

徐々に距離が近づいてきます。


早めに一度、後方確認と思って振り返るとローディ列車が近づいてきてました。


さらにおじさんが近づいてきたので、再度後方確認。


まだ大丈夫だったので、おじさんを驚かせないように、

少しだけ早い速度まで減速して抜かそうとしたそのとき、

私の更に右から、無言のローディ列車がピューッっと入ってきました(><;)


「うわわっ!」とあわてて減速して、おじさんの後方へ避難。


何台続いているか判らないので、振り向き振り向き後方確認、

漸く最後尾がカッ飛んでいった時・・・、頭の中で何かがブチっ!


コンニャロー!

絶対ぶっちぎってやる!!

・・・私もこどもみたいですねf^_^;


膝なんかどうなってもいいや!と全速力で追跡。

最後尾を捕捉して、真後ろにぴったりマーク(^_^)v


サイコンで確認すると32km/hくらい・・・。チョロイ( ̄ー ̄)

・・・チョロク無いチョロク無い!

私としては平地でこのスピード出したのは初めなんですけど。

・・・やれば出来るじゃない(^_^)v


前方の状況をチラチラ確認しながら、チャンスを待ちます・・・。


そして!

やりましたよ!!

ぶっちぎってやりました~!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・直進した彼らが信号に引っかかったとき、

信号をスルーパスできる高架下ルートへ降りたからですが・・・(笑)


また追いつかれたらムカつくので、

油断せず35km/hで逃げ切り~!!

・・・てことは、どうでもいいんです。


追い抜くときって追い抜き方ってもんがあるでしょ。

前方の自転車を抜こうとしている自転車を更に右からかぶせますか?


100歩譲って先頭何台かは瞬間的に安全にパスできたとしても、

その後はタイミングが変わりますよね?


後続車は潔く「安全第一」で減速しましょうよ。


そんなに先頭から遅れるのがイヤですか?

だったらつるんで走るのやめた方が良いですよ。


それから、先頭車両が最初に抜かす時、相手に

「すいませ~ん!12台続いてま~す!」

とか言ってくれりゃ、

「ハイハ~イ!ど~ぞ~!」

ってなもんで、こちらも何度も何度も後ろを振り向かなくて済むんだけどなぁ。


後ろ姿、ばっちりカメラに収めたので、

アップしようと思ってましたが大人げないので止めました。


代わりに、帰り道で私を癒してくれた花の写真にしておきま~す(^_^)v


安全第一でいきましょー!

ESCAPEとお散歩写真


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。