PAO青梅店ブログ

東京都青梅市にある中古ゲーム屋のブログですよー

お店では
フィギュアなど中古ホビー
各種トレカ
も取り扱ってます


そしてなにより『おバカおもしろい』を目指してます


テーマ:

やあ

ミッシェルです。



つい最近、PS3の最新モデル(CECH-4300C)が近日出荷完了予定であるということを発表されましたね。

{CA46265A-F1B0-43CA-AED7-98F9515B8694}

初代PS3が発売されてから約10年。
遂に幕を下ろすことになります。

当時は5万円近い金額で販売されており、ゲーム機としては高い値段でした。
改良に改良を重ね、今ではたくさんの方が遊んでいるかと思います。

発表当時、久夛良木元社長が「PS3は10年戦える」と発言していました。
PS4が発売され、PS3向けの新作ソフトは殆ど出ていませんが
まだまだ現役で活躍しているという家庭も多いはず。

文字通り10年戦い続けたハードとなりましたね。




かく言う私の家でもPS3は現役。

勿論PS4も素晴らしいハードですが、PS3でしか遊べない隠れた名作などもまだまだあるでしょう。




■各ハードの寿命比較

 
最後のゲームが出るまでの年数
(拡張パックを除く) 

SONY
・PS1 9年5か月 
・PS2 11年8か月(FF11を入れれば13年)
・PS3    10年4か月(更新の可能性あり)
・PSP 11年5か月 

任天堂
・64  5年6か月 
・GC  5年3か月 
・Wii  6年9か月 (PS3と同時期に発売
)
・WiiU 4年4か月 
・GBA 5年8か月 
・DS  7年9か月 



こう並べてみると、任天堂のハードを三世代 (Wii、WiiU、Switch) 跨いでいますね(笑)

かなり長い期間遊ばれていたのがわかります。




■PS3の人気タイトル

龍が如くアンチャーテッド戦場のヴァルキュリア
PS4で新作が出たタイトルなどが挙げられますね。

他にも、大神 絶景版ワンダと巨像のようなPS2からのHD リマスターだったり…

多くのゲームを楽しませてくれました。

「PS4からゲーム始めたよ〜。」という方は是非、PS3も購入して遊んでみてください。


今ならセール中なので安く手に入れることが可能ですよ〜

{2510B10C-01B8-42FD-A56D-F56FAC41C09D}
限定3台 8,888円+税



ちなみに私のおすすめのPS3ソフトは
「NieR Replicant」です!
※セールには入っていません
{E79031A6-A6BD-4291-91F6-848142FDCDD9}

いつも読んで下さっている方には「またかコイツ…」と思われてそうですが、それだけ面白いゲームなんですよ…(笑)



ニーアの話題を出したので無理矢理紹介しますが、先週スクエニカフェに行ってきたんですよ!

戦果はこんな感じです!
{B6A011FD-56CE-4587-B324-BD1F280C37D9}
2Bのアクリルスタンドは売り切れでした…


お陰で私のニーアグッズが充実し始めています!

{A85FF9B3-0D18-4541-BD83-F504D0812219}



とまあ、この話題はさておき。

10年以上頑張ってくれたPS3にはお疲れ様と言いたいですね。(家ではまだまだ働いてもらいますが!)

PS4が面白いのは分かりますが、これを機にPS3も遊んでみてくださいね。





それと忘れちゃいけない大事なお知らせがあります。


実は昨日3月19日は…







PAO青梅店
オープンから19年記念日

だったんです!
(閉店後に知りました…)

皆様のお陰でここまで地域に愛される店舗になったんだな、とヒシヒシと感じております。

本当に
ありがとうございます!

本日から20周年目に突入ということで、来年こそはなにか楽しいイベントが出来るといいですね〜!

これからもPAO青梅店をよろしくお願いします!
スタッフ共々、これからも元気に楽しく働いていきます!!


それではまた来週!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

PAO青梅店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。